2016年06月28日

行き倒れたら施すのが友情、ともに行き倒れるのが愛情

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
きらら系など…
○キルミーベイベー(8)
○ゆゆ式(8)
○アイドル声優★上村とまり17歳(2)
○カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。-(1)
○ふたりでひとりぐらし、(1)
○となりの吸血鬼さん(2)
○ろんぐらいだぁす!(7)
○放課後のプレアデス(2)
○うさかめ(3)
○ハイスクール・フリート アンソロジーコミック
○しすたー・いん・らう!(1)
○イイタさんペイロード(1)
○カノジョと私の秘蜜の恋
○ゆたさんはままならない!
-----
…今回は全てコミックとなります。

『キルミー』から『ふたりでひとりぐらし、』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『キルミー』から『上村とまり』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『カラフル・マキアート!』『ふたりでひとりぐらし、』は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『となりの吸血鬼さん』から『うさかめ』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『放課後のプレアデス』はこの巻で完結となる模様です。

その他の作品たち、『はいふり』アンソロジーは気になる作品のアンソロジーということで、『しすたー・いん・らう!』は以前読んでいるその『はいふり』のコミカライズ版の巻末の広告で気になったことから、『イイタさんペイロード』は作者のかたが気になったこともあり、『カノジョと私の秘蜜の恋』は百合が期待できそうなことからそれぞれ購入をしました。
『ゆたさんはままならない!』は何となくよさそうに感じられたことから…というより、以前しているアサミーナさんとかなさまの放送によると百合姫コミックスという扱いになっていた気がしたこともあり購入をしました(けれどどうも百合姫コミックスではない…百合的には普通によさそうな作品ですが)
…今日の日誌のタイトルは『イイタさんペイロード』の帯から取ってみました。

今回は数も多く、またよさそうで非常に気になる作品が多くてどれから読もうか非常に悩ましくなってしまいますけれども、まずは『キルミー』から読む、ここは間違いありません。
あとは『ゆゆ式』『カラフル・マキアート!』『となりの吸血鬼さん』『はいふり』アンソロジー、『しすたー・いん・らう!』『イイタさんペイロード』『カノジョと私の秘蜜の恋』『ゆたさんはままならない!』あたりから…ってやはり全然絞り込めませんし、気分で読んでいくしか…。


『艦隊これくしょん』の開発は7mm機銃、甲標的、4連装魚雷、失敗となり、いつも通りの惨状…。

戦いのほうは、まずはいつも通りに輸送船3撃沈任務実施のため2-2へ通商破壊艦隊を派遣、輸送船エリアへ直行できさらに輸送船4の大当たり編成と遭遇でき任務達成となりました。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施しますけれど、昨日は月曜日ということで諸々の週間任務が復活、い号作戦遂行のために2-3への潜水艦隊派遣も同時に実施します。
2-2はいきなりはじめの出撃から2回連続でボス前で南下させられ前途の多難さを思わせる、月曜日から最悪の出だし…。
最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上6回輸送船エリア4回うちボス前での南下2回となり、はじめの分岐での北上率が高めでよくも悪くもない結果、といったところに…ヲ級さん編成は1回で、い号作戦にわずかに寄与しました。
2-3への出撃は、南西諸島任務終了までには輸送船エリア1回といったところ…。

さらに引き続いてい号作戦を実施、2-3は輸送船エリア3回うち南下しての2戦ルート1回ボス1回となり、まずまずといったところでしょうか。
一方の1-4ははじめの分岐での南下率が高く、それはつまりボスではない場所へ吹き飛ばされるということになり、最終的にはボス2回南下→ル級さん行きが2回となってしまい、理論上ボス到達率が75%あるはずですのであ号作戦も兼ねて1-4でい号作戦を遂行しているのですけれど、実際のボス到達率がここまで低いのでしたらわざわざここでする理由がなくなるのですが…より多くの空母が撃沈できそうな4-2や3-3あたりにしたほうがよいのですか?
ともあれそれでい号作戦は完了しましたので潜水艦撃沈任務は5-3でのレベル上げとともに実施、資源の再利用を行いました。

そして最後は1-1へ瑞穂さんたちを派遣しあ号作戦を遂行、序盤はボスと分岐での北上が1/2で進んでいきます。
その後は残念ながら北上率が高くなってしまい、最終的に16回ボス到達であ号作戦が完了したのに対しそれまでの分岐での北上は20回となり、こちらもあまりよくない結果となったのでした。
それでもこれで月曜日に終わらせたい週間任務は全て終わりましたので一安心…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175850823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック