2016年08月26日

頑張らない卯月

先日はこの様なものが届きました。
-----
DVDも…
○三者三葉(3)
○まーぶるコンフェクション!(1) Melty Sugar
○さよならロックンロール
○トロピカルロック!
○がるぱんのほん TheMovie
-----
…一番上1つはDVD、その下1つは同人CD、その他は同人誌となります。

DVDは一連で予約をしていて過去に既刊が届いているアニメなものとなります。
昨日は観る時間を作れませんでしたので、今日にでも…?

同人CDはドラマCDとなり、百合と明記されていたことから購入をしたものとなる、以前購入している同人誌『Lilyca』などを出されているサークル【あとりえ雅】さまの作品となります。
昨日はこちらを聴いてみましたけれど、こちらは百合なアイドルを目指すことになった4人の新人アイドルさんのお話…どちらかといえばおバカな、あまり深くは考えずに4人の女の子たちが仲良くしているさまを楽しめばよい作品かと思います?
こちらは同時にキャラクター紹介を兼ねた同人誌、またdisc2としてキャストトークやオリジナル曲を収録したCDもついてきまして、またナンバリングが振ってある通り続刊を期待してよいかと思われます?

同人誌については先日届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れようと思います。
なお、一番はじめの作品以外は(上のドラマCDも含めて)夏のイベントにて出たらしいものとなります。

○さよならロックンロール《【スクメタ】さま/百合度評価:★★★★☆(3.5)/★★》
こちらは『シンデレラガールズ』の二次創作作品となり、以前などにも既刊の様なものを購入していることもあり購入をした、こちらは昨年末の冬のイベントにて出たらしいものとなります。
内容としましては、既刊通りに2人のかたの合同誌となるでしょうか。
前者のかたはロックなお二人の4コマを、後者のかたは例の常務が新人アイドルになるお話を描いています…前者は百合的にもよく、後者はおバカで面白いお話となっているでしょうか。

○トロピカルロック!《【スクメタ】さま/百合度評価:★★★★☆(3.8)/★★》
こちらも『シンデレラガールズ』の二次創作作品となり、上の作品と同じサークルさまの作品ということで購入をしたものとなります。
内容としましては、やはり既刊通りに2人のかたの合同誌となるでしょうか。
前者のかたはロックなお二人がお付き合いをはじめるお話と卯月さんと凛さんカップリングの4コマ、後者のかたは何か別のゲームとのコラボを検討するお話…前者のかたのお話はやはり百合的にもよいもので、今日の日誌のタイトルはそのうづりんなお話のタイトルから取りました。
…後者のお話に出てきているゲームはおそらく実名ですよね…『グランブルーファンタジー』とか稀に名前を目にする印象がありますけれど、どういうものなのでしょう…?(それより気になったのはその作品の団なる組織につけられた名前…ディアナカウンターって、あれですよね?/何)

○がるぱんのほん TheMovie《【あとりえ雅&超あるまじろくらぶ】さま/百合度評価:★★★★☆(3.5)/★★》
こちらは『ガールズ&パンツァー』の二次創作作品となり、上で触れたドラマCDを出されたサークルさまの作品ということもあり購入をしたものとなります。
内容としましては、4人のかたの参加された合同誌となるでしょうか。
タイトル通り劇場版を題材としたお話となっており、おバカで楽しいお話から百合的によい感じのお話までどれもよいお話となっていたかと思います。

これでメロンブックスへしていた通常注文分も届きましたので、あとは虎穴通販にしている通常注文分なのですけれど、こちらは発送される気配が全く見られませんので、のんびり待ちましょう。


『艦隊これくしょん』の開発は失敗、15cm3連装砲、4連装魚雷、瑞雲となり、いつも通りの惨状…。
大型艦建造は熊野さん…。
…昨日は妙にネットワークが不安定でエラー発生が頻発…演習勝利直後にエラーを発生させられ艦載機だけ減らされ補充不能、という事態にも…。

戦いのほうは、まずは輸送船3撃沈任務実施のためイベント海域その1へ対潜艦隊を派遣、ボス戦で夕張さんが中破させられるものの任務は達成しました。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施、先日はほぼ完璧なストレートで終了したこちら、昨日も2回連続でボスへ進み幸先のよい出だしとなります。
その後は例によってボス前での南下も発生させられ、最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上3回輸送船エリア2回うちボス前での南下1回高速建造材という完全無意味な場所1回となり、高速建造材という完全無意味な場所1回となり、高速建造材という完全無意味な場所へ吹き飛ばされましたのでよくない結果といえます。
損害は霰さんと雷巡1大破阿賀野さん中破戦艦2被弾など、やや大きめ…中破以上の損害はいずれも2回出現したヲ級さん編成の航空戦により、航空優勢を取りつつも被りました。

5-3でのレベル上げでは大鯨さんが3回連続で大破…6-1では全ての攻撃を回避してくださいましたのに…。
…その様なことよりも、運営電文でイベントの突破率が書かれていましたけれど、とっても大好きなかたは無事に進行していらっしゃるでしょうか…そうであることを願ってやみません。


『はじまりの石』は一番性能のいい釣竿を入手したのですけれど、ゲージ速度がはやすぎて最大にしようとするとすかっとなって最低になってしまいます…。
なるべく慣れるためにその釣竿を使用していますけれど、使い勝手は中間のもののほうが…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176621875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック