2016年11月19日

もうパンの耳は卒業しますわ

先日はこの様なものが届いたり購入したりしました。
-----
DVDも…
○三者三葉(6)
○カワイイとサヨナラ、
○ふたごはん 〜ふたりでゆる楽 しあわせレシピ〜
-----
…一番上はDVD、その他はコミックとなります。

届いたDVDは一連で予約をしていたアニメDVDとなります。
こちらはこの巻で最終巻…そのこともあり、また下で触れるドラマCDを聴いたこともあり、こちらは今日にでも観て最終的な感想を書こうと思います。
…今日の日誌のタイトルはこちらの第12話のタイトルから取ってみました。

購入をしたコミックのほう、前者は百合姫コミックスであることもあり購入をしたものとなります…帯に以前読んでいる『あの娘にキスと白百合を』などを描かれた缶乃さまの推薦文がありましたけれど、確かこのかたと今回の単行本のかたは同じサークルのかたがたでしたはず…(【ハイパーケトルイエスタデイ】?)
後者は何となくよさそうに感じられ、また以前読みました『てとらポット』などを描かれたかたということもあり購入をしたものとなります。

コミックについてはまだ未読で気になるものも残っているのですけれど、ただ今回購入した2冊はどちらもそれ以上に気になりますので最優先で読んでいこうと思います。


また、その様な先日はこの様なものも届いていました。
青葉さん
…こちらは先日にはカレンダーも届いた『NEW GAME!』から主人公の涼風青葉さんのフィギュアとなります。
以前にはねんどろいどの彼女が届いていたりもして…?


その様な先日は上で触れたカレンダーとともに届いた『FLOWERS』秋編の付属ドラマCDの2枚めを聴いてみました。
こちらは『怪談夜話・其の伍』ということで、ドラマCDではもうすっかりおなじみとなった怪談なお話となっています。
1枚め同様に千鳥さんとえりかさん、林檎さんと苺さんの4人が出演し、林檎さんと苺さんが怪談を語っていくのですけれど…これは相当怖いお話…。


『艦隊これくしょん』の開発は12cm連装砲、15cm3連装副砲、12mm単装機銃、失敗となり、いつも通りの惨状…。

戦いのほうなのですけれど、昨日はメンテナンスがありそれが長めでしたこともあり、日々の任務は朝に実施…まずは輸送船3撃沈任務のために通商破壊艦隊を2-2へ派遣、けれど無意味にボスへ直行させられ任務失敗…。
2回めの出撃は輸送船エリアへ直行、例によってル級さん+輸送船2という大外れ編成と遭遇させられますけれど、昨日は輸送船5撃沈任務も発動してたため2のみの撃沈で3撃沈任務は達成となりました。

引き続いて南西諸島制海権任務を実施…するのですけれど、2回めの出撃ではやくもエラー発生という最悪の事象を発生させられてしまいます。
その出撃も含めはじめの分岐での北上が多めに推移してしまうものの、最終的にはボス到達5回までにはじめの分岐での北上5回エラー発生1回輸送船エリアへはボス前での南下1回高速建造材という完全無意味な場所1回となり、エラー発生や高速建造材という完全無意味な場所行きがありましたので明らかによくない結果ですけれども輸送船5撃沈任務は最低限の輸送船エリア行きで達成となったりと大荒れというほどでもありません。
ただ、やはりイベント開始へ向け、エラー発生という事象が発生したという事実はかなり気がかり…。

そして夜はメンテナンス終了を待つばかり…だったのですけれど、何とメンテナンス終了時間が延長…。
前回の夏のイベントがそれほど延長なしではじまった記憶がありましたので油断していましたけれど、そういえばその前の春のイベントは結局翌日の午前3時くらいまで延長していたのでした…。
告知では23:20とされていましたので、何とかそれまで待ってみることにしてみました…最終的に開始できたのは23:50という非常に厳しい時間となってしまいましたので、昨日はそのまま演習だけをして終了、ということに…。

ですのでイベントへの参加は結局今日から、ということになってしまいました…ただ南西諸島任務を朝のうちに終わらせたのは正解、とはいえそうです。
運営電文によると海域その3を突破するとコマンダント・テスト(?)なる聞いたことのない海外のかたが、その5を突破するとアメリカ空母のサラトガさんが突破特典として得られるほか、海域その2と3では山風さんが得られる可能性があるといいます(3人ということはないと思いますし、まだ新しいかたがいるかも…あと私の艦隊の場合酒匂さん…)
もちろん私の目標は得られるかたを全て得る、ですので海域突破は難易度を早々に丙にしてでもさくさく終えて新しいかたを求める旅を実施したいですからどんどん進めてみましょう。
…海域その1はいきなり私が苦手とする輸送作戦からになっています…はじめから難易度丙にしてしまおう、かな…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177723591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック