2016年04月20日

やっぱり、となりのキミがスキ

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
百合姫コミックスなど…
○月が綺麗ですね(1)
○桃色トランス(1)
○ぷくゆり
○てーきゅう(11)
-----
…今回は全てコミックとなります。

上3冊はいずれも百合姫コミックスということで購入をしたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『ぷくゆり』の帯から取ってみました。

一番下の作品は過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

今回は最近の百合姫コミックにしては珍しく(?)連載作品な単行本も含め期待が持てるもの揃いになっていますので、もちろんその3冊を最優先で読んでみましょう。


『艦隊これくしょん』の開発は10cm連装高角砲、41cm連装砲、7mm機銃、零戦21型となり、前者2つが出ましたのでよい結果です。

戦いのほうは、まずはいつも通り輸送船3撃沈任務を目指して2-2へ通商破壊艦隊を派遣しはじめの出撃で輸送船エリアへ到達、けれどやっぱり本当にいつも通り、例によってル級さん+輸送船2の大外れ編成と遭遇させられ任務に失敗しました。
2回めの出撃も何とか輸送船エリアへ到達、またル級さん+輸送船2という大外れ編成と遭遇させられるものの任務は達成となりました。

引き続き南西諸島制海権任務を実施、ボス到達5回までにはじめの分岐での北上2回その他の場所への到達0回となり、ストレートで終了という極めて順調な結果となりました。
損害も少なく、ここまで順調にいったのは本当に久しぶりといえます?

5-3は高速修復材がまたあふれそうになったので、1度潜水艦ルートではなく高速ルートにレベル上げを主目的とした艦隊を派遣、江風さん中破のみの損害でボスへ進んでしまい…
戦術的敗北
…昼戦での妙高さんの初撃が輸送船に命中したのであわやと思われましたけれど中破止まり、結局C判定敗北となってしまいました。
けれど、やっぱりこのレベル上げ目的でレベルの高いかたがたを組み込まない編成な艦隊でもボスへ到達でき、そしてこの雰囲気なら運がかなり向けば旗艦撃破までできてしまいそうな印象…レベル上げのついでで別に期待はしないで、という感じでしたら非常に気楽ですし、5-3でのレベル上げは基本的には駆逐艦5+明石さんによる潜水艦撃沈ルートなのですけれど、高速修復材に余裕があるときにはこの様にレベルを上げたい駆逐艦3+軽巡2+重巡1による高速ルート狙いの艦隊も派遣してみましょう。

『艦これ』といえば、昨日はこの様なものが届いてもいました。
かも!
…こちらは秋津洲さんなねんどろいどとなります。
秋津洲さんは非常にかわいいことからこうしてねんどろいどを購入しましたけれど、やはりかわいい…表情は他にも2種類あってどれもよいものだったのですけれど…?

フィギュア類について、今現在他に予約しているものとしては、記憶のある限りではねんどろいどでは『シンデレラガールズ』のトライアド・プリムスのお二人だけ、のはず…?
普通のフィギュアは『艦これ』から秋津洲さんと高雄さんと夕立さん、『シンデレラガールズ』からみくさんと過去に購入したものとは別仕様の卯月さんと蘭子さん、『七竜3』からティナさんな外見のかた、『うさぎですか?』からチノさん…のはずです(記憶漏れでまだ何かあるかも…?)
うちチノさんはどうも今日あたり届くっぽいです…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174975635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック