2016年07月28日

恋心つなぎっ♪

以前クリアしている『りりくる』について、昨日は彩愛さんのお誕生日でしたことから、以前の伊吹さんのお誕生日の日同様にゲームを起動すると彼女のお誕生日イベントが発動しました。
その『りりくる』、ゲームはすでにクリアしているのですけれども、何だかまだこの作品が大好きという気持ちが収まらず、PCの壁紙もこちらにしてしまっていますし、最近はこの作品のボーカルCDばかり聴いているかも…本当に何もかもよい作品だと思いますので、明るく楽しい百合作品がお好きなかたでしたら非常にお勧めです、よ?
…今日の日誌のタイトルはそのボーカル曲から彩愛さんと陽奈さんの曲から…。


その様な先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○ごきチャ(5)
○NEW GAME!(4・5)
○〆切ごはん(3)
○ランキンガール(2)
○サクランボッチ(1)
○ペンにまします神サマの(1)
○はんどすたんど!(1)
○平成生まれ3
○艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(12)
○ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ(2)
○新米姉妹のふたりごはん(2)
○アンジュ・ヴィエルジュ cross†L.I.N.K.s
○ギャルとオタクはわかりあえない。(1)
-----
…今回は全てコミックとなります。

『ごきチャ』から『平成生まれ3』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『ごきチャ』から『ランキンガール』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなり、『ごきチャ』『ランキンガール』はこの巻で最終巻となる模様…また『NEW GAME!』第5巻は『THE SPINOFF!』というサブタイトルが付与されています。
『サクランボッチ』から『平成生まれ3』までは何となくよさそうに感じられたことから購入…とはいえ『平成生まれ3』はかなり特殊な立ち位置ですが…。

『艦これ』アンソロジーから『新米姉妹』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

下2冊は百合だと教えていただけたことから購入をしたものとなります。

今回は数が多く、事前に以前購入したものたちを先行で購入していなかったらますます収拾のつかないことになりそうでした。
でもその先日購入したものたちのうち『小百合さんの妹は天使』は結局ここへ至るまでに読むことができませんでしたので、まずはそちらを最優先で読もうと思います…それと一緒に同じく姉妹ものな『新米姉妹』を一緒に読んでみます?
あとは『艦これ』アンソロジーや『ごきチャ』『NEW GAME!』に今期アニメが放送されておりとっても大好きなあのかたにも期待できそうと教えていただけた『アンジュ・ヴィエルジュ』という作品のコミカライズ版などを優先して…?


『艦隊これくしょん』の開発は失敗、15cm3連装砲、15cm単装砲、九九式艦爆となり、いつも通りの惨状…。

戦いのほうは、まずはいつも通りに輸送船3撃沈任務実施のため2-2へ通商破壊艦隊を派遣、はじめの分岐で北上させられつつ輸送船エリアへ到達、けれど本当にいつも通り、例によってル級さん+輸送船2という見ただけでげんなりする大外れ編成と遭遇させられ任務失敗…。
2回めの出撃もまたはじめの分岐で北上させられさらに無残にボスへ進まされ、通商破壊艦隊はその任を全うすることなく任務に失敗しました。
げんなりしましたので潜水艦隊を2-3へ派遣、けれどこちらも無残にボスへ進まされ任務失敗…昨日は空母3撃沈任務が発動していたのですけれど、ボス戦は空母1雷巡2軽巡1輪形陣の大外れ編成と遭遇させられ伊58さん大破伊401さん中破呂500さん小破という無残な大損害を受けてしまいます…。
2回めの出撃も無残にボスへ進まされ、ボス戦も空母1軽巡2複縦陣の外れ編成と遭遇させられ任務失敗の上に伊168さん大破…。
相当嫌になってきましたが、三度通商破壊艦隊を2-2へ派遣、またはじめの分岐で北上させられ4人が被弾し、それでも何とか輸送船エリアへ到達…またル級さんが存在し三隈さんと球磨さんが大破させられましたがともかく任務は達成となりました。
…あの、本当に、はじめの出撃で輸送船エリアへ到達できた際に高確率で大外れ編成と遭遇させられるの、やめてくださいませんか…?

引き続いて南西諸島制海権任務を、もう輸送船任務の時点で展開、損害ともに大荒れの様相でげんなりしつつも実施することに…こちらははじめの出撃でボスへ到達できしかも完全勝利となり、幸先のよい出だしを得られました。
ところがこちらもその後は迷走をはじめ、はじめの分岐で8回連続北上させられさらにあらぬ場所へ吹き飛ばされたりし、南西諸島任務用艦隊の3巡めはボス到達数0というもう無残で目を背けるしかない結果を得られ、最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上10回輸送船エリア7回うちボス前での南下2回高速建造材という完全無意味な場所4回となり、ちょっと最近では見られないほどの極々控えめな表現をしても大荒れ以外の何物でもない、久しぶりにもう途中で全てを投げ出したくなる結果となりました…特に高速建造材という完全無意味な場所へ4回も吹き飛ばされたことが人の心を大いに折ってきてしまい、あのエリアを何とかしてください…。
また、はじめの分岐で北上させられ無意味に進まされた初戦での損害が続発したりと、修理に時間を要する戦艦が4人全員小破近くまでをはじめ出撃24人中21人が被弾という、こちらもここ最近では最悪のものとなってしまい、輸送船任務とあわせて本当にどうしようもない感じ…。
唯一の救いは、ボス到達4回めでヲ級さん編成が出現したためにそこで何とか空母3撃沈任務は達成された、ということくらいでしょうか…あと、多少進行に不安を覚えていたろ号作戦が50%以上達成になったことも、一応は…?
…輸送船任務で無意味に進まされた3回のボス到達を回数に含めさせてください、本当に…。

しかも、潜水艦撃沈任務も兼ねた5-3へのレベル上げな出撃も3回連続で北ルート行きという、昨日は羅針盤さんがことごとく敵に回ってしまう流れ…。
もう何もかも嫌になりましたので、日々節約している高速修復材を完全開放、湯水の如く使ってしまいました。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176258112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック