2016年10月28日

今は届かない夢も明日こそは届くと信じたい!

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
やや多め…
○桜Trick(7)
○廃校ドールズ(2)
○へんてこバスと飴玉くるり(2)
○まちカドまぞく(2)
○ステラのまほう(4)
○しましまライオン(1)
○ひなまるすまいる(1)
○すくりぞ!(1)
○このはな綺譚(4)
○アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ(2)
○アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー(3)
○シンデレラガールズ劇場(5)
○ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(7)
○パンでPeace!(3)
○ちゅうふれ。(2)
○魔法少女リリカルなのはViVid(17)
○ヴァルキリードライヴ マーメイド(2)
○三ツ星カラーズ(3)
○制服のヴァンピレスロード(2)
○てーきゅう(12)
○ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち(1)
○かなえるLoveSick(1)
○ななつぼしティータイム
○龍宮寺さん家の悪魔ちゃん
○魔法少女の親友(1)
○JK小説家っぽい!(1)
-----
…今回は全てコミックとなります。

『桜Trick』から『すくりぞ!』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『桜Trick』から『ステラのまほう』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたもの…『廃校ドールズ』『へんてこバス』はこの巻で最終巻となる模様です。
『しましまライオン』から『すくりぞ!』までは何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『このはな綺譚』から『てーきゅう』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『ちゅうふれ。』『ヴァルキリードライヴ』はこの巻で最終巻となる模様です。
『バックステージ』は特装版ということで小冊子がついてきました。

その他の作品群、『ハイスクール・フリート』は現在DVDを購入しているアニメのコミカライズ版ということで購入をしました。
『かなえるLoveSick』は作者のかたが気になったことから…『桜Trick』とおなじかたということで購入をしました(作者さまで購入、というのは非常に危険な行為なのですけれど、このかたは大丈夫そうに感じられて…?)
その他の作品群は何となくよさそうに感じられたことから購入をしました。
…今日の日誌のタイトルは『ななつぼしティータイム』の帯から取ってみました。

今回はちょっと数が多くやや収拾がつかない状態になってきてしまい、現状でも未読な作品が増加傾向にある中でさらにこれだけ増えては、可能な限り1日に2冊読まないとどんどん未読な作品が溜まる一方になります…以前しているアサミーナさんとかなさまの放送を見れば解る通り来月も同様の傾向になりそうですからなおさらです。
とりあえず作者のかたが同じ『桜Trick』と『かなえるLoveSick』は一緒に読むとして、他のものたちも現在未読な作品群を含め何か繋がりを少しでも感じるものを中心に一緒に読んでいけるものはそうする方向で動きましょう。
まずはきらら系や『このはな綺譚』などから最優先にして読んでいきましょう。
…ただ、今日は今日で同人誌が色々届きそうですので、コミックを読むのは明日からということになりそうですが(何)


『艦隊これくしょん』の開発は失敗、46cm3連装砲、25mm連装機銃、九六式艦戦となり、改修に必要な46cm3連装砲が出ましたのでよい結果です。

戦いのほうは、まずはいつも通りに輸送船3撃沈任務を実施すべく通商破壊艦隊を2-2へ…輸送船エリアへ直行でき、けれどもう何だか毎回の、いつものことになってきていてげんなりさせられる、ル級さん+輸送船2という大外れ編成と遭遇させられ三隈さん中破のうえ任務失敗…。
2回めの出撃も輸送船エリアへ直行、また大外れ編成と遭遇させられるもののその様なことに関わりなく任務達成となりました。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施しますけれど、はじめの出撃でボスへ直行でき幸先がよいと感じたのも束の間、2回めの出撃ではやくもボス前での南下を惹起させられしかもそこでローマさんが12もの損害を被ります…やる気のない羅針盤の妖精さんが出てくるとおかしな場所へ吹き飛ばされる率が高い印象があり、彼女を見ただけで諦めの気持ちになります…。
さらにその後はあらぬ方向行きを連発させられ南西諸島任務用艦隊が1巡しボス到達は1回にとどまってしまい、以降もう何も期待せず無心で出撃を繰り返すことに…最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上8回輸送船エリア4回うちボス前での南下2回高速建造材という完全無意味な場所3回となり、はじめの分岐での北上率も高くまた高速建造材という完全無意味な場所へ吹き飛ばされた回数も多い大荒れといってよい残念な結果となりました。
また、損害もひどく、特にビスマルクさんとローマさんとザラさんとアクィラさんといういずれも海外のかたがたが修理時間3時間以上の大損害を被ってしまいました。
その他、昨日は空母3撃沈任務が発動しており、ボス到達4回時点でヲ級さん編成は1回のみの出現でしたのでその時点で潜水艦隊を1回2-3へ派遣、南下しての輸送船エリア行きとなりました…ただ、こうしたときの常として、2-2でのボス到達5回めはヲ級さん編成だったわけですが…。

運営電文によると次のメンテナンスは一週間後、秋刀魚イベントはそこで終わるといいます…とっても大好きなあのかたも順調に集められていると願いたいものです。
また、そこで鬼怒さんの改二仕様も登場するということで、楽しみ…鬼怒さんと比叡さんは足して2で割ればすみれさんになるかと思いますし(何)
…アーケード版のイベントもはじまったみたいですけれど…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177445384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック