22:02・22:04(昨日)>
なるほどです、昨日(拍手をいただいた日)に発売したという『てぃんくる☆マイスターきらは』という作品が百合かもしれない、でございますか…。
兄大好きな作品でもある、というのが不安視されますけれど、ともかく探してみようかと思います…教えてくださって、ありがとうございます♪
…実は、今日は土曜日なのに無理やりお買い物の予定…例のものを買わなければなりませんから…(何)
昨日は色々なところからこの様なものが届きました。
-----

○いつかのひかり
○eXceed3rd-JADE PENETRATE- ORIGINAL SOUND TRACK
○ぷろこむぶっくす×しっくすみっくす
-----
…上2つはCD、一番下のものは同人誌です。
『いつかのひかり』はSUCCESSさまの通販から届いたCD…PS2ゲーム『アカイイト』内で使用されていた楽曲『いつかのひかり』『泡沫』の2曲をボーカル曲化したものです。
『アカイイト』の楽曲をボーカル曲にしようというアンケートをした際、この2つの曲が圧倒的に人気だったのでこうしてCDとして発売することになったわけです♪
歌を歌っていらっしゃるのはもちろん霜月はるかさま…さっそく聴いてみましたけれど曲がよいものということは解っておりますし、シモツキンさまの歌声も素敵ですから、やはりよいものでした♪
あと、『アカイイト』のオープニングとエンディングテーマであった『廻る世界で』『旅路の果て』のオフボーカル曲も収録されております。
いつかのひかりは、うたかたのゆめ…。
『eXceed3rd』のサントラは虎穴通販から届いたCD…これは冬のイベントのアイテム第1陣で届いたものだったのですけれど、そのCDに不具合があったということでこうして改めて修正されたものが送られてまいりました。
見た目は不具合品と全く変わりませんので、混ぜてしまうともう終わりかも…一応、不具合品もまだ手元に残っておりますし(これを聴くとどうなるのでしょう…?)
こちらもさっそく聴いてみましたけれど、なかなかよきもので…『eXceed3rd』は声優さんに惹かれて購入をした作品なのですけれど、それ以外も水準以上のゲームなのです♪
最後の『ぷろこむぶっくす×しっくすみっくす』はこの同人誌を発行されたサークルさまから届いた同人誌…こうしてお店を介さず直接同人誌を購入したのはこれがはじめてのことです。
よほどのことがない限りこんな購入はしないのですけれど、この作品はそのよほどのことがありましたので…。
この作品は色々なかたが集まって主に弐寺についての漫画やイラストを描かれていらっしゃる作品です…音ゲー同人誌なんてはじめてですし(弐寺アレンジCDは買ったことがありますけれど)、もちろん百合ではありません。
それにも関わらず購入をしたのは、私のサイトのtopページイラストを描いてくださったりとお世話になっているsionさまの描かれた作品『ウサミコタソガヤッテキタ!! ノーマル』が収録されていたからです♪(こちらでのお名前は「うゅsion」となっております)
その作品は地球にやってきた鈴仙…じゃなくって『MOON RACE』の兎巫女さんが月見バーガーを手に入れるために奮闘するお話で、絵もよかったですし内容のほうもなかなか面白いものだったと思います♪
こうして身近なかたの作品が同人誌に収録されたりすると、ちょっとびっくりだったりしますね…♪
ちなみに、他の作品でしたら最後の『妄想バーチャルマスコットキャラ ティナたんが逝く!!』がよい感じだったかと思います…といっても、こちらは弐寺ではなくオリジナル作品ですけれど。
写真にも写っているおまけカードはそのティナさんかと…♪
【(更新終了)同人系作品購入履歴の最新記事】
わぁ♪『いつかのひかり』購入おめでとうございます〜♪
私も欲しいです…うぅ;
お店には置いてあるのでしょうか…今日、一応探してみますけど…うぅ;
確かに、身近な人の作品があると…不思議な感じで♪
私の方の同人ゲーム製作は音沙汰ありませんけど…シナリオは書き上がってるんですけどもね…;
彩葉さまも、道中お気をつけて…☆
ではではっ♪
シャッス!です♪
はい、やはりよきもので…お店にもあることを願っております…♪
うゅ、なのでし♪
わっ、そうでございましたか…やはりゲームの制作は色々と大変そうですものね…。
はい、午後にお休みをいただきましたので今から行ってまいります!
個人で出せる資金があればねぇ……(何
ティナ漫画は「ぷろとら」で検索すると幸せになれますよ
うゅ、確かにそういうものかもしれませんね…私ももしも自分の物語の本があったりしたら、不思議な感じかもしれません♪(何)
…と、2冊あるだなんて、それは知りませんでした…!
う〜ん、やはり同人誌を出すのにも資金が必要なのですね…同人誌というのは採算性は度外視して出すものなのでしょうか…?
うゅ、なるほどでし…ちょっと興味があるかも、です♪