2008年04月23日

ぐーぱん!

昨日は『白百合の杜』のPC向けリンクページに『その花びらにくちづけを』シリーズを制作されたサークルさま【ふぐり屋】の公式サイトを追加させていただきました♪
このサイトは18歳未満のかたは閲覧禁止となっておりますので、ご注意ください。

その公式サイトで知ったのですけれど、どうも『その花びらにくちづけを』のセカンドシリーズというものが開発されているみたいです。
それは例の3組のかたがたのゲームとなるそうで…はやければ4月に出るみたい?(今月ですし…)
特にイベントを気にせずに出されるみたいで、なかなか目が離せないのかも…?

…その公式サイトで連載されていた『あまくてほしくてとろけるちゅう』はなかなか面白かったのですけれど、その上のリンクの連載は…読まなかったことにします…(何)


では、先日読んだコミックのレビューをば♪
よき主人公だったかと…♪
□ぐーぱん!(1)
 ○イラスト評価:★★★☆☆(2.5)
 ○内容評価:★★★☆☆(3.3)
 ○百合度評価:★★☆☆☆(2.0)
 ○総合評価:★★★☆☆(3.0)

これは先日『百合姫』などとともに購入をしてきたもので、何となく購入をしてみた作品です。
もうおなじみのまんがタイムきららコミックス…先日読んだ『わさびアラモードっ!!』、それに同時に購入した『みのりスクランブル!』は4コマでないものでしたけれど、こちらは4コマです。

内容のほうは、目つきが悪いためにクラスの皆さんに極道の娘(?)…つまり怖い子だと思われているながらも実際は魔法少女アニメ『魔法少女マジカルミヨリン』が好きだったりと精神的にも見た目のほうも幼くてかわいらしい女の子、鷲頭末理さんの学校などでの日常を描いた作品です。
末理さんのことは友人の長尾唄子さんと豆田菜摘さんのお二人以外のクラスメイトは全員怖い子だと思い込んでいる模様…このあたり、実はアイドル好きな女の子ながら外見や日頃の振る舞いからクールビューティなかただと思われているかたが主人公な『つぶらら』に通じる感じですね♪
末理さんのほうも、寝不足や過度の緊張が襲うと意識が飛んでしまって暴力を振るってしまうので、そのあたりが勘違いされる一因でしょうか(タイトルの『ぐーぱん!』は「グーでパンチ」の意です)
ツンデレとはまた少し違うタイプかとは思いますけれど、かなりよいかたかと思います…かわいいです♪
…こんなよい子に好きな魔法少女アニメのBLな同人誌を見せてしまう菜摘さんはひどい…ひどすぎます!
これだから藤枝美紗さんはBLは存在に理解はしても嫌いなのです(何)…このシーンだけで内容評価が少ながらず下がってしまった感があります(って、先日の『わさびアラモードっ!!』といい、最近何だかこういうパターンが多い気が…/あら捜しをしすぎ?)

そのひどいご友人、菜摘さんは実家がお金持ちのお嬢様なのですけれど本当にひどい子で、趣味が末理さんいじめだといいます。
といっても、読み進めていくとどうもそれは末理さんが好きなための照れ隠し、という感じがしないこともありません…がさつな子ですけれど、こちらが一種のツンデレかも?
もう一人のお友達の唄子さんはクラス委員でもないのにクラスの皆さんだけでなく先生たちにも頼りにされる存在ですが、服のセンスだけでなく味覚まで完全に崩壊したかただったりします。

イラストのほうは悪くはないかと思います♪
百合的にはそのどうしようもない友人の菜摘さんがほのかに感じられる様な気も…?
ともあれ、なかなかよい作品だったかと思います…特に、主人公の末理さんはかなりよきかたでございましたし♪


…と、昨日は少し頭が痛くて『私立天姫学園』をはやめに退室してしまいました…。
でも、しっかり休みましたので今日は大丈夫です…よろしければ、よろしくお願いいたします♪

その学園のほう、昨日は体調の関係もあって入室は1ヶ所だけにしようとはじめから決めていたのですけれど、そうでなくとも最近は少し2ヶ所め以降の入室を逡巡しがちになってしまっているかもしれません…どうしてもしばらく様子を見てしまったりして…むぅ。
この記事へのコメント
シャッス♪

うゅ♪
セカンドシリーズですか…楽しみなのですっ☆
また七海さんに会えるのですねっ♪

えと、体調の方は大丈夫みたいで…本当に良かったです♪

あーうー…☆

ではでは…☆
Posted by 桜花 at 2008年04月23日 09:56
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、どうやら3つ同時に制作進行中みたいで…いつ出るのかは解らないのですけれど、楽しみなことです♪
でも、続きとなると…はじめからラブラブ?

はい、ご心配をおかけいたしましたけれど、大丈夫ですので…♪

えと、今日紹介した『ぐーぱん!』はなかなかお勧めの作品ですので、機会がございましたらぜひ…ごにょごにょ…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年04月23日 12:55
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14322923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック