2016年07月25日

変なぬいぐるみですわねー!!

先日はこの様なものが届きました。
-----
数は少ないですが…
○変なぬいぐるみですわねー!!
○夕凪マーブレット(6)
-----
…こちらは全て同人誌となりますので、以前届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れようと思います。

○変なぬいぐるみですわねー!!《【徒歩二分】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★★》
こちらは『ガールズ&パンツァー』の二次創作作品となり、気になったことから購入をしてみました、6月26日に出たらしいものとなります。
内容としましては、愛里寿さんが聖グロリアーナへ一時入学をされるお話…。
何とか彼女を正式入学させたいと思うアッサムさんたちの考えとは裏腹にローズヒップさんが愛里寿さんの神経を逆撫ですることばかり言ってしまい…とはいえローズヒップさんは裏表のないかたですので、次第に愛里寿さんとの距離を縮めていき…?
何気に戦車道の同人誌を購入するのはこれがほぼはじめてなのですけれど、それはローズヒップさんというキャラクターに非常に惹かれてしまったからで…この同人誌でもものすごくよいかたでやっぱり大好きなのでした。

○夕凪マーブレット(6)《【少女思考】さま/百合度評価:★★★★☆(3.8)/★★》
こちらはオリジナルの作品となり、以前既刊を購入していることもあり購入をしました、7月3日に出たらしいものとなります。
内容としましては、その既刊の続き…秋の日、お二人で一緒に花火をされるお話…。
ここで転入生さんの過去に何があったのかが解るのですけれど、かなり思わせぶりな終わりかたとなっており、波乱を思わせる感じ…続きを見守りましょう。

ということでやっぱりローズヒップさんがかわいすぎて仕方ないのですけれど、今回購入の同人誌のあとがきによるとドラマCDに彼女が出てくる作品があるそうで…?
ドラマCDは今まで未チェックだったのですけれど、どうしましょうか…購入してみたほうがよかったりします、か…?


また、その様な先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(5)
○あやかしこ(2)
○ふたりべや(3)
○小百合さんの妹は天使(4)
○ばくおん!!(8)
-----
…こちらは全てコミックとなります。
本当はこれらは月末のきらら系作品群たちと一緒に購入しようと思っていたのですけれど、以前しているアサミーナさんとかなさまの放送によるとどうも今月末のきらら系は質・量ともに非常に多くこれら良作が埋没しかねずまた現在残っている未読作品にはもうそれほど優先して読みたいと感じる作品もないことから、昨日の帰り道に思い切ってさっと立ち寄りさっと購入してみました(何/ただ以前しているアサミーナさんとかなさまの放送によると来月末のほうがもっと危機的にも見えますが…?)

今回購入作品は全て過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『小百合さんの妹は天使』はこの巻で最終巻となる模様で、また『ろこどる』は特装版ということでドラマCDがついてきました。

今回購入作品はどれも過去に既刊を読んでいるということでよいものだということは解り切っており、どれも最優先で読みたいところながら、きらら系購入までにすべて読めるかどうか…?
ひとまずまずはやっぱり『ろこどる』から読みたいものです。


『艦隊これくしょん』の開発は12cm連装砲、失敗、失敗、零戦52型となり、いつも通りの惨状…。
…ただ、最近調べはじめた艦載機改修について、瑞鶴さんなどを2番艦にすると熟練零戦やあの岩本隊零戦53型などの改修ができるのですけれど、それらに漏れなく52型消費が要求されており、ですので52型はいくつあっても足りない事態になりそうで、となると52型は(41cm連装砲の様に)装備改修用として当たりといえるのかもしれません?(ただ現状ソナー爆雷の改修のほうを優先していますが…やはり魚雷には手が回りそうにありません…)

戦いのほうは、まずはいつも通りに輸送船3撃沈任務実施のため通商破壊艦隊を2-2へ派遣、はじめの出撃で久しぶりに北上させられなかったもののボスへ直行となり任務失敗…。
2回めの出撃も無残にボスへ直行、通商破壊艦隊は何ら為すことなく任務に完全失敗…。
最悪の流れにげんなりさせられつつ、仕方ありませんので特設艦隊を編成し出撃、はじめの分岐で北上させられそこの無意味な初戦で摩耶さんが小破させられるほどの損害を受けてしまいつつ輸送船エリアへ到達、けれどいつも通りに例の如くル級さん+輸送船2という大外れ編成と遭遇させられ多摩さん大破の上に任務失敗…もうこの編成本当にやめてください…。
2回めの出撃は輸送船エリアへ直行、輸送船4の編成と遭遇し任務達成…ですからはじめからこの編成を出してください…。

輸送船任務の時点ですでに展開、損害ともに大荒れの様相を呈してしまいつつ引き続いて南西諸島制海権任務を実施、北上率が高く推移し続けてしまうものの、それでも案外とその先はボスへ進行することができました。
最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上4回輸送船エリア1回となり、輸送船任務に対しこちらはかなり順調に終えることができたといえます。

1-5への3回出撃任務があと1回残っていますので、五月雨さんたちで出撃を実施します。
その出撃、初戦から第3戦までは完全勝利、ボス戦は五月雨さんが中破させられるものの敵の全滅には成功しました。
これで先週分の1-5出撃任務は完了しましたけれど、月曜日となる今日はあ号作戦遂行のためにまたここへかなり出撃することになりそうです?


延々転職を繰り返して能力値upを図っている『七竜3』はどの職業になっても物理防御力も最大値を維持できる様になりましたので、ローテーションからルーンナイトも外せることになりました。
これで残るは物理攻撃力の上がるサムライと魔法攻撃力の上がるデュエリスト、魔法防御力の上がるメイジの3つだけになってきてかなり終わりが見えてきた…といいたいところながら、物理攻撃系の職業の魔法攻撃力、あるいはその逆を最大にするのはなかなか大変ですので、まだ結構果てが見えない状態、かも…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176218550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック