2008年02月27日

終末のリチェルカーレ

『劇場版まじかるブリンガーころな』のほうは、あまりにもひどい二連戦に挑戦し続けること数度…何とか、奇跡的にレヴィアさんまで倒すことに、しかも『ころなサヴァイヴァー』はあくまでも使わずに倒すことに成功しました!
『大罪 シン・オブ・エンヴィ』については、どうやらいくつものゲージが重なっているみたいで、連打をすれば切り抜けることができました…これが解るのに色々試してはやられてしまいましたけれど(これだけで4回は戦いました…)
そして、びくびくしながら様子を見ていると…嫌な予感が、本当に的中してしまいました。
本当に、ノエルさんとの三連戦…しかもノエルさんは今までとはもう全く違う強さです。
圧倒的な…
…相手の圧倒的な攻撃の前に、ほとんどなすすべもなく敗退…これは、どう考えても私では勝てません。
いえ、今まではそれでも諦めなかったのですけれど、こればかりはどう見ても…。
しかも、負けてしまうとまたクロウさんからやり直し…ひどすぎます。

それでも、諦めずに何とかあと何度か挑戦…。
まず、第1回め…クロウさんは普通に倒せ、レヴィアさんはぎりぎり倒せるものの、ノエルさんには圧倒的な力の差を見せ付けられ惨敗です。
ここで、『ころなサヴァイヴァー』を初使用…これを使うと頃奈さんが魔剣の力で強くなるみたい?
何かデメリットがあるみたいなのですけれど、今のところ何なのかは不明…『サモンナイト3』みたいなことになる気がして、今まで全く使わずにきたのですけれど、ここまできては仕方ありません。
サヴァイヴァー使用第1回め…クロウさんとレヴィアさんはかなり弱体化したものの、ノエルさんはやはり倒せません。
…そう、サヴァイヴァーを使ってもまたクロウさんからやり直しなのです…これは時間的に厳しいです。
ともかく、サヴァイヴァー使用第2回め…クロウさんとレヴィアさんは戦うだけ時間の無駄の敵と化し、ノーダメージで倒すことも可能になりましたけれど、ノエルさんは結構追い込めるもののやはり倒せません。
サヴァイヴァー使用第3回め…クロウさんとレヴィアさんは簡単に倒せるものの時間は短縮しようがないので10分くらいかかってしまうのが苦痛で、ノエルさんは本当にあと一歩まで追い込めたものの勝てず…。
2時間以上かけましたけれど、結局勝てませんでした…。

どうしてもノエルさんに勝てず…敗因を考えると、ノエルさんの必殺技がどうしても見切れない、ということになります。
彼女の必殺技は左右からゲージがくるだけでなく直前でゲージが消えてしまうという…どうしてもその後がきちんと押せません。
ポップンのヒドゥンに慣れている人なら大丈夫なのかも…ちなみにこのゲームの戦闘はポップンみたいにタイミングよくボタンを押していくもので、多分ポップンレベルが35以上あればノエルさんにも余裕で勝てる、のかもしれません。
あとは…
最後は一対一に…
…ノエルさんとの戦いの直前でなぜか由香さんが戦線離脱するのが痛いです。
彼女がいると防御力が二倍になったり、敵の攻撃を跳ね返したりしてくれますので…。

ともあれ、クリア不能ゲームにしようかと思ってしまいますけれど、後一歩…今日やってみて無理なら諦めようと思います。
何連戦もやるのがつらいです…はじめの戦いはわざと負けようかな、なんて…。
…結局、昨日はお仕事の終了が少し遅かったうえに、『ころな』だけで力を使い果たしてしまった感じです…『私立天姫学園』も少しだけの入室になりましたし…。
今日は、何とか1時間程度で『ころな』を切り上げたいものです…それでも戦闘を終えられないときは、やはり諦める…?
この記事へのコメント
シャッスっ!

みぅ…大変そうなのてす…;
私も再開した時に、勝てるかどうか…みぅ;

私も苦手なのですよ〜〜…が…がんばりますっ!

ではでは…☆
Posted by 桜花 at 2008年02月27日 07:13
桜花さまへ>
シャッス!です♪
う、うゅ、本当に大変なのです…ずいぶん難易度があがってしまいました…。
せめて連戦でなければよかったのですけれど…。

わ、私ももう少し頑張ってみます!
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年02月27日 08:16
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11498911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック