2008年06月07日

シグふぇ!

昨日は『アオイシロ』はできませんでしたけれど、虎穴通販からこの様なものが届きました。
-----
『なのは』な…
○なのはトートバッグ
○シグふぇ!
-----
…はい、両方とも『なのは』なアイテムとなります。
上のトートバッグは藤枝雅さまのデザインされたもの…委託されないかと楽しみにしていたもので委託されましたのでさっそく購入です♪
紙袋のほうもそうですけれど、これは実際に使うのはもったいないことですね…。

下のアイテムは上のアイテムを注文する際についでに『なのは』なアイテムを検索したら見つかって何となくよさそうに感じられたので購入をした、5月18日のリリカルマジカル4というイベントで出たアイテムとなります。
お話としては、タイトルどおりシグナムさんとフェイトさんのお話なのですけれど、フェイトさんはなのはさんのことが好きで、シグナムさんは片想い…という設定です。
シグナムさんは何とかフェイトさんの気持ちを引こうとするのですけれど、ライバルはあまりに強くて…ただし、この作品になのはさん自体は登場しません。
最終的にはシグナムさんは「お姉ちゃん」とフェイトさんに呼ばれる様になりましたけれど…♪
なかなか微笑ましくよいお話で気に入りました…何だか制作者さまは続きを書く気が満々みたいで、もし出たら購入です♪

最近は『てをつないでほしいな』『まんげつのよるにはな』をはじめとして、購入する『なのは』な作品に外れがなく嬉しい感じです♪
これでティアナさんとスバルさんのお話がもっとあれば満足なのですけれど…。


…と、上で『なのは』な同人誌を購入しなければなんて言っていますけれど、色々買いすぎていよいよお金が絶対的な危機に…。
このままでは色々と非常によくありませんので、浪費癖を直すために色々と購入アイテムに制限をつけることにしました。
苦渋の決断ですけれど、仕方ございません…あのかたに迷惑をかけないためにも、最低限以下のことを守っていこうと思います。
-----
○コミック、ノベルは現状維持…百合系を中心にです。
○ゲームは『アトリエ』及び音ゲーは先日購入の2つを最後に切り捨てます…百合系は今後も購入です。
○アニメDVDは『ARIA』『スケッチブック』以降は『なのは』続編か藤枝雅さまの作品及びよほどの作品がアニメ化したときのみ購入です。
○音楽関係は霜月はるかさま、水樹奈々さま、パーキッツさまなどのアルバムは今後も購入です。
○同人誌は藤枝雅さまのものは購入です。
○『なのは』同人誌はサークル【HARVESTMOON】【ぱるくす】【ryu-min BS】【サガマニ。】【あぅ詰め】【MASLAO MAXIMUM】【ついんて!】及びよいと感じられたものまたは人にお勧めされたものは購入です。
○東方同人誌はサークル【海運】【疲労熊】【箱詰みかん】及び人に勧められたもののみ購入です。
○東方アレンジCDはサークル【Angelic Quasar/Rolling Contact】【絃奏水琴樂章】【TAMUSIC】【WAVE】【かも】【趣味工房にんじんわいん】【黒夜葬】【ししまいブラザーズ】及び人に勧められたもののみ購入です。
○その他の同人誌はサークル【リリカルマジカル】など百合なものは購入、その他のジャンルは人に勧められたもののみ購入です。
○同人ゲームはサークル【EasyGameStation】【上海アリス幻樂団】【2CCP】及び【ふぐり屋】や『まじかるブリンガーころな』シリーズみたいな百合系なものは今後も購入です。
-----
…と、大まかに書くとこんな感じでしょうか。

ゲームは『アトリエ』はもう『ヴィオラートのアトリエ』で終わったと判断…音ゲーもポップンを含め熱意が下がってきているというか…アーティストCDは購入したいと思いますけれど。
その他のゲームは、基本的に家庭用ゲーム機で買いたいと思います…例えばPCで出る『暁のアマネカと蒼い巨神』についてももし家庭用に移植されたら購入です。
アニメのほうのよほどの作品は本当によほどの作品です…『ひだまりスケッチ』ほどの作品でもよほどの作品にはなりません(となるともう本当に限られm透けれど…『落花流水』とか?)

同人関係は『なのは』に関しては甘いもののそれ以外…特に現状ではものすごい金額を投入している東方関係についてはかなり絞り込みました。
東方百合同盟』を運営する身としては厳しいところですけれど、『なのは』>東方ですし、苦渋の選択です。
それに、それだけに残したサークルは非常に素晴らしいものが残っているということで…もちろん、お勧めがあった場合は…♪
…ちなみに、サークル【ついんて!】というのは今日の日誌に書かれた『シグふぇ!』のかたです。

これで、支出はかなり抑えられるはずです…今月発売の『ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ』というゲームをどうしようかはまだ検討中です。
さっそく、もうすぐあるらしいサンクリなるイベントからこれを守ることができる様に頑張ってまいります…!


では、sionさまのブログから拾ったバトンをば♪
…ただ、このバトンはどうやらb-SNSというものから拾ってきたものらしいので、上のほうの質問はやや意味が解らなくて「?」になってしまっています…。
-----
〜コンパクトだからこそ即やるバトン〜

★1.あなたのネームとその由来は?
→桜乃彩葉です…由来はやや何となく?(弐寺はあまり関係ありません…おそらくは)

★2.あなたの現在のTOP画は?
→…?

★3.現在トップ表示されているコミュニティを上から9つ
→…??

★4.このバトンを回す人を足跡上から9人(マイフレ限定)
→…???

★5.現在のメアドの意味は?
→スペルが間違っているのはわざとですので…(何)

★6.現在の着信音は?
→普通の電話音になっております。

★7.待ち受け画像は?
→『なのは』4コマ(源久也さまVer.)

★8.好きなタイプを外見で答えよう!
→長い黒髪の凛とした…♪

★9.年上が好き?
→年齢はあまり気にしない…?

★10.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
→それは、まぁ、色々と…ごにょ。

★11.今まで恋愛経験でこの人がタイプだったなという人
→リインフォースさんとかよいですね♪(何)

★12.財布はどんなのを使ってますか?
→普通?
 そういえば、もうすぐ『なのはStrikerS』のお財布が出ますけれど…使います?

★13.携帯はどんなのを使ってますか?
→携帯ではなくPHS…ミュージック機能などは40GBの容量でワンセグなどのついているプレーヤーが別個にありますので…。

★14.使ってるストラップは?
→レイジングハート・エクセリオン

★15.手帳って持ってますか?
→はい。

★16.バッグはどんなのを使ってますか?
→今日届いたものはもったいなくて使えません。

★17.【バッグ】の主な中身は?
→…荷物、ですよね?

★18.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
→これといってはないかも…?

★19.今はいているパンツの色は?
→…。

★20.今、何を聴いているの?
→朝なので何も…。

★21.一番最後に食べたものは?
→…水?

★22.星に何を願う
→地震がきませんように…。

★23.もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
→使用頻度の少ない白?

★24.現在の天気、気温は?
→くもりで16℃くらい?

★25.絶対バトンやる人は誰?
→お任せ…?

★26.最近泣いたのはいつ?なぜ?
→一昨日…『ささめきこと』を読んで。

★27.ベッドの下には何がある?
→ベッドがありません。

★28.一番長いマイフレは?
→SNSのことを言っているのでしたら、していませんし…。

★29.昨夜何をした?
→『私立天姫学園』のほうをば。

★30.「これ失ったら怖い」と思うもの
→水と空気。

★31.好きな車は?
→車は詳しくは…『なのは』の登場人物の名前に使われているという車の名前がやや気になるかも?(ティアナ、とか…)
-----
…コンパクト、という割にはなかなか長かった気も…。
ちなみに、スバル・ナカジマという名前は車ではなく車を作っている企業…スバル及びその母体となった中島飛行機から取っているのです(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
しゃっす☆

みゅ♪
良さ気な感じのバッグですぬ…☆
私はあまりグッズは買わないのですけど、むぅ…バルデッシュが欲しいかも?(何)

私はめっきり…なのはばかりに;
たまには東方も♪
とは思うのですけど、アレンジCDが沢山ありすぎて訳が分からなくて;
基本的にボーカルか永、紅のアレンジを買ってたりしますけれど…最近は微妙で;

シグナムさんとフェイトさんのカップリングも素敵ですが…やっぱりティアナさんが♪
…人気、無いのかしら;

なのはさんとティアナさんのカップリングは…正直、う〜ん;
いえ、百合ですから嫌いじゃ無いですが♪
サイトを巡るとやたらSSが多い感じです;(何)

ではでは☆
Posted by 桜花 at 2008年06月07日 09:04
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、なかなかよき感じのもので…そういえば、バルディッシュなどもグッズとしてそのうちに出るみたい?

私も、上に書いたとおり同人誌は『なのは』が中心となりそうです…東方は上に書いたサークルさまのみで…。
東方なアレンジとしては、上に私があげたサークルさまは個人的におすすめですけれど…。

というよりも、全般的に『StrikerS』なお話はあまり見かけないかもしれません…。

なのはさんとティアナさんとは、またずいぶんと珍しいカップリングですね…。
やはり、ティアナさんといえばスバルさん以外には考えられませんけれど…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年06月07日 12:54
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15758558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック