2006年09月16日

Rosen Maiden

アオイシロ』の対象ハードはPS2とのことでした…一安心です♪
けれど、当初はPS3を予定されていたそうで…危ないところでした。

…今回発表された登場人物のカヤさんはまたかっこいいかたですね♪
雰囲気としては烏月さま…というよりもシグナムさんあたりが妥当でしょうか♪

他のキャラは…ナミさんは何となく幽々子さまな雰囲気があります♪
汀さんはさばさばした感じ、保美さんは普通の子みたいな感じ、そして梢子さんは意志の強そうな子ですね♪

まだまだキャラは発表されていくみたいで、楽しみなことです♪


自由民主党の総裁選挙が行われていますね…これに当選した人はもれなく日本の内閣総理大臣になれるという特典つきです。

これに立候補している三人のうちの一人、谷垣禎一さんというかたは…実は、私の住んでいる場所の選挙区出身の人だったりします。
だからといって、私は谷垣さんに総理大臣にはなっていただきたくないのですけれど…。

結果の見えているみたいな選挙ですけれど…安倍晋三さんと麻生太郎さんはものすごい政治家一族みたいです。
前者は総理大臣輩出第一位の山口県出身な上に元総理の岸信介氏などの一族、後者は戦後初期の有名な総理大臣である吉田茂氏の一族…とのことです。

その麻生太郎さんは怖い顔をしていますけれど、『ローゼンメイデン』を読んでいらっしゃるそうですよ♪
そういえば、世間を騒がせ続けた某企業の元社長さんも『ローゼンメイデン』を愛読していらっしゃったとか…。

…はい、長々と書きましたけれど、結局はこれを言いたかっただけでした(何)
う〜ん、私も『ローゼンメイデン』は読みたい&観たいとは考えているのですけれど、なぜか他のものにばかり手を出して未だに読めておりません…むぅ。

あっ、ちなみに私は『白百合の杜』で政治のお話や時事問題を語るつもりはないので(日誌でちょっと触れる程度)、皆さまもどうか了承してくださいまし。
あまりかたいお話だとサイトの雰囲気が壊れてしまいますから…。


ずいぶん久しぶりにした気のする『ストパニ』ゲームは玉青さんとパジャマパーティです♪
このイベントはもう何度か見ているのですけれど…やっぱり、玉青さんはすごいですね♪

…玉青『さま』とお呼びしたほうがいいのかもしれません♪


あっ、今日は東方学園で叡那さまとねころさん、ティセちゃんの三人でピクニックに行こうと考えています。
場所は紅魔館…のそばの湖を考えていて、チルノちゃんも出す予定…ですが、場所が先に他のかたに取られた場合はまた考え直しなのです…紅魔館は人気の場所ですので、取られる可能性が高そうです。
そうなっても、これはイベントではありませんので仕方ないのです〜。

ちなみに、美紗さんはおるすばんです。
この記事へのコメント
良かったです、アオイシロPS2で。PS3なんかで出されたら買えやしない; というか一ゲーム機で6万は高すぎる……。

麻生さん……ネット上では「ローゼン麻生」と呼ばれているのはしばしば目にしたり(笑)
Posted by ソード・カトラス at 2006年09月16日 08:56
じゃあ、私も参加しちゃいましょうかね♪(ぇ)

そのローゼンメイデンですが、韓国が作ったアニメとして韓国で放送されるそうです;
・・えっと、私は信じたく無いです;
でも・・前科が;
Posted by 桜花 at 2006年09月16日 16:21
ソード・カトラスさまへ>
さすがに、よほど良質の百合作品かポップンでも出ない限りはPS3は購入しません…。

桜花さまへ>
あっ、参加できるみたいでしたらどうぞなのです♪
…冥界で叡那さまの隠しスペルが発動していますけれど、さすがにあれはやりすぎかも…(それでも公式なのですけれど/何)
『ローゼン』は日本で立派にアニメになっていますのに…著作権に問題がなければ、目をつむりますけれど…。
Posted by あやの at 2006年09月16日 18:49
麻生がローゼンを読んでいるということは前に聞いていたけどまさかあのホリ○モンがローゼンの読者とは・・・あっそれとローゼンの百合はメインではなくはしっこにあります。それと韓国がローゼンを・・・ローゼンは日本のアニメなのにどうゆうこっちゃ。ちなみに十一月にでるPS3は購入の方向でいきます。
Posted by E.D at 2006年09月16日 22:52
E.Dさまへ>
は、はしっこでございますか…微妙でございますね(何)
わ、私はあんなに高いものは購入できません〜。
Posted by あやの at 2006年09月17日 00:54
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1268340

この記事へのトラックバック