2006年09月08日

いっしょにわらって!

有名らしい漫画家さん(映画化された『死のノート』の作者らしい)が銃刀法違反で逮捕されたそうですけれど…銃刀法違反ってどのくらいの刃物を持ったら違反になるのかしら、と少し気になりました。


昨日はまた例の場所から東方なアイテムたちが届きました♪
東方アイテムたち
○彼岸未遂
○いっしょにわらって!
○月光ノ棺
○CHECKMATE!
○夢想譚(下)
○水籠
○STAR FRUIT. 東方編曲集
○とびまりさ

一番上は『東方花映塚』におけるチルノちゃんのお話です♪
…チルノちゃんと小町さんはちょっと似てる、かも?

二番めは幽香さんと霊夢さん&ちみっこ達のお話です♪
幽香さんがお友達なし・お金なし・家なしになっていましたけれど、ともかくこの作品みたいな微笑ましいお話は大好きです…少し泣けてしまったのは、秘密です(何)

三番めは咲夜さんとレミリアさまのお話です♪
人前では素直になれないレミリアさまも、夢の中では…なのですね♪

四番めも咲夜さんとレミリアさまのお話です♪
お二人が出会ってから『東方永夜抄』までのお話…上のお話ともども、お二人の関係はやっぱりよろしゅうございます♪

五番めは上巻を持っておりましたので購入いたしました♪
…小説はなかなか読む時間が取れないのですよね…(何)

六番めと七番めはCD…まだ聴けておりません〜。
ちなみに『水籠』はかつて購入した『はくこれ』みたいに小さいCDです♪

最後のものもCD…かと思いきや、そうではなくて東方の二次創作シューティングゲームでした!
名前の通り魔理沙さんが主人公の弾幕ゲームですね…まだやっていませんけれど、頑張ってやってみようと思います。

これで、夏のコミケで発表されたアイテムたちの購入は最後になると思います(『ティンクルセイバーNOVA』ドラマCDもありますし、お金が限界を超えています…)
あとは『大空魔術』を待つだけなのです〜。


今回はCDは数えるほどしか購入しませんでしたし、同人誌がものすごく多かった気がいたします。

その数ある購入同人誌の中でも特に当たりだったものを(東方に限って)あくまで個人的に考えてみますと…まず今日購入した『いっしょにわらって!』、そして『彼岸幽話』の二つがあげられると思います♪
この二つはどちらも本当によいお話だと思います〜♪

CDでしたらやっぱり『遠野幻想物語』でしょうか♪


『ストパニ』ゲームは夏服に着替えて…と、千華留さまと光莉さんのイベントってあまりありませんね…。
そんな中にあって起こったことといえば、千華留さまがケーキやマフィンを作ってくださったことですね♪

…とある休日に千華留さまが起こしにきてくださいましたのに、光莉さんは眠ったまま…あれを起こすことはできないのかしら。

ともかく、次はプリンセスセミナー…千華留さまとはやっぱりお菓子作りをするのでしょうか♪

…私の『ストパニ』進行速度はなかなか遅々としておりますよね。
すでに見たイベントが多数ですし、メッセージをスキップすればいいのでしょうけれど、私にはそういう習慣がなくて…。


お姉さまからいただいたバトンにはまた明日答えます〜♪
この記事へのコメント
「いっしょにわらって!」売り切れてた……orz 欲しかったのに……。やっぱり行動は早め早めじゃないとダメですねぇ……。
Posted by ソード・カトラス at 2006年09月08日 09:16
確かカッターをポケットに入れて持ち歩けば銃刀法違反になるはず。
つまり本来の使われ方をしないと判断されたら適応になる…と思った。
ただ、よっぽどの事(ストーカーとか嫌がらせが酷いとか)で護身用として持っていた‥と言えばサバイバルナイフくらいまでなら見逃してくれたと思う…確かだけど。

なんて真面目に語ってみる(笑)
Posted by 鎖姫 at 2006年09月08日 10:15
では普段日本刀を平気で持ち歩いている私って…;(何)

Posted by 優美 at 2006年09月08日 13:52
優美サマ>
本来の使われ方をしていれば大丈夫な筈です。
例えばお稽古とか。

カッターだってペンケースに入っていれば平気ですしね。

ただ、その持ち歩いてる日本刀で人やモノを傷付けてしまったり、壊してしまえば、たぶん銃刀法違反になると思いますよ。

たぶん‥ですけどね(汗)
Posted by 鎖姫 at 2006年09月08日 15:16
ソード・カトラスさまへ>
そ、そうでございましたか…残念です、ね…。

鎖姫お姉さまへ>
わっ、わざわざ詳しくありがとうございます…なかなか厳しいのですね。

妹さまへ>
となると、叡那さまも危ないかもですね…(ぇ)
でも、叡那さまの場合は、必要時以外は完全に消えていますので…。
Posted by あやの at 2006年09月08日 18:58
〜鎖姫お姉さま(お姉さまのお姉さまはお姉さまですからっ♪/ぇ)へ〜
わざわざお返事ありがとうございます〜♪お稽古…あっ、でしたら大丈夫ですねっ☆私は一応舞踊のお稽古で使っているだけですのでっ♪

〜あやのお姉さまへ〜
九条さまは特別ですよね〜;では千羽さまは…(ぇ)鬼斬りだから、で通じるのでしょうか…?

Posted by 優美 at 2006年09月08日 21:25
あやの>
まぁ、本来なら刃物を持ち歩かなくてもよい時代なんで…当たり前っちゃあ当たり前なんだけどねι
てか、うろ覚えなんで正しいかは自信ないけど;


優美サマ>
じゃあ、妹の妹だから…妹?(ぇ)

たぶんそういうお稽古に使われているモノは、何かしらで許可を得れてる筈だから大丈夫ですよ‥たぶん^^;
日本刀とか買うには確か手続きとか必要だと思ったから…自信ないけど;
Posted by 鎖姫 at 2006年09月08日 21:55
〜鎖姫お姉さまへ〜
クスクスッ♪そうなるのでしょうね…☆(笑)

えっと…新品の真剣を買うには確かなんらかの許可が必要なはずなのですけど…中古等は必要なかったはず…?
でないと骨董品を集めている全て方が逮捕されちゃいますし…(ぇ)
それに、私がお手伝いをしている神社の神主さまも、普通に真剣をたくさん持っていましたよっ☆(コレクターみたいなのです…)

Posted by 優美 at 2006年09月08日 22:31
妹さまへ>
そ、それは…ま、まぁ、あのかたも特別ですから大丈夫です!(きっと)

鎖姫お姉さまへ>
刃物なんて仕事柄必要だったり妹さまみたいな関係で必要だったり以外は、特に持ち歩く必要もないですものね。
…必要もないのに銃を持ち歩く、なんていうのは論外ですけれど。
Posted by あやの at 2006年09月09日 05:14
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1235641

この記事へのトラックバック