2023年01月17日

単行本『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(6)』紹介

【単行本紹介】
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(6)』
□痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(6/角川コミックス・エース)
■おいもとじろうさま(漫画)/夕蜜柑さま(原作)/狐印さま(キャラクター原案)
前巻(第5巻)

 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』:アニメ版
 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。コミックアンソロジー』:アンソロジー

(特記事項)
 ○原作はノベル、そのコミカライズ版
 ○TVアニメ化され、今期に第2期が放送

(作品について)
オンラインゲームを楽しむ女の子を描いたお話です。
この巻では1冊全てを使って第4回イベントの様子を描いていきますけれど、1冊使ってもまだ終わらない状態になっています。

このあたりのお話はアニメのほうでも観ているわけですけれど、1冊使ってイベントが終わらなかったということもありアニメでは削られてしまった場面も少なからずあり、より細かくお話を見られるという点で面白いものです。
そうした今巻は炎帝と呼ばれるかたと対峙するところで終わっており、第7巻は来月発売予定ですので引き続き見守りましょう(その第7巻が出るという情報を得た際に今巻を購入していなかったことにも気づき今回慌てて購入して読んでみたのでした/何)
posted by 桜乃 彩葉 at 06:57 | Comment(0) | 作品紹介