2017年11月28日

キラキラ、ドキドキの毎日は終わらない!

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
少し多め…?
○世界樹の迷宮4 伝承の巨神 オリジナルサウンドトラック
○世界樹と不思議のダンジョン2 オリジナルサウンドトラック
○すくりぞ!(2)
○魔法少女のカレイなる余生(2)
○ぽんこつヒーローアイリーン(1)
○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(6)
○魔法がつかえる中学生日記(2)
○艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(15)
○いきのこれ!社畜ちゃん(3)
○アイドル事変(2)
○Bang Dream! よんこま ばんどりっ!!(2)
○けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編(2)
○苺ましまろ(8)
○ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(9)
○ガールズ&パンツァー 戦車道のススメ(2)
○乃木若葉は勇者である(3)
○コーヒーカンタータ(2)
○ぺたがーる(3)
○シノハユ(8)
○咲 -Saki-(17)
○怜 -Toki-(2)
○ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地(1)
○ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団(1)
○アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover (1)
○アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー Bright Stars!!
○ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー(1)
○いやされて 社畜女子のコミックアンソロジー
○エデンの処女(1)
○結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-(1)
○アクションヒロイン チアフルーツ
-----
…上2つはCD、その他はコミックとなります。

CDは今現在プレイしている作品とその次にプレイする予定な作品のサントラとなります。
『世界樹』シリーズは以前している『5』のサントラも購入している様に音楽もよきものですので、持っているこの2作品のサントラも購入してみたわけでした。
ただ、サントラは基本的にゲームをクリアしないと聴かないことにしていますので、これらを聴くのはかなり先のことになりそう…特に『4』は…(何)

コミックのほう、『すくりぞ!』から『ぽんこつヒーローアイリーン』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『すくりぞ!』『余生』は過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなり、『すくりぞ!』はこの巻で最終巻となる模様です。
『ぽんこつヒーローアイリーン』は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『ろこどる』から『怜』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『魔法がつかえる中学生日記』『アイドル事変』『ばんどりっ!!』はこの巻で最終巻となる模様です。
『ろこどる』は特装版ということでドラマCDがついてきました。
…今日の日誌のタイトルは『ばんどりっ!!』の帯から取ってみました。

その他の作品群、『ブレイブウィッチーズ』『ノーブルウィッチーズ』『ミリオンライブ!』は好きなシリーズの作品ということから購入をしたものとなります。
『シンデレラガールズ』『サンシャイン!!』のアンソロジーは好きなシリーズの、『社畜女子』は気になるアンソロジーということから購入をしたものとなります。
『エデンの処女』は百合が期待できると教えていただけたことから、『鷲尾須美』は気になるシリーズ、『チアフルーツ』は気になるアニメのコミカライズ版ということで購入をしたものとなります。
『ミリオンライブ!』は限定版ということでCDがついてきました。

今回は数が多めなのですけれどもきらら系がかなり控えめなラインナップであることから、まずは『ろこどる』や『魔法がつかえる中学生日記』あたりを最優先に読んでいきましょう。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
15cm3連装副砲、失敗、失敗、天山
-----
【輸送船3撃沈任務】
○通商破壊艦隊2-2:分岐北上→輸送船エリア到達・ル級さん+輸送船3編成旗風さん大破加古さん中破任務達成
-----
【南西諸島任務(2-2)】
(実施せず)
-----
【い号作戦(1-5)】
○はじめの分岐南下:9(6連続:1・そのままあらぬ方向行き:7・エラー発生無効化:1)
○はじめの分岐北上:2(エラー発生無効化:1)
○はじめの分岐中央:1(エラー発生無効化:1)
○ボス到達前軽空母戦:1
○ボス到達:2
○空母撃沈数:20
○エラー発生:3
-----
【あ号作戦(1-5)】
○ボス到達:22
○エラー発生:2
-----
…どうも輸送船撃沈任務、月曜日は荒れる傾向が最近あったのですけれど、昨日は1回で完了し一安心…なのですが損害が異様に出てしまいげんなり…。

1-4へのい号作戦のための出撃は悪夢の結果に…何でしょうか、先週海上突入部隊任務のために延々5-1へ出撃しては延々あらぬ方向行きをさせられた再現でもしてくださったのでしょうか。
…どうしてゲームそのものを嫌いになりそうなことをしてくるのです…しかもエラー発生まで頻発と、これは心が折れ果てます…。

1-5について、海防艦なかたがたが当初いらした国後さんたち3人とは別に新たに3人いらっしゃいましたのでそちらのかたがたで出撃しようとも思ったものの、先制対潜攻撃のできる空母が大鷹さんお一人しかおらず、そうなると経験値が偏り過ぎてしまうため断念、結局いつものかたがたで出撃をしてしまうことになりました。
大鷹さん同様な軽空母はあと何人かいらっしゃるので、そちらをはやく出してください。

そのため1-5への出撃数が余計にかさんでしまいましたけれど、ただ今週は金曜日から12月に入りそこで3-5への出撃が生じますので3-3への出撃はひとまずお休みができました…あそこでさらに羅針盤とかいう邪悪な存在と戦うのは嫌ですのでまずは一安心でしょうか。
…通信エラーとかいう最低最悪の事象が異様に頻発したのですけれど、何なのでしょうか…回線が切れている様子は見られなかったのですが…。


予約しているゲームの一つである『きみはねCouples』について、発売日が年内延期と以前されていたためそろそろ決まったかなとこちらの公式サイトを見ていると発売予定日が明示されていました。
けれどそれは2018年5月25日となっており、年内は無理でした模様…のんびり待ちましょうか。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181695466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック