2016年06月19日

にんげんっていいな

先日はこの様なものが届いたり、あるいは購入してきました。
-----
CDも…
○アイドルマスター シンデレラガールズ Passion jewelries!003
○12分のエチュード(2)
○住めど地獄のインフェルノ(2)
○犬神さんと猫山さん(5)
○ラストワルツ(2)
○あやめ14(3)
○プリンスプリンス(2)
○マイ・ファーストレディ
○艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(14)
○境界のミクリナ(1)
-----
…一番上はCD、その他はコミックとなります。

CDは以前にも届いているシリーズのPassion編…今回は仁奈ちゃんがいますけれど、歌っているのが『にんげんっていいな』でまさにぴったりな感じです?

コミックのほう、『12分のエチュード』から『マイ・ファーストレディ』までは百合姫コミックスとなります。
『12分のエチュード』から『プリンスプリンス』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなり、『犬神さんと猫山さん』「以外」の全作品はこの巻で完結となる模様です。

『艦これ』アンソロジーは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『境界のミクリナ』は色々気になったことから購入をしたものとなります。

コミックのほうは一部百合姫コミックスとその他の2作品がかなり気になりますので、それらは最優先で読んでいこうと思います。
その他の百合姫コミックス作品はちょっと気の進まない作品も少なからずありますので、その他の未読作品と勘案し気の向いたときや、あるいは追い込まれたときにでも…購入時はいつもそういう順番にしているのですけれど、並び順で(続刊でない『マイ・ファーストレディ』を除いて)下に行けば行くほど気が進まない作品、ということで間違いありません(何)
また、百合姫コミックスの帯によると以前しましたアサミーナさんとかなさまの放送で紹介した7月発売予定の百合姫コミックスに含まれていないものとして以前読んでいる『コキュートス』と以前読んでいる『残光ノイズ』という作品の完全版も7月に出る予定とのことながら、この作者のかたの作品はそこまで熱心に追いかけなくてもいいかなって、今現在の連載作品を思うと考えてしまい…ですので購入は見送ります(何)
…相変わらず約2冊の百合姫コミックスは帯の煽り文句からして(もちろん悪い意味で)頭がおかしいとしか思えません…これに(その完全版購入を控える原因となった)とある作品を加えた3作品の帯が異常としか思えず…。


その様な先日はさらにこの様なものも届いていました。
ねんどろいども…
…こちらは以前アニメを観ている『シンデレラガールズ』より北条加蓮さんのねんどろいどとなります。
過去にすでに凛さんと奈緒さんなねんどろいどが届いていますので、これでトライアド・プリムスも全員揃ったことになります。
ちょっと現状フィギュアの予約数が把握できないほど多くなってきている気もするのですけれど、ねんどろいどはひとまずこれで全員届いたはず…以前読んでいる『NEW GAME!』の青葉さんが出る模様で、そちらも気になってはいるのですが…。


『艦隊これくしょん』は演習で隼鷹さんがレベル99に達しました…これでレベル98に位置していた空母のかたがたでまだレベル99になっていないのは瑞鳳さんだけ、ということに…。
開発は12cm単装砲、15cm単装砲、25mm連装機銃、失敗となり、いつも通りの惨状…。
また、大型艦建造を実施するものの、結果は加賀さん…あの、ですから、ちょっとこの人出すぎです、せめてあきつ丸さんとか他の空母のかたにしてくださらないでしょうか…。

戦いのほうは、まずはいつも通りに輸送船3撃沈任務を実施するために通商破壊艦隊を2-2へ派遣、はじめの分岐で北上させられさらに高速建造材という完全無意味な場所へ吹き飛ばされ任務失敗…。
2回めの出撃も全く同じルートをたどり完全無意味な場所へ吹き飛ばされ、通商破壊艦隊はその任を何ら為すことなく任務に完全失敗しました。
昨日は輸送船5撃沈任務も発動しておりですので輸送船2撃沈で任務達成となるため、そしてげんなりしてしまいましたので潜水艦隊を2-3へ派遣、北上しつつも輸送船エリアへ到達でき、昼戦で輸送船を1残してしまい夜戦を挑むことになってしまったものの2の撃沈に成功し任務達成となりました。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施、輸送船エリアへ流された先で無印の重巡洋艦2の攻撃がローマさんに両方命中し一気に20もの損害を受けいきなりげんなり…このかた改仕様にしたはずなのに毎回回避が悪すぎなのですが、何なのでしょうか…。
最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上2回輸送船エリアへはボス前で南下しての1回高速建造材という完全無意味な場所1回となり、4回連続でボスへ進んだのちに高速建造材という完全無意味な場所へ吹き飛ばされたのは残念でしたけれどもそれでもかなり順調にいったといえる結果となったかと思われます。

1-5への3回出撃任務があと1回残っていますので、そちらへ艦隊を派遣します。
その絶望の初戦はけれど清霜さんを狙った先制雷撃は外れてくださり、恐怖の第2・3戦は無事切り抜け、ボス戦は神通さんが6の損害を受けつつ敵の全滅に成功しました。
これで日曜日である今日を残して今週分の1-5への出撃任務は完了、特に昨日は損害が物凄く軽微で済みましたしかなり順調な結果でしたといえます。

これで今日は南西諸島任務しかすることがなくなり、そちらが損害軽微で順調に終えることができれば…未知の最前線海域への出撃、してみます、か…?


『FLOWERS』秋編はなかなかどうしようもない展開になってきましたけれど、その中でやはりえりかさんと千鳥さんが非常な癒しの存在になっています。
思えば以前オリジナル版をしていて以前ヴィータさん版をしている春編も途中経過や結末など暗いところがあったのに対し、以前オリジナル版をしていて以前ヴィータさん版をしている夏編はお話自体微笑ましいものでしたし、何なのでしょうこの全てが癒しの存在は…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175745992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック