(あ:石川 麻美さん・か:灯月 夏梛さんです)
か:今日も無事に放送の時間を迎えられました『アサミーナとかなさまのあさ・かなRadio』、パーソナリティは「カナカナ」こと灯月夏梛と…。
あ:とっても暑い日が続いて大変ですけれども皆さんご無事でしょうか、「アサミーナ」こと石川麻美がお送りします♪
か:あぅあぅ、この数日は特に特に暑い暑い日が続いてつらいつらいです…。
あ:でも、明日以降は台風が直撃する場所がどこか確実に出てきちゃうから、とっても心配…。
か:ですです、進路に当たってしまう地域のかたは本当本当に気を付けてください!
あ:この放送を聴いてくださっている皆さんも何事もなく無事にいていただけることを願いたいです。
か:ですです…ではでは、そんな中ですけど、まずはいつものいつもの企画をしてみます?
あ:うん、そうだね、夏梛ちゃん…来月発売予定のコミックっていうことで、まだまだ暑さが続いていて大変そうな9月はこんなものが出るみたい?
-----
○1日発売予定
『ゆうやけトリップ(2)』
○7日発売予定
『忘れえぬ魔女の物語(3)』
○12日発売予定
『すぱいしーでいず!(3)』『魔法使いロゼの佐渡ライフ(2)』『はなにあらし(13)』『花唄メモワール(2)』
○14日発売予定
『晴れのちシンデレラ(16)』『夢でフラれてはじまる百合(2)』
○15日発売予定
『幻日のヨハネ Unpolarized Reflexion(2)』『君としらない夏になる(3)』
○21日発売予定
『すいんぐ!!(5)』
○22日発売予定
『おとりよせしまっし!(3)』
○27日発売予定
『あなたが私を照らすから。(3)』『星屑テレパス(4)』『ガールズフィスト!!!!GT(2)』『ガヴリールドロップアウト(14)』『コンビニ夜勤のあくまちゃん(2)』
-----
か:数は数は…こんなものでしょうか。
あ:うん、今月はこれよりも少ないかもってくらいだから、毎月だいたいこのくらいに落ち着くんじゃないかな。
か:なるほどなるほどです、ではでは内容のほうはどうですどうです?
あ:えっと、そうだね…『晴れのちシンデレラ』や『幻日のヨハネ』もあるし、来期アニメが放送予定っぽい『星屑テレパス』とかもあるから、悪くなさそうかな♪
か:でしたらよかったよかったです♪
あ:あと、『花唄メモワール』っていう作品、これって第1巻がつい先日出たばかりで購入はしてあるけどまだ読めてないから、優先度を上げて読んでみるね。
か:2ヶ月連続刊行なんですね…それほどの作品なのかどうか、少し少し気になります?
あ:うん、そうだね、夏梛ちゃん♪
か:ではでは、この企画はこのくらいにしますけど、次はどうします?
あ:うん、残念なお話があって…

…私を主人公にできていたオンラインゲームの一つ、『星界神話』が今月末で終わっちゃうことになったの。
か:あぅあぅ、『アルピエル』に続いて、ですね…つらいつらいお話です。
あ:うん、それで、ちょうど1年前になる
以前の放送でその時点でお迎えしてる星霊さんの紹介をしてたんだけど、もうすぐ終わっちゃうっていうことで改めて今の時点でお迎えしてる、そして進化状態別の星霊さんを紹介してみるね。
か:わかりました、どんな感じになってなっています?
あ:うん、今後多少の変動は起きるかもしれないけど、そうそう変化が起きるものでもないからこれでほぼ最終状態かな?
-----
【☆7】
○ナタリアさん
○マロンさん
○フィオラさん
○フィーナさん
○ユイさん(Xmas)
○小春さん(水着)
-----
【☆6】
○アリスさん
○ティアさん
○ミルフィさん
○アカネさん
○イヴさん
○メイリーンさん
○ノアさん(桜)
○ちえさん
○リッカさん
○イザベラさん(桜)
-----
【☆5】
○ローラさん
○さくらさん
○メロディーさん
○ルナさん
○ノルンさん
○ユイさん
○スズさん
○フレイさん
○ミントさん(Xmas)
○ハルナさん
○シャーロットさん
○オリヴィアさん
○ヤエさん
○凛さん
○ルナさん(ハロウィン)
○カレンさん
○アリスさん(ハロウィン)
○レフィアさん
○シノさん
○アンさん&シィさん
○ブリジットさん
○ラビィさん
-----
【☆4】
○リタにゃん
○ルークさん
○アイフロートさん
○レイラさん
○小春さん
○ベルさん
○メイプルさん
○エリーさん
○サンドラさん
○ミントさん
○ヤマトさん
○イザベラさん
○ベルさん(ハロウィン)
○ノアさん
○ハクさん
○レイラさん(水着)
○ココさん
○ヒノエさん
○リシェルさん
○カンナさん
○凛さん(水着)
○エドガーさん
○アナさん
○ココさん(Xmas)
○メルさん
○ナーガさん
○サムエルさん
○クロックさん
○クレアさん
○ガイアさん
○トトさん
○スターンさん
○アルダさん
○フェイさん
○ビビさん
○あずささん
-----
【☆3】
(なし)
-----
【☆2】
○コトネさん
○リトルアリスさん
-----
【☆1】
(なし)
-----
か:お迎えできていないというかたはもうお一人もいらっしゃらないんですね。
あ:うん、どうしてもお迎えできなかった星霊さんがお一人いたんだけど、最近の星界モールに色々追加された中でお迎えできるアイテムも売られる様になったからそれでお迎えできたよ♪
か:☆2にとどまっているかたがたが最近最近お迎えできたかたで、他のかたがたはどなたも最低☆4までは進化進化できているんですね。
あ:うん、☆4までは比較的楽に上げることができるから…☆5以上はかなり厳しくなるんだけど。
か:でもでも☆5以上のかたがたもそれなりにたくさんたくさんいます?
あ:そうだね、できればリッカさんとティアさんも☆7にしたかったところだけど、そのあたりは自己満足の域になるし…

…コトネさんを☆2にできたことで星霊ランクも1つ上げることができたから、まずは満足かな♪
か:ゲームが終わって終わってしまうのは残念残念ですけど、その点はよかったよかったです♪
あ:もうあと半月くらいしか時間がないけど、最後までのんびり過ごす予定でいるの♪
か:ですです、最後までのんびりのんびり楽しみましょう♪
あ:それじゃ今日の放送はこのくらいにするけど、台風や猛暑など、皆さん本当にお気をつけください!
か:ですです、また次回の放送も皆さんご無事にお会いできることを願って願っています!