2015年01月29日

貧乏姉妹が贈る、常軌を逸した愛の劇場。

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
ちょっと多め…
○ギャラクシーエンジェルX
○うらら迷路帖(1)
○みことの一手!
○ハナイロ(1)
○しゅばりえーる(1)
○閃乱カグラ -少女達の真影-(3)
○紫電改のマキ(3)
○ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:サンダース大学付属高校
○艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(6)
○シンデレラガールズ劇場(1)
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(1)
○SHIROBAKO 〜上山高校アニメーション同好会〜(1)
○小百合さんの妹は天使(1)
○ぷあーなんてもうしまい(1)
○シンメトリーズ(1)
-----
…一番上はDVD、その他はコミックとなります。

DVDは以前に第3期の廉価版を購入しておりますシリーズな第4期の廉価版…こちらはこれで終わりとなります。
第3期までは過去に視聴したことがあったのでございますけれど、この第4期は過去に一度も観たことがなくって完全に未知の作品…このタイミングで新キャラも登場する様子で、外見はかなりよさそうなかたなのでございますけれど、果たしてどうなのでございましょう。
ちなみに第3期は全て観終えましたけれど、これはさすがに相当面白いものでございまして、それだけでなくって最終話は普通に泣かされてしまいました…。

コミックのほう、『うらら迷路帖』から『しゅばりえーる』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
今回のものは全て第1巻でよさそうなもの、ということで購入をいたしましたもの…あと以前のアサミーナさんとかなさまの放送では『ブレンド・S』という作品にも触れておりましたけれど、実際に店頭で見たところこちらは微妙そうでございましたので回避をいたしました。

『閃乱カグラ』から『佐世保鎮守府編』までは過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
『ガールズ&パンツァー』アンソロジーはナンバリングは振ってありませんけれども以前読んでおります聖グロリアーナ女学院編に続くものとなっております。
『閃乱カグラ』はこの巻で最終巻となる模様でございます…というより、この作品が出たこと自体がちょっと驚き…(いえ、以前のアサミーナさんとかなさまの放送からも解ります様に本来は2012年12月発売予定でしたものが発売延期で未定になり続けておりましたので…)

その他の作品たち、『シンデレラガールズ劇場』は好きなシリーズの作品ということから購入をいたしましたものとなります。
『クロスアンジュ』はとっても大好きなあのかたに存在を教えていただけましたアニメのコミカライズ版ということで購入をいたしましたものとなります。
『SHIROBAKO』は『クロスアンジュ』同様にアニメのコミカライズ版でまた作画担当のかたが以前読んでおります『マリッジ・バトル!』を描かれたかたということで気になりましたこともあり購入をいたしましたものとなります。
『小百合さんの妹は天使』と『ぷあーなんてもうしまい』は百合的によさそうに感じられました上にそれぞれ前者が以前購入をしております『春に降る雪』などを描かれたサークル【はちしろ】なかた、後者が以前読んでおります『ゆりめくるお仕事』などを描かれたかたということで気になりましたことから購入をいたしましたものとなります。
『シンメトリーズ』も以前読んでおります『チェルシー』を描かれたかたでしたこともあり購入をいたしましたものとなります(さらにいいますと一番はじめの『うらら迷路帖』も以前読んでおります『夜森の国のソラニ』を描かれたかた…)
…今日の日誌のタイトルは『ぷあーなんてもうしまい』の帯から取ってみました。

コミックは相当に数が多い上に気になる作品も非常に多く、上で触れましたあさかなRadioで数が少ない、と言っていたのは一体何だったのでございましょう、と感じる事態となっております。
どれを読もうか非常に悩んでしまいますけれど、まずは百合的にものすごくよさそうに見えて仕方がございません『小百合さんの妹は天使』と『ぷあーなんてもうしまい』の2冊について、作者さまの気になるだけでなくってどちらも姉妹ものっぽいという共通点もありそうですのでこれを最優先で読んで、あとは『シンデレラガールズ劇場』にアニメのコミカライズ版な『クロスアンジュ』『SHIROBAKO』を読んで、あとはきらら系を中心に気分でという感じといたしましょうか。
…未読な作品もそろそろたまってまいりまして、1月で消費できるかなと思っておりましたのにさらにたまってしまう事態となってまいりました…。

…と、昨日帰ってきてから気づきましたけれど、昨日は以前読んでおります『やさしい教師の躾けかた。』の第4巻も出ていた模様…ずっと発売延期、しかも1ヶ月刻みの延期を延々繰り返しておりましたのですっかり頭から抜け落ちてしまって忘れてしまいました…。
でも、これだけの数のコミックがございますので、もし購入していたといたしましても当分読む機会はなかったかと思いますし、次の機会に回してしまいましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴(更新終了)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112810399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック