2014年10月16日

ゲスでも、かわいいから許そう。

先日読みましたコミックの感想です。
アニメも放送された…
□さばげぶっ!(8)
■松本ひで吉さま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
 ○内容評価:★★★★☆(4.4)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.2)
 ○総合評価:★★★★☆(3.6)

こちらは先日色々なものとともに購入をいたしましたものとなりまして、過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
コミックスとしましては『野ばらの森の乙女たち』と同じものとなります。
こちらはアニメ化もした作品となります。

内容としましては、ひょんなことからサバゲー部へ入部してしまうことになった女の子を中心にその部を描いております。
と、説明がやはり以前読みました第7巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をいたします。
この巻でもやっぱりあまりサバイバルゲームはしない皆さんの愉快な部活の日常が描かれておりまして、それはよい意味で変わっていない…要するに相当おバカな作品、ということになります。
…このあたりの説明も既刊と同じとなってしまうあたりも、これまで同様…つまり既刊同様に面白いもの、というわけでございます。

その様なこの巻では今まで目立たなかったかよさんが気に入った猫を捕獲するためにあらゆる手段を講じたり、あるいは部活の皆さんで旅行へ行くことになったのでございますけれどもモモカさんのせいでグリーンランドへ行くことになってしまったりと、やっぱりいつも通りかなり吹き飛んだ展開で面白いものでございます。
モモカさんは相変わらず今日の日誌のタイトルにした様にゲスいかたなのでございますけれど、異国のお姫さまとの交流のお話ではそのお姫さまの純粋さに多少はそのゲスさが洗い流されていた様にも感じられましたかも…?
でも素のモモカさんは変わりませんので、三途の川へ飛ばされた際には一人大変なことに…。
そう、その様に皆さんが死にかけるお話があったりもするのでございますけれど、巻末に収録されましたそのお話と新入部員を獲得しようとされるお話の2つは、アニメ化の際の宣伝ということで別の雑誌に掲載されたお話だといいます。
もちろん、これまでどおりお話の合間には『さばよんっ!』という4コマも収録されております。

イラストは悪くございません。
百合的にはやはりうららさんが報われない感じで、となるでしょうか。
ということで、こちらは相変わらずおバカで楽しい作品…アニメも気になるのでございますけれど、主にお金の関係でやっぱりDVD購入までは至れません。
次巻は2015年春に発売予定とのことでございます?


ゲームのほう、昨日はとっても大好きで日々ご無事でいらしてくださいますことを願っておりますあのかたもお好きなシリーズな『サモンナイト』など全てお休み…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104639547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック