2006年07月29日

彼の世に嬢の亡骸

西行寺さま

今朝の日誌の追記といいますか…書き忘れで、東方話をしようと思います。
こっそりときどきしていた『東方妖々夢』ですけれど、昨日何とか咲夜さんで(easyながら)一度クリアすることができました。

ただ、満身創痍でのクリアでしたので、バッドエンドとなってしまって…でも私にはあれが限界です!

…それにしても、幽々子さまのテーマ曲『幽雅に咲かせ、墨染の桜』は非常によい曲ですね♪
他の曲もものすごく素晴らしいですし、それに内容もよいですし、やっぱり東方は素敵です〜♪
『幽雅に咲かせ〜』もサントラに入れてくだされば嬉しいのに…(『大空魔術 Magical Astronomy』に『ネクロファンタジア』は収録されるのですが…)

東方をしていると、素敵な音楽に聴き惚れたりお相手の攻撃に見とれたりしているうちにやられてしまう…のは、私だけでしょうか(何)

…最後の幽々子さま、時間切れを待てばよいのですね…無理して倒そうとして、全然倒せませんでした。

映姫さまもあれくらいものすごいことにしてくださったら素敵さがアップしたと思います…『花映塚』は簡単なかわりにあっさりしすぎなのですね…。
かといって、『紅魔郷』や『永夜抄』に『文花帖』は全く進むことができませんし…むぅ。

…幽々子さまと妖夢さんのカップリングは以前から結構好きだったのですけれど、さらに好きになってしまった気がします〜♪

添付は咲夜さんと幽々子さまとの対決シーンです。


…何はともあれ、夏に出る上海アリスさまの新作CDが楽しみなのです♪
やっぱり、ZUNさまの創る音楽は非常に素晴らしいですから♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1044155

この記事へのトラックバック