2016年08月12日

モフモフのもりのおばけ

こちらによると、以前している『FLOWERS』秋編のヴィータさん版が11月17日に発売予定となった模様です。
過去作のヴィータさん版も全て購入していますのでもちろん購入をしましょう…ただ、発売時期が以前第2作をしている『Fate/EXTRA』関連の新作と重なりますので、実際にプレイをするのは…冬編発売直前とか、そういうタイミングになる、かも?


その様な先日はこの様なものが届きました。
-----
1冊のみ…
○モフモフのもりのおばけ
-----
…こちらは同人誌となりますので、以前届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れようと思います。

○モフモフのもりのおばけ《【苺ソーダ式】さま/百合度評価:★★★☆☆(2.8)/★★★》
こちらは『シンデレラガールズ』の二次創作作品となり、以前購入をしている『モフにな』などを描かれたサークルさまの作品ということで購入をした、今年の8月14日に出た(?)作品となります。
内容としましては、以前購入をしている『もふもふのふゆ。』と同じ世界観での杏さんと仁奈さんのお話…。
皆さんの住む森に無口なクマっぽい生き物がいてそれと仲良くなっていく皆さん…そのクマっぽい生き物には少し秘密があったのですけれど、ともあれ心あたたまる、そして泣けてしまうよいお話です。

今回購入したものは1冊のみとなっていますけれど、これは夏のイベントのアイテムの様子で、そのイベントも今日からっぽい…下で触れる『艦これ』なイベントも今日からですし、楽しみなことです?


また、その様な先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○ハナヤマタ(8)
○艦これプレイ漫画 艦々日和(6)
○艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(12)
○ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校
○黒鉄ぷかぷか隊(4)
○ヤマノススメ(12)
○餡さんぶるっ!(1)
○ろみちゃんの恋、かな?
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『ハナヤマタ』から『ヤマノススメ』までは全て過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

その他の作品たち、『餡さんぶるっ!』は百合が期待できるかもと教えていただけたこともあり購入をしたものとなります。
『ろみちゃんの恋、かな?』は何となくよさそう…表紙にガールズラブ、と明記されていたことから購入をしたものとなります。

今回はどれもよい感じの作品となっており、まずは『艦これ』あたりを優先して読んでいこうと思います。
そして月末まで新たなコミックを購入することはなさそうかつ未読で残っている作品群にも優先して読みたい様なものはありませんので、そう急ぐことなく1冊ずつ読んでいっても問題なさそうです?(何)


『艦隊これくしょん』の開発は8cm高角砲、失敗、12mm単装機銃、水偵となり、いつも通りの惨状…。

戦いのほうは、まずはいつも通り輸送船3撃沈任務実施のため通商破壊艦隊を2-2へ派遣し輸送船エリアへ直行、ル級さんが存在し球磨さんが大破させられるものの輸送船も3存在し任務達成となりました。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施、先日は荒れに荒れたこちらですが昨日は3回連続でボスへ直行し非常によい出だし…の引き換えに全ての戦闘にて能代さん中破鳳翔さん小破ビスマルクさんグラーフ・ツェッペリンさん被弾の大損害を被ってしまいます。
その後は艦隊がはじめの分岐で北上してしまうものの、最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上2回となり、つまり戦闘回数10回任務達成前にストレートで終了と、よい意味で先日の反動がきたといえそうです。
ただ、損害は上で触れた皆さんに加え北上さん中破霧島さん小破と、戦闘回数の割に大きすぎの印象…。

今日からイベントが発動するとのことなのですけれど、メンテナンス終了予定時間は22時になっている上に春のイベントの際は結局発動日とされていた日にはゲームに入ることすらできませんでしたので、ですので今日の南西諸島任務までは朝のうちに実施しておくことに…その結果は明日の日誌で触れます?


『七竜3』は幻影首都の探索…真竜ヒュプノスの影を倒した先あたりから宝箱で最強の武器を回収できる様になってきました…が、皆さん何を装備しても攻撃力は変わりませんのであまり意味はなし…。
その先はチカさんとリッカさん、ユウマさんといった真竜ではない人々と戦うのですけれど、彼ら彼女らは影扱いではなかった様な名前…そして後者は相変わらずLF全快を頻繁にしてきますので、この戦いばかりは奥義を使うしかありません(奥義1回で15000のダメージでしたので最大LFが22000程度っぽいユウマさんは2回で倒せます…がティナさんの普通のスキルのダメージのほうが大きい…)
…ダンジョンの性質上、ここかグレイトフルセブンスかのどちらかに真竜フォーマルハウトを出してほしかった…特にグレイトフルセブンスではかの者が出るのではと期待していたのですが…。

真竜ノーデンスの影を倒した先は以前している『2020』の真竜の領域になっていましたけれど、真竜アイオトの話ではこの最奥にはある人間がいる、とのこと…。
…はぁ、結局今作も追加ダンジョンの最後の敵は人類戦士なのですか、彼はもういいです、お腹いっぱいでうんざりです…(これで人竜Mなどが待ち受けていればかえって評価しますが、まぁ人類戦士Tなのでしょう)
posted by 桜乃 彩葉 at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176447654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック