2016年10月06日

私がお姉ちゃんって呼びますねっ

先日はこの様なものが届きました。
-----
同人誌を…
○私がお姉ちゃんって呼びますねっ
○CUBE
○あなたと夢見る水色世界(1・2)
○うさみみ姫と恋のまほう
-----
…今回は全て同人誌となりますので、以前届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ感想を書こうと思います。

○私がお姉ちゃんって呼びますねっ《【木漏れ日亭】さま/百合度評価:★★★★☆(3.5)/★★》
こちらは『艦これ』の二次創作作品となり、五月雨さんメインのお話ということで購入をした、9月25日に出たらしいものとなります。
内容としましては、五月雨さんが夕張さんの妹になろうとされるお話…。
五月雨さんは夕張さんに姉妹艦がいないことからその様な提案をされ、夕張さんはそれを魅力的と感じるもののけれど姉妹以上の関係になりたいと考えているために悩むことに…そういうことで百合的にもよいお話です。
…と、こちらのサークルさま、以前購入をしている『ゆっくりと、またひとつ』などを描かれたかたとなっています。

○CUBE《【紙袋Works】さま/百合度評価:★★★★☆(4.0)/★》
こちらは『その花』の二次創作作品となり、好きなジャンルの作品ということで購入をした、9月19日に出たらしいものとなります。
内容としましては、「○○しないと出られない部屋」なる部屋に入れられたかたがたのお話…。
入れられたのはいつもの2カップリング(で解りますよね、ね…)なわけで、まずまず悪くない作品といったところでしょうか。
…と、こちらのサークルさま、以前購入をしている『薄紅葉』などを描かれたかたとなっています。

○あなたと夢見る水色世界(1・2)《【すた〜だすとくれいどる】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.4)/★★》
ここから下はオリジナルな作品となり、いずれも百合が期待できそうなことから購入をした、こちらは第2巻が夏のイベントにて出たらしいものとなります。
内容としましては、とある高校の大空管理部なる部に入部した女の子のお話…。
彼女は素敵な先輩に惹かれて本来普通の生徒は入ることのできないその部に入り、その先輩さんと姉妹の関係になったりするのですけれど…こちらはまだ続きそうな作品で、なかなか悪くないものです。
…と、こちらのサークルさま、以前読んでいる『みゅ〜こん!』などを描かれたかたとなっています。

○うさみみ姫と恋のまほう《【すた〜だすとくれいどる】さま/百合度評価:★★★★☆(3.8)/★★》
こちらも上の作品と同じサークルさまの作品ということもあり購入をした、9月24日に出たらしいものとなります。
内容としましては、クラス委員の女の子に憧れる地味な女の子が魔法で変身してその子に近づくお話…。
3日以内にその子とキスをすればずっとその変身したままの姿でいられるということで、何とかしようとされるのですけれど…こちらは百合的にも高めのよいお話です。

ということでやはり五月雨さんはかわいいです!
あと、やはり『みゅ〜こん!』の作者さまの作品といえばスクール水着、これは間違いない模様です(何)


『艦隊これくしょん』の開発は失敗、41cm連装砲、25mm連装機銃、九六式艦戦となり、41cm連装砲が出ましたのでよい結果です。

その様な昨日はメンテナンスがあり、秋津洲さんに曙さんや瑞穂さん、秋雲さんやローマさんに限定グラフィックが…皆さん何か食べていらっしゃいます?
また、基地航空隊が実装されたそうながら、そちらは6-4と6-5という私には関係のない場所でしか使えないそうですので…。
基地航空隊関連の任務もあるそうながら、私のところには出てこず…。
家具は何も増えておらず一安心…。

戦いのほうは、まずはいつも通りに輸送船3の撃沈任務を実施すべく通商破壊艦隊を2-2へ派遣、はじめの分岐で北上させられさらには(また)無意味にボスへ進まされ任務失敗…。
2回めの出撃もはじめの分岐で北上させられしかも高速建造材という完全無意味な場所へ吹き飛ばされ、通商破壊艦隊は2日連続で何ら為すことなく任務に完全失敗という無残さ…。
仕方ありませんので特設艦隊を編成し出撃、はじめの分岐で北上させられしかもまた高速建造材という完全無意味な場所…。
2回めの出撃もまたはじめの分岐で北上させられつつ輸送船エリアへ到達、けれどル級さん+輸送船2という大外れ編成と遭遇させられ任務失敗…こうなるともう嫌がらせとしか思えないのですが…。
完全にうんざり、げんなりしましたので潜水艦隊を2-3へ派遣、北上させられつつ輸送船エリアへ到達し任務達成となりました。
…本当、高速建造材という完全無意味な場所は永久に消滅すればよいのに…。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施、先日は大荒れで途中で放棄した上に昨日の輸送船もこの有様ではやくも嫌な予感しかしないこちら、昨日もはじめの出撃からいきなりボス前で南下させられしかもル級さんにより飛龍さんが一撃大破を受けはやくもげんなり、うんざり気味…。
その後は連続でボスへ直行できたのも束の間、次は連続で高速建造材という完全無意味な場所行きとされてしまい、しかも南西諸島任務用艦隊が1巡した時点で戦艦が4中3も被弾しており先の飛龍さんと合わせ損害がすでにげんなりするレベル…損害を受けなかった残り1は高速建造材という完全無意味な場所へ吹き飛ばされただけのことで、これはこれでげんなり…。
最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上4回輸送船エリアへはボス前での南下のみの2回高速建造材という完全無意味な場所2回となり、よくはないものの大荒れとまではいかない結果ながら、輸送船任務とあわせて見るとやはり大荒れレベル…特にはじめの分岐で北上させられるとボスへ進む気がしません(ボス前での南下2回はいずれもはじめの分岐で北上させられた末のことで、つまり昨日のはじめの分岐で北上させられた際のボス到達回数は0…)
むしろ損害のほうが恐ろしくひどく、飛龍さん大破ビスマルクさんウォースパイトさん軽空母1小破、戦艦空母全員被弾という意味不明なレベルでの大損害…損害を被った総人数も出撃24人中21人と、入渠ページを見るだけで吐き気を覚えるレベル…。

と、いつの間にか2-1への出撃任務も出現していましたけれど、昨日は実施せず…。
文面からしてどの様な艦隊で出撃しても大丈夫そうですので、今日から南西諸島任務用艦隊のうちの1つをそちらへ派遣してのんびり実施しましょう…いえ、2-1って2-4並に羅針盤さんに苦しめられた記憶があって…。

疲れつつも少しだけ5-3でのレベル上げも実施したのですけれど、こちらはこちらで不可解な事象が発生…
明石さんが…
…何と明石さんがMVPを獲得しました。
いえ、分岐で北上させられた上に明石さん以外全員が攻撃を外し敵撃沈数0のD判定敗北を受けただけなのですけれども、それにしても明石さんがMVPとは非常に貴重な気が…(ちなみに5-3の分岐で北上させられると対潜装備なため概ねこの様な結果になるものの、ただ場合によっては敵が全ての攻撃を外してA〜B判定勝利になることもあります)


『世界樹の迷宮5』はお金を貯めるのですけれど、浮遊したままで下の階へ行けることが判明…これで22階と21階でマップが埋まっていなかった上半分が埋められましたけれど結構複雑な移動を要求され、これは過去の階も見落としがあるのではないかと不安になるかも…(特に2階あたり、やはり上半分が不自然に空いていて…上層の階は明らかに隠し通路があるものの今は進めない、という趣っぽいのですけれども)

それでも素材集めや敵集めのアイテムを用いて何とか全員の装備を整えることはできましたので、今日はまた先…24階へ進んでみましょう。
…ところで、素材集めの際「!!ああっと!!」とかいって敵の不意打ちを許すのを何とかしてください…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177150414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック