2008年05月02日

少女はそれを我慢できない

【上海アリス幻樂団】さまの公式サイトによると、どうやら今月にある博麗神社例大祭にて東方Projectの第11弾『東方地霊殿 〜Subterranean Animism.』の体験版が頒布されるみたいです。
今回も霊夢さんと魔理沙さんがプレイヤーキャラっぽいですけれど、どうやら好きな妖怪を選択して協力をしてもらうという形式(『永夜抄』とはまた違うかたちで)みたいで、どのくらいの数のかたが選べるのかが気になるところ…♪

また、虎穴通販やメロンブックス通販などで『東方緋想天 〜Scarlet Weather Rhapsody.』の予約ができる様になっていました…どうやら例大祭で発売するらしいです。
どうやら初回限定版のみは特典として『萃夢想』のアレンジCDがついてくるみたい…?
格闘ゲームは非常に苦手で『萃夢想』は購入しているものの実は手をつけていなくて、『アルカナハート』を少々した程度の私ですけれど、一応虎穴通販で予約はしておきました。
…どこかで『緋想天』は9.8thと見た気がしたのですけれど、どうやら10.5thみたいです。

そういえば、メロンブックス通販でツンデレならぬヤンデレカルタというものを見かけましたけれど…怖そうですし、スルーします(何)


そんな先日はその虎穴通販からこの様なものが届きました。
-----
『なのは』のみで…♪
○PN6
○PN7 なのフェ
○少女はそれを我慢できない
-----
…先日に引き続き、最近あったイベントにて出たアイテムたち…今回は全て同人誌、さらには『なのは』なアイテムとなります。
さらに言うと、なのはさんとフェイトさんのカップリング分がかなり多めかも?

『PN6』は4月20日に発売をした、最近購入をさせていただいているサークルさまの作品になります。
『6』ということですっかりシリーズになっていて、第2巻から第5巻までは(第4巻はifということで例外ながら)『StrikerS』のストーリーを追ってきていたのですけれど、今回は『A's』のお話となっています。
どうやら作者さまは『A's』を観て『なのは』を好きになったりと、『A's』に強い思い入れがあるみたいで…同人誌なのですし、基本はやはり好きなものを描くということでよいのかと思います♪
お話自体はその『A's』からいくつかのエピソードを取り出して描かれた4コマで、ややボリュームは不足している気がしますけれど面白いものだったかと…♪

『PN7』は4月27日に発売をしたもので、タイトルから解るとおり上の『PN6』と同じサークルさまの、6に続く続くシリーズとなります。
こちらはサブタイトルに『なのフェ』なんてついているとおり、なのはさんとフェイトさんのお二人のラブラブなお話onlyとなっております♪
舞台は『A's』の時期ですね…これに収録されたお話たちは全て過去に没としたお話たちらしいのですけれど、よきものたちだったかと思います♪
没にしたのも、お話が悪いというわけではなくて、通常のお話ではカップリングよりもストーリーを重視するという方針からみたいですから…。

『少女はそれを我慢できない』は4月20日に発売をしたもので、以前購入をした同じサークルさまの同人誌『せかいはかがやく』が非常によき内容でしたので購入をしてみたものです。
内容のほうは、その『せかいはかがやく』で恋人さんになったなのはさんとフェイトさんのお二人のその後のお話となります…けれど、これは前のお話を読んでいなくても大丈夫な内容です。
さて、タイトルとなっている少女とはなのはさんとフェイトさんのお二人を指すのですけれど、何が我慢できないかというと…つまり、口づけ以上のことですね。
お二人は互いにそんなことを求めては相手に嫌われてしまうのではないかと不安でなかなか一歩を踏み出すことができないのですけれど、結局その不安は杞憂だったということで…ですね♪
と、いうことで百合的にかなり高い作品だったかと思います♪

今回はやはりなのはさんとフェイトさん分がかなり強いものとなりました…スバルさんとティアナさんのお二人のカップリングが大好きな私ですけれど、このお二人もやはりよいですものね♪
先日購入したものと合わせ、数は控えめながらなかなかよき作品を購入できたと思います♪
そういえば、5月には『なのは』onlyなイベントもあるみたいで…少しだけ期待しましょうか。


…『アオイシロ』の公式サイトがリニューアルされておりました。
さすがに、もうこれ以上発売日が延期となることはなさそう…?

そうそう、『なのはStrikerS』の公式サイトのイラストがリインフォースさんになっておりましたっけ…♪
posted by 桜乃 彩葉 at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14618951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック