2015年09月20日

みんなで、一緒に遊ぶんです。

先日はこの様なものが届きました。
連日の…?
…こちらは『シンデレラガールズ』から島村卯月さんのねんどろいどとなります。
つい先日凛さんのねんどろいどが届いたばかりでしたので、こうもすぐにきてくださるとはさすがに思っておらずちょっとびっくり…やっぱり卯月さんの笑顔を見るとこちらも微笑ましい気持ちにさせられます。
これであとは未央さんがいらっしゃればねんどろいどもにゅーじぇね…New Generationsが揃うことになり、そちらもすでに予約はしてありますのでいずれは…?


その様な先日はこの様なものも届きました。
-----
DVDと…
○レーカン!(3)
-----
…こちらはDVDとなり、予約をしていてこれまで既刊が届いているアニメの最新巻となります。
ナンバリングは3ですけれど、こちらは第0巻が1巻相当ですので、実質4巻となるわけです。

今回はこの1作品のみでしたけれど、そろそろ今月あたりから今期予約分のアニメDVDが届きそうな予感…今期は『のんのんびより』第2期くらいしか予約していませんけれど、ただ前々期の『幸腹グラフィティ』もまだ完結しておらずそこへさらに今期の『きんいろモザイク』第2期に上の『レーカン!』、そして今期に2クールめが放送されている『シンデレラガールズ』まで重なってきますので、お金のほうは相当危機的なことになりそうです?(さらにゲームの『FLOWERS』夏編ヴィータさん版に『よるのないくに』『七竜3』も来月にかけて重なってきますし、『七竜3』のために3DSまで購入しなければなりませんから…あれっ、思った以上に危機的状況です?/何)


その様な先日はこの様なものを購入してきてもいました。
-----
コミックも…
○ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!!(2)
○艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(11)
○ひみつの乙女ちゃん(2)
○12分のエチュード(1)
○少女失格(1)
○アヒルのバレエ
-----
…こちらは全てコミックとなります。

マジノ線…ではなく『マジノ戦』から『ひみつの乙女ちゃん』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『マジノ戦』『ひみつの乙女ちゃん』はこの巻で最終巻となる模様です。

その他の作品群…『12分のエチュード』他1冊は百合姫コミックスということで購入をしたものとなります。
最後の作品は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

今回は『12分のエチュード』でないもう1冊の百合姫コミックス以外のものはどれもそれぞれになかなか気になるものですので、現状未読のものよりも先に読んでみようと思います。
…えっ、今月は『百合姫』という雑誌が発売しているのでは、ですか…あの雑誌に関しましては、以前触れた様に前号で購入を打ち切ることにしましたので、もう視界に入りません…。


その様な先日は上で触れた『レーカン!』の第3巻を観てみました。

第7話は『にぎやかな、年明けです。』ということで、年末年始のお話…代返侍さんとコギャルな霊なかたのお二人のコンビもここから本格始動、といったところです。
年末は天海さんが霊を構いすぎて疲れ切っていたので、父親が掘り出した秘蔵の霊感を封じる眼鏡を装備して数日間霊のいない生活を送ることに…。
その眼鏡を外したら絶交、と井上さんがおっしゃるので天海さんは霊のいない生活を送りますけれど、どうしても霊の力を借りなくてはいけない事態が生じ…井上さんはツンデレなものの相当いい人なので、もちろん外すことを許してくださいます。
後半は初詣のお話で、井上さんが甘酒に酔ってしまう事態が発生…普段の言動からも解るのですけれど、やっぱり相当おばあちゃんっ子です。
このお話では何気に地縛霊のかたがよい感じの立ち位置でした。

第8話は『みんなで、一緒に遊ぶんです。』ということで、小さな女の子の霊がやってくるお話…。
その女の子は記憶もなく、ですのでどうして成仏できないのかも解らず、このままでは消滅してしまうそう…アホの山田さん(何)の提案でならばこれから新しい思い出を作ってあげよう、ということで皆さんで一緒に過ごしてあげることにします。
その様な中、その女の子が学校の先生にひどくなついていることが解り、過去にそのお二人の間に繋がりがあることが解ってきます。
女の子と先生とは昔一緒の病院にいて、女の子は亡くなってしまったというわけなのですけれど…ちょっとこのお話はクリスマスのお話に並ぶ危険さで、涙が止まらない結末…。

ということで今回もよいお話でしたけれど、第8話は相当切ない…クリスマスのお話のコギャルな霊さんは残りましたけれど、女の子は完全に成仏しましたし…。
でも切なくもよいお話で、やはり『レーカン!』らしいよいものでした…続きも楽しみにしましょう。


『艦隊これくしょん』は2-1などで使用していた妙高さんと遠征に出ていらした速吸さんがともにレベル25で改仕様となりました。
特に速吸さんは艦上攻撃機まで搭載可能となり、そうでなくても瑞雲などを装備できますので、航空巡洋艦に代わって2-2の通商破壊艦隊で使用、というのも可能となりそうで、近代化改修を行ったら使ってみます、か?(最大10機ですのでボスエリアへ飛ばされヲ級さん編成に遭遇したら一瞬で全滅して熟練度がリセットになりそうですので、流星改を載せるのは不安が…一番上のスロットは6機と航空巡洋艦と同じ数ですので、ここに瑞雲を載せるのが無難な気がします?)
開発は10cm連装高角砲、7mm機銃、零戦21型、零戦52型ということで、10cm連装高角砲ができましたので悪くない結果です。

戦いのほうは、昨日は時間がなかったこともあり輸送船3撃沈任務のみ行うことにしました…けれど、通商破壊艦隊による2-2のはじめの出撃はいきなりボスへ飛ばされて出鼻をくじかれ、しかも敵の攻撃で漏れなくダメージを受け、敵は中破1のみでしたので夜戦をしたら潮さんが攻撃を外し中破の敵に衣笠さんが中破させられげんなり…。
2度めの出撃で輸送船エリアへたどり着けたかと思いきや、もうお約束ともいえるル級さん+輸送船2という外れ編成でさらにげんなり…任務失敗です。
仕方ありませんから浜風さん艦隊から空母を外して出撃を行い、何とか輸送船エリアへたどり着き、今更輸送船4編成に遭遇し一応任務達成となったのでした。
思いのほか時間を要しましたので、なおさら昨日はそこまでとしたのでした…ここ数日4-4への挑戦をできていませんけれど、今日は多分行えるはず、です?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163980687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック