2008年05月05日

さくらのブログ

〜拍手のお返事〜
21:15(5月3日)>
5月5日、つまりは今日行われるコミティアというイベントに『百合部』という百合サークル合同企画が、でございますか…
百合部
これですね♪
私が公式サイトリンクを勝手に貼っている『AMARANTO』というゲームを制作されているサークルさまも参加するといいますし、以前から名前は知っていましたけれど、今日でしたか…。
行けるはずはないのですけれど、どうも100を越えるサークルが参加をしているみたいですし、願わくば一つでも多く委託販売をしてくださることを…。

…と、今現在拍手のお返事を見ようとすると「ただいまデータをバックアップ中です。しばらくお待ちください。」と表示されてしまいます。
上のお返事はもっと以前にあったものですのでよかったのですが…でも、下に書くことみたいにまたサーバ関係の不具合でなければよろしいのですけれど。


5月2日よりサーバのほうの不具合で日誌を見ることも書くこともできなくなってしまっていました…どうやらその日に私が日誌を書いた後、朝7時からずっとそんな状態だったみたいです。
昨日の朝に復旧をしたみたいなのですけれど、昨日はずっと日誌のページや編集ページなどがかなり重かったですし…。
よく考えると、1年前のまさにこの時期にも同じくサーバのほうの不具合で日誌が見れなくなっていたのでした…1年前にもこの日誌を読んでくださったかたがいらしたら、記憶が残っていらっしゃるでしょうか。
もしかすると、この時期は鬼門なのでしょうか。
…どうでもよいのですけれど、上で参照した1年前の日誌で紹介されている『ことゆいジャグリング』の百合度、今でしたらもう少し高くつけるところですね…。

ともかく、今後またこんなことがあると困りますしもっと信頼性の高いサーバにしたいとも思うのですけれど、今の日誌は広告もなく携帯でも見れるということで一応使いやすいことは使いやすいのですよね…。
サイト同様に広告がないブログ・システムを使用したいのですけれど、そうなると有料のものを使用するしかなくなり…今の日誌は有料で借りているサイト用サーバに付属しているものを使用していたりします。
サイトに掲示板まで有料で、さらに日誌まで別に有料で借りるのはさすがにちょっと…ですので、できれば引き続きここを使っていきたいのですけれど、今回の件を見ると非常に不安視されます。
同じ過ちは二度と起こらない、と考えればよいのかもしれませんけれど、1年前にも似た事象が起こっておりますし…むぅ。

今回不具合を起こしたのはさくらインターネットというサーバなのですけれど、私が以前使用していた携帯用サーバの魔法のiらんどでも以前何週間もサーバが停止する障害が発生しましたし、私はサーバを選ぶ目が全くないのかも…こうして数日に渡って障害が続くなんて、そうないことでしょうから…。
しかも、今回は有料のサーバですし…iらんどと違ってトロイなどが撒かれなかっただけよしとしましょうか。
結論…ホームページやブログをしようというかたは、PCや携帯問わずあまり適当にサーバを選んではならない、ということでしょうか。

と…その不具合の発生する直前の日誌の最後に『なのはStrikerS』の公式サイトtopのイラストがリインフォースさんになっていた、と書きましたけれど、1日で変わってしまいました…どうやらDVDについてきたポスターのイラストが毎日入れ替わって表示されているみたいです。


『アオイシロ』の公式サイトに吸血シーンの体験版がありました。
今回って吸血シーン、あるのですね…コミカライズ版などを読む限りそうしたシーンはなかったので、てっきりないものかと思っていましたが…。
…どうして保美さんが血を吸っているのでしょう…?

その他、虎穴のダウンロード通販で藤枝雅さまの同人誌版『ティンクルセイバー』がダウンロードできる様になりました。
ただ、私は以前同人ゲームのときにも書きましたけれど、やはりダウンロードより紙で手元にあるほうがよいですね…。
…そもそも、虎穴のダウンロード通販の画面は一度入ったのですけれど、あまりに危険な香りがしたので一瞬で逃げ帰ってきたトラウマがありますし…。


…やはり、最近『私立天姫学園』へいらっしゃるかたがかなり少なくなっている感じがして不安…。
あのかたのご無事は確認しておりますけれど…今の世間は連休中ですし、その関係でお忙しかったりして一時的にお姿を見ないだけ…と、信じましょう。


追記…日誌の記事は投稿できますのに、ページのtopに反映されません…。
障害の影響が残っているみたいで…大丈夫なのでしょうか、さくらのブログは。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・その他
この記事へのコメント
シャッス…☆

全く、困った困った…(以下略)
なのですよぅ;

原因とかは何だったのでしょうか…
こう言うのって再発が怖いですし、あぅ;

『アオイシロ』
発売まで後10日ですねっ☆
あらあら…それはどういう?

ではでは♪
Posted by 桜花 at 2008年05月05日 10:13
桜花さまへ>
シャッス!です♪
本当にもう困った困った…なのです。
日誌を他のブログ・システムへ移行しようかとも考えたのですけれど、ここまでひどいことが起これば二度と同じ過ちはしないのではないかとも考えて…。

原因は私にはよく解らないのですけれど、色々とシステムにエラーが発生したみたい?
今現在もちょっと色々な障害が見られます…お姉さまの書いてくださったコメントも、実はPCでは見られなかったりしますし…。

『アオイシロ』ももうすぐで…保美さんもただの人ではない、ということなのでしょうか。
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年05月05日 12:54
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14649640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック