と…パーキッツさまのNewアルバム『パラボラ』の発売日が10月8日予定と決まったみたいです。
確か当初は去年の夏発売予定だった気がいたしますけれど、ともかく楽しみなことです♪
昨日は虎穴通販からこの様なものが届いておりました。
-----
○Element Vision
○Eastern Serenade(リニューアル版)
○魔女の蒐集便
-----
…上2つはCDで一番下のものは同人誌となります。
今回は珍しく全て東方となります…最近の傾向からすれば『なのは』が中心となりますから、これは本当に珍しいことです。
『Element Vision』はお気に入りサークルさまであるロリコ…ではなくサークル【Rolling Contact】、天音さまの東方アレンジアルバムとなります。
このCDは先に行われた博麗神社例大祭で出たアイテムとなるみたい…ですけれど、発売日が7月7日、つまりはこのアイテムたちの届いた日付となっておりました。
ジャケットなど、幽々子さまと妖夢さんが目立ちますけれど、曲目としては『秋霜玉』のものからはじまって旧は旧作、新しくは『風神録』のものまで色々なものが混ざっている感じでしょうか。
曲としてはこのかたのアレンジですから何の問題もなくよいものです…激しい曲やかっこよい曲などがお好きなかたでしたら、お気に召すのではないのでしょうか♪
…よく見たら、このサークルさまの公式サイトのアドレスが幼女.netになっておりますね…こ、このロリコンどもめ!
『Eastern Serenade』はお気に入りサークルさまである【絃奏水琴樂章】さまの東方アレンジアルバムとなりますね。
このCD自体は今年の5月25日に出たものになりますけれど、CDそのものには書かれていないながら注文の際に「リニューアル版」と書かれていたとおり、昨年の11月に出たCDとジャケット以外は同じものとなります。
虎穴通販ではお気に入りサークルさまのものが入荷されたらメールが届きますので、基本的に虎穴に委託されるお気に入りサークルさまのアイテムは見逃すことはありません…ということで、このCDのリニューアル版でないほうのものも当然過去に買っていたのでした。
…ま、まぁ、よしといたしましょう(このCD自体過去のものの再録らしいのですけれど…)
今回唯一の同人誌『魔女の蒐集便』はお世話になっている桜花さまにお勧めをしていただいたので購入をしてみた東方な同人誌となります。
内容としては【シャングリラ】というサークルさまが過去に出した同人誌4冊+描きおろしを収録した総集編ということになります。
サイズは普通の同人誌と同じながらカバーがついていたりと、やや豪華仕様となっております。
お話としては、基本的に霊夢さんと魔理沙さんのカップリング中心でございますね…お話もなかなかよく、百合的にもまずまずでしょうか♪
なかなかよきもので、また私にとってはやや新鮮なものだったかもしれません♪
なぜならば、私は基本的にアリスさんと魔理沙さんを支持する身ですから、霊夢さんと魔理沙さんのカップリングがメインの作品を手にしたのは、あるいはこれがはじめてかもしれません…魔理沙さんとパチェさんは1つ2つあった気もするのですけれど。
…でも、もしかしたら幽々子さまと妖夢さんのカップリングのほうが好きなのかも…いえ、このあたりは作品の質によって変わってきそうです。
ちなみに、一番好きなキャラをあげるとなるとそのときの気分によって何人かの中で変動しそう…とりあえずチルノちゃんか咲夜さんかリリーホワイトちゃんか妖夢さんか幽々子さまかアリスさんか慧音さんか永琳さんか映姫さまか早苗さんか諏訪子さまのいずれかになるとは思うのですけれど。
【(更新終了)同人系作品購入履歴の最新記事】
うゅ、購入されたみたいで…お気に召して頂けましたでしょうか♪
シャングリラさんの同人誌は…個人的に絵が好みで、なにより霊夢さんが好きですから…見つけ次第特攻してます♪
ロリコンでごめんなさい…(何)
ベア子ちゃんは、自分がロリキャラである事に気付いているのでしょうか?(ぇ/と言いますかネタ分かります?)
ではでは☆
シャッス!です♪
はい、なかなかよきものでございました♪
ふむふむです、お気に入りサークルさまなのですね♪
私の場合はたくさんお気に入りサークルさまがあったのですけれど、東方は最近結構絞ってしまって…それでも買うものは買いますけれど♪
わっ、な、何と、そうでございましたか…!
…と、これって元ネタがあるのですか…このサークルさまのCDにときどき書かれているので、このサークルさまの台詞かと思っておりました。