2006年11月13日

North Wind

ついこの間まで暑い日々でしたのに、この一週間ですっかり寒くなってまいりましたね。
レティさんの足音(冬の足音)が近づいてきたみたいで、チルノちゃんともども嬉しゅうございます…けれど、皆さま、お風邪や雪による事故などには注意してくださいね。

あっ、今日の日誌のタイトルは木枯らしな北風が冷たいから、ではございません…解るかたには解りますけれど、正解は後ほど♪(何)


昨日も『私立天姫学園』へ行ってまいりました…けれど、少し失敗してしまいました〜。
いえ、思い余って登録したキャラ五人を全員使ってしまったのです…あわわ。

フィリアさんは一週間前からの約束でしたし、叡那さまと葉月さんは演奏会の見学要員だったので、まだよかったのですけれど…美紗さんの入室タイミングは完全に見誤ってしまいました。
まさか、それからすぐにあんなに人が集まるなんて…。
私って、一人しか入室していない場所を見るとどうしても入室してしまう傾向があるみたいで…特に、昨日の場合はティセちゃんの行った場所ははじめましてのかたでしたし、美紗さんの行った場所は二回めのかたでしたから、もしそのまま誰もこなかったことを考えると、どうしても…。
でも、私などがそんな余計なお世話みたいな入室をしなくても、他のかたがちゃんと行ってくださいますよね…やっぱり、使用キャラは一日に二人までにしなきゃです〜。
…そんなことを言っても、また同じことをしそうですけれど…う〜んっ。

ちなみに、演奏会でフィリアさんが歌った歌は、『学園祭がやってくる☆』で彩菜さんが歌ったのと同じ選曲だったりします♪
つまり、TЁЯRAさまの名曲…そう、今日の日誌のタイトルにもなっている『North Wind』です♪
TЁЯRAさまは素敵です…2ndアルバムも出してくださらないかしら♪(junさんのソロ曲も収録して)
他にまだCDを出していないかたでアルバム化希望のポップンアーティストさんは、秋桜さんに猫叉Masterさん、Akinoさんなどでしょうか♪(まずは桜井零士さんあたりがなりそうですけれど…)

途中で現れた稀沙さま扮するティーナさんは、ふじのマナミさんの名曲『キミに届け』を歌っておりましたね♪
ツンデレのティーナさんが想いを素直に届ける日は近いのかしら…♪
…って、うゅ、ここであゆちゃんがお世話になっているもうお一人のきつねさんが…?

ちなみに、私はツンデレよりもツンテレです♪(何)
それにしても、睡眠がでっかいピンチです!(だから何)


それでは、お姉さまから受け取ったバトンに答えたいと思います♪

〜タイトル不明バトン(地雷系)〜
<ルール>
これを見た人は全員回答です。
…とのことですけれど、ご自由にで大丈夫です♪

○好きなキャラは?
・音ゲー
 →ポエちゃん、アンナさん、アロエちゃん、アユムさん、更紗さん、桔梗さん、ラテロテ、テトラちゃん、フキちゃん、アリスさん、ツバサさん、スミレさん…と、きりがないのでこのくらいで。
・漫画
 →まきのんゆきのん、いおの様、榛菜さん、よつばちゃん、晃さん、たからさん…アニメを入れれば『なのは』シリーズなどの皆さんも入りますし、他にもたくさんいますけれどきりがありませんのでこのくらいで。
・ゲーム
 →烏月さま、玉青さま、(東方の)アリスさん、ハサハちゃん…と、主だったところを。

○好きな人は?
 →先輩、妹さま、お姉さま、お世話になっている皆さまなど。

○最近楽しかった事は?
 →『私立天姫学園』かしら(ぇ)

○最近嫌だと思った事は?
 →いじめの問題が心苦しいです…。

○今一番欲しいものは?
 →…『ひだまりスケッチ』の二巻?(ぇ)

○家族は必要だと思う?
 →はい…。

○好きなもの(なんでもいい)
 →百合♪

○一度でいいから行ってみたい!と思うところは?
 →幻想郷?

○天国と地獄はあると思う?
 →あるの…かしら?

○好きな言葉は?
 →『死後の生活を良い物にしようという心が、今の生活を善い物にする唯一の方法だと心得よ』
  …これが好きな言葉だと、上の質問の答えは「あります」になるはずですね…むぅ。

○好きな漫画などあったら教えて?
 →藤枝雅さまの作品はお勧めです♪

○このバトンは全員回答です。嬉しいですか?
 →…う〜んっ?


七五三も荒れたお天気でちょっと残念だったながらも一段落しましたので、明日は午後にお休みをいただいて来年のカレンダーなどを購入してこようかと思っております〜♪
ついでに、色々お勧めされた本なども探してみる予定です…うゅうゅ♪


それと、桜花さまが私のリクエストしたお話を書いてくださったんです…本当にありがとうございます♪
魔法少女猫リリカルティセ、ですね♪(何)

桜花さまへ…素敵なお話、とっても嬉しゅうございました〜♪
オリジナルのお話もとってもよかったですし、ご迷惑かもしれませんけれどまた後ほど掲示板に感想を書かせてもらいますね…うゅうゅ♪
【お知らせ/その他の最新記事】
posted by 桜乃 彩葉 at 05:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ/その他
この記事へのコメント
えと、いつも駄文で申し訳ないのですよ;

やっぱりナリ茶でそれは辛いですね?
入室人数に制限する訳にもいきませんし;
ここは個人個々で移動するなり空気を読むしか〜です;

それと、私、あやのさまの小説を編集中に返信(送信)ボタンを押してしまったのです;

直ぐにキャンセルしたのですけど;
もし、送り返してしまってたら、本当にすみません;
Posted by 桜花 at 2006年11月13日 07:22
桜花さまへ>
そんな、駄文だなんてそんなことはございません…私のほうがよっぽど駄文なのです〜。
人が集まるのはよいことなのですけれど、私にはちょっとつらいかもなのです…でも、そこがずっとお一人のままでしたらそれはそれでさみしいことですし、難しいです。
あっ、メールのほうは届いておりませんし大丈夫です…うゅうゅ♪
Posted by あやの at 2006年11月13日 08:18
そういえば昨日五人も居ましたねあやのさんのキャラが。レス大変だったのではないですか。あ、ちなみに私のキャラプロフィールに載ってるリュートとは楽器のことなのですよ〜
Posted by E.D at 2006年11月13日 12:39
E.Dさまへ>
ご心配ありがとうございます…叡那さまと葉月さんは見学要員でしたし、何とか大丈夫でした♪
リュートはお名前だけ聞いたことがありますけれど、実際に見たことはありませんね…。
Posted by あやの at 2006年11月13日 13:11
登録出来る人数を減らす又は一度に遣える人数に制限をかければ良いかと…。

あとはロル回しを必須にすれば必然的に送り込めるキャラが減ると思うのですが…(ロルを考えるのに時間がかかったりしますから)

なんて、なりメもなり茶も経験してるのでちょっと口出し。


Posted by yue at 2006年11月13日 13:38
あやのさま>

メールの件、良かったのです♪ソレを聞いて安心しました♪

えと、少し規約を増やす事に致しました。
入室は1人2キャラまでと・・言うのを増やそうと思います♪

yueさま>
成る程♪その手があったのです♪
助言ありがとうございます♪

Posted by 桜花 at 2006年11月13日 15:53
yueお姉さまへ>
わっ、わざわざのご助言、ありがとうございます♪
桜花さまも参考になさったみたいですし、大感謝です〜♪

桜花さまへ>
こちらこそ、あのお話を載せてくださってありがとうございます〜♪
規約の件は、それがよろしゅうございますね♪
…といっても、おそらく2キャラ以上使っているのは私だけだと思いますけれど…はわわ、申し訳ございませんっ。
これからはちゃんと自粛いたしますので、お許しください…ごめんなさい。
Posted by あやの at 2006年11月13日 19:01
あやの、桜花様>
私の経験を話しただけなので気にせずですわ♪
また何かなり茶の事で問題がありましたら相談してみてください…っていうお節介をしてみる(ぇ)

Posted by yue at 2006年11月13日 20:06
yueお姉さまへ>
ありがとうございます…やっぱり、お姉さまはお姉さまです〜♪(何)
Posted by あやの at 2006年11月13日 22:31
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1713865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック