2008年02月29日

CIRCLEさ〜くる

〜拍手のお返事〜
0:41>
『おかわり』が『おわり』に見えるくらい『みなみけ』の第2期はひどいものなのでございますか…むぅ、昨日の桜花さまのコメントといい、第1期は面白いみたいですのに、そこまで変わるだなんて不思議な作品ですね…。


先日読んだコミックのレビューをば♪
まずまずの…?
□CIRCLEさ〜くる(1)
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.8)
 ○内容評価:★★★☆☆(2.5)
 ○百合度評価:★★☆☆☆(2.0)
 ○総合評価:★★★☆☆(3.0)

こちらは『アオイシロ』のコミックなどと一緒に購入をしてきた作品で、おなじみのまんがタイムきららコミックスの4コマ作品です。

内容のほうは、とある大学の漫画研究会というサークルのメンバーの皆さんの日々の活動について描いた作品です。
サークル員は結構たくさんいますので実は全員を覚えられていませんけれど、主人公はややちみっこの小金井かなたさんとなるみたいです。
その他のメンバーは男女半々ずつの人数でしょうか。

漫画研究会といってもおたくさんっぽいところもそれほどは感じられず、山へ合宿に行ったりとそうした楽しい学園生活の描写が多いでしょうか…♪
全般的にほのぼのとした雰囲気のものです♪

イラストのほうはかなりよきものかと思います♪
百合的には、私の一番好きなキャラでもある綾さんがかなたさんにほのかに、といったところがあります…♪
…けれど、どうやらこの作品にはそのかなたさんと男子部員との恋愛要素があるみたいで、そこは非常に残念です…。
と、その一点は残念でなりませんけれど、その他はまず悪くない作品かと思います♪

コミックといえば、虎穴通販で得た情報では3月10日発売予定になっていたはずの『トリコロ(電撃版)』がもうすでに発売をしていて、上の作品をお勧めしてくださった桜花さまなどはもうご購入をされたといいます。
これで、また来週あたりに行けるはずの『なのはStrikerS』のDVDとともに購入するものが増えました…今のところ『なのは』『なのはA's』の原画集に『まなびストレート!』『ひだまりスケッチ』、それに『トリコロ』の新巻を同時に購入予定です♪
いずれも、忘れない様にしないと…あと、他に何かないかも一応チェキしないと?


『プレアデスの翼』のほうは小悪魔さんとのひとときの触れあい…このあたりは、本当に微笑ましい感じです。
そして翌日、本編でもあった頃奈さんが昴さんを魔界への旅行へ誘うシーン…頃奈さん視点ではあまり解らなかったことですけれど、昴さん視点ではものすごい疑心暗鬼状態となっているところが面白いです。
そんな状況ですので、小悪魔さんを連れて逃げることになるのですけれど、またまた本編でもあった様に…
本来の主人公と対戦…
…頃奈さんと昴さんが戦うことになりました。
ま、まさかあの頃奈さんと戦うなんて、ちょっと震えがきてしまいましたけれど、まだ第2話ということもありあまり強くなくて一安心でした。
それでも、小悪魔さんはノエルさんによって魔界に連れ戻されるのですけれど…このあたりのシーンは、昴さん視点で見るとかなり悲痛で悲しいです。

ここまで進めなくても解ることですけれど、昴さんは頃奈さんにかなりの反感…というよりもライバル心をいだいているご様子…。
それはともあれ、こちらのルートはこちらでかなり興味深く楽しい感じです♪
posted by 桜乃 彩葉 at 05:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
シャッスっ!

みぅ♪お読みになりましたかっ!
私もその二人が百合っぽくて好きですの☆

綾ちゃん…怒らせると怖いのです;

『みなみけ』
は、みぅ…二期は評価が低いですね…;
作画が濃ゆいのですよ…もう別の作品に見えます;

…今日はトリコロを一巻から読み直そうと思います☆

ではでは…おやすみなさい…♪(何)
Posted by 桜花 at 2008年02月29日 07:00
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、少々遅くなってしまいましたけれど読んでみました♪
う〜ん、私もそうなのですけれど、余計な人がいてもうそちらが確定しているのが悲しいところです…。

う〜ん、そこまでだなんて、やはり不思議な作品…少し見てみたく、なんてことは思いませんよ?(何)

うゅ、なるほどでし…でも、その前にごゆっくりお休みくださいまし♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年02月29日 08:19
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11600350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック