2006年08月20日

ネクロノミコン

PC向けサイトさまへのリンクページに特に大好きな東方同人作家さまのリンク三つを追加してみました〜♪(音楽一つ、イラスト二つ…例のかたがたです)


う〜ん、『マリみて』OVAの一巻は11月29日に発売なのですね。
絶対予約しなきゃ…たとえ翌日が『サモンナイト4』の発売日でも、何とかしてどちらも絶対購入です!


昨日もお仕事のお休みをいただいていましたので、旅行の疲れを取るためにゆっくりしたり、後輩たちにお土産を渡したりいたしました♪
…私って、本当に同級生よりも後輩との付き合いのほうが多いです〜。

東方学園ではまたずいぶんと夜更かしをしてしまいまして、ずいぶんと眠いですけれど…。

そうそう、本屋さんへも行ってきまして、百合的書物は何も買わなかったのですけれど…この様なものを衝動買いしてしまいました。

ネクロノミコン
○ネクロノミコン アルハザードの放浪

…禁断の魔導書、当代随一の偽書…かの有名な(架空の神話ですけれど)クトゥルフ神話の中に出てくる書物ですね。

えっ、なぜこんな本を買ったのか、ですか?
それは…『ネクロノミコン』といえばエリスさんのお話を書く上でのキーアイテムですし(ぇ)、それにサブタイトルに惹かれまして…。
アルハザード…『魔法少女リリカルなのは(無印)』にも出てきましたよね(『なのは』では地名、こちらでは人名ですけれど)


それでは、これまで溜めていたバトンに答えたいと思います〜。
例によって長くなりますので、ご注意ください。

まずは、お姉さまからいただいたバトンの一つめをば。

〜メルヘンバトン〜

○王宮で貴方が就きたい職業は?
 →凛としたお姫さま…に仕えるメイドさん(リセリアさん?)

○国同士の争いが起きました。貴方は王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
 →エリノアさまでしたら最前線で指揮を取るでしょう(何)

○姫(王子)に恋をしてしまった平民の貴方。行動に出ますか?諦めますか?
 →リセリアさんの恋も叶ったのですから…♪

○王(王妃)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
 →エリノアさまでしたら、尊敬され畏怖される王(女王?)になるでしょうけれど、フィリアさんでしたら…(何)

○騎士団に入りました。貴方が所属したいのは?
 →ヴォルケンリッター(シグナムさんの下に)

○騎士になって戦うなら、誰のために戦いたい?
 →はやてさんのために(何)

○お城のある場所が選べるなら空?水中?陸?(陸の場合はどんなところ?)
 →深い魔法の森の中、なんていかがでしょう♪

○姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
 →う〜ん、エリノアさまでしたら全てで称えられそうですね…。

○飼いたい空想動物は?
 →アルフさん(ぇ)

○人間以外で恋愛してみたいのは?
 →魔導書(祝福の風・リインフォースさん)

○自分は王様。お妃を何人も娶っていいなら何人?
 →いおの様でしたらもう無限に側女を置くところでしょうけれど…。

○年を取ってからやりたいのは姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc
 →隠居(えぇ)

○貴方が治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?
 →ですね。

○国を治める貴方ですが、病でこの世を去ることに。世継ぎへの遺言は?
 →夜天の魔導書…祝福の風・リインフォースの完成を…(もはや何を言ってるのか解らない)

○貴方が住んでいる国の名前は何ですか?
 →ルーンファリア王国、なんてどうでしょう(フィリアさんの国の名前)

○次の妄想者は?
 →・稀沙さま
  ・桜花さま
  ・sionさま
  ・氷狩さま
   …もちろん答えられたらで大丈夫です♪

…ずいぶん妄想にはしった答えになってしまいましたけれど、ともかく次もお姉さまからいただいたバトンです。

〜閲覧者に質問内容を見せないバトン〜

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
・閲覧者には質問内容を見せない。
・気になる人はメール(コメント)すれば内容を教えてもらえる。
・ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

○Q1→鎖姫お姉さま
○Q2→妹さま
○Q3→先輩
○Q4→ねころさん、フィリアさん(わっ、ネタに走っちゃった…私の物語のオリジナルキャラは入っても許してくださいまし〜)
○Q5→桜花さま(ぇ)
○Q6→先輩
○Q7→同上
○Q8→妹さま(本当にQ2との違いが解りませんね…)
○Q9→妹さま
○Q10→ねころさん、フィリアさん
○Q11→同上
○Q12→先輩
○Q13→同上…で、いいですよね。
○Q14→えと…。
○Q15→先輩…で、いいですよね。
○Q16→同上
○Q17→桜花さま?
○Q18→自分…。
○Q19→鎖姫お姉さま
○Q20→どうでしょう…?
○Q21→鎖姫お姉さま
○Q22→叡那さま
○Q23→妹さま
○Q24→ねころさん
○Q25→妹さま
○Q26→確かに自分です…。
○Q27→鎖姫お姉さま(ごめんなさい!)
○Q28→えと…。
○Q29→先輩
○Q30→自分、鎖姫お姉さま、稀沙さま、桜花さま、sionさま(ごめんなさい!)
○Q31→妹さま
○Q32→氷狩さま、琴音さん
○Q33→ねころさん
○Q34→う〜ん…。
○Q35→ねころさん
○Q36→『メモオフ2nd』の健ちゃん(いけない、完全にネタに走ってしまいました…)
○Q37→妹さま
○Q38→稀沙さまか桜花さま
○Q39→えと…。
○Q40→しいて言うならば…ここでは言えません!
○Q41→鎖姫お姉さま?
○Q42→同上…って、もうすでに見ていますけれど、ね♪
○Q43→sionさま
○Q44→桜花さま(いえ、むしろ自分です)
○Q45→鎖姫お姉さま
○Q46→同上(えぇ)
○Q47→同上
○Q48→同上(水樹奈々さん、とか霜月はるかさん、とか答えちゃダメ?)
○Q49→ティセちゃん
○Q50→実は先輩
○Q51→楽太郎師匠(うわ、そのまま…)
○Q52→う〜ん、私は飲みませんし…。
○Q53→(綾瀬)咲夜さん
○Q54→妹さま、かも?
○Q55→ねころさん
○Q56→ティセちゃん
○Q57→…自分?
○Q58→意外と先輩もそうかも?
○Q59→鎖姫お姉さま
○Q60→えと…。
○Q61→これって…外は?
○Q62→妹さま
○Q63→氷狩さま、かも
○Q64→先輩
○Q65→えと…。
○Q66→…先輩?
○Q67→…ねころさん?
○Q68→そ、そんな人は…。
○Q69→えと…。

…ずいぶんネタに走ってしまいました〜。
後輩の名前とかをあげられたら答えているところなのですけれど、さすがにそれはダメかなと思いまして…。

最後はエリスさん(桜花さま)から…ねころさんが答えます!

〜あなたならDOしますかバトン〜

お題は…そんな指定はなかったのですけれど『叡那さま』です!

○仄暗い水の底から『叡那さま』が現れました!DOする?
 →えっ、お風邪を召してしまいます…急いでお身体をお拭きいたします!

○ゲームしてたら画面から『叡那さま』が現れました!DOする?
 →ねころ、ゲームというものをしたことがございません…。

○気がついたら三途の川にいた!川の向こうで『叡那さま』が手を振っていた!Doする?
 →そ、そんな、戻ってきてくださいまし…!(くすん)

○夜中に枕元に『叡那さま』が!Doする?
 →一緒に、お休みいたしましょう…♪

○間違い電話で『叡那さま』から電話が!Doする?
 →あ、あの、間違い…なので、ございますか?

○右手には『叡那さま』のR100禁のGL本!左手には『叡那さま』本人!どちらか選ぶらしいよ?
 →右手の意味が解りませんけれど…えと、もちろん叡那さまご本人を…♪

○バトンを回す人
 →すでにあやのさんが回していますので、答えたいかたがいらっしゃいましたらあやのさん同様『いおの様』でご自由にどうぞ♪
posted by 桜乃 彩葉 at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ/その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142514

この記事へのトラックバック