2017年12月16日

特撮映画化ではないんですの?

先日読みましたコミックの感想です。
アニメ化します?
□邪神ちゃんドロップキック(9)
■ユキヲさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.4)
 ○内容評価:★★★★★(4.5)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.3)
 ○総合評価:★★★★☆(4.0)

こちらは先日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『篠崎さん気をオタしかに!』や『カガクチョップ』『部長に威厳はありません』などと同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『宇宙ファラオ パトラちゃん』などを描かれたかたとなります。
帯によるとこちらは2018年夏にアニメ化するといいます。

内容としましては、悪魔のいる日常を描いたお話、となるでしょうか。
と、説明がやはり上で触れた『パトラちゃん』と一緒に読んでいる第8巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻では、まずはゆりねさんの実家へ皆さんで向かうお話から…そこは神社で、ゆりねさんの力はその家系からくるものなのではと推測されたりもしたのですけれど…?

そこからお話はまた普段通りのおバカで楽しいものとなっていきます…邪神ちゃんが服などいらないと力説するお話の次のお話で彼女が海で水着を着ないのはおかしいと言っていたのは狙っているのでしょうか(何)
最後のお話では邪神ちゃんが魔界へ帰れない理由である、彼女を召喚した魔導書の下巻が見つからない問題について、衝撃の事実が明らかに…今巻はそこで終わっており、このままいけば今作は完結しますけれどももちろんそうなるはずはないでしょうし、続きも見守りましょう。

イラストは悪くありません。
百合的にはやはり邪神ちゃんとメデューサさんの関係が悪くありません。
ということで、こちらはアニメ化とのこと…悪魔や天使の日常系なお話でアニメ化したものといえば以前読んでいる『ガヴリールドロップアウト』がありあちらは泣く泣く(?)DVD購入は諦めましたけれど、今作はよほどのことがない限り購入をするかと思います。


また、同時にこちらも読みましたので…。
アニメ化しました?
□セントールの悩み(16)
■村山慶さま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.3)
 ○内容評価:★★★★☆(3.5)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.8)
 ○総合評価:★★★☆☆(3.3)

こちらも上の作品などとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『まんがの作り方』や『満腹百合』『ねこむすめ道草日記』などと同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『きのこ人間の結婚』を描かれたかたとなります。
こちらはアニメ化した作品といいます…上の作品同様にアニメ化したorする、普通の人間でないかたがたのお話、ということで一緒に読んでみました(何)

内容としましては、とある高校に通う皆さんの日常を描いたものとなるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第15巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻でも皆さんの日常や世界情勢が描かれていき、姫乃さんたちは海へ遊びに行ったりと、前巻に対して比較的平穏…それでも、街にいるといわゆる不良に絡まれる率が結構高めに見えますが…(何)
委員長さんの妹さんたちのお話では、委員長さんの過去を見ることができます?

ただやはり作品の全体的にはいつも通り概ね不穏な気配が漂っています。
爬虫人類の学校へ赴任することになった教師のお話などもあり、色々な違いに戸惑ったりされたりして…?
相変わらず世界観はかなり深くなっていて、こういう設定が好きなかたにはなかなかたまらない作品、なのかもです?

イラストは悪くありません。
百合的にはどうでしょうか、この巻に関しては低めといえます?
ということで、こちらはアニメ化もされたといいますけれど、果たしてこの複雑な世界観をどこまで…ともあれ、原作のほうは引き続き見守ってみましょう。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
7mm機銃、25mm単装機銃、12mm単装機銃、失敗
-----
【輸送船3撃沈任務】
○通商破壊艦隊2-2:分岐北上→輸送船エリア到達・ル級さん+輸送船3編成球磨さん大破任務達成
-----
【南西諸島任務(2-2)】
(実施せず)
-----
…どうにも、通商破壊艦隊がはじめの分岐での北上しかしない状態が続いてしまっているのですが…幸い、その先は輸送船エリアへ到達できていますのでよいといえばそうなのですけれども…。

それ以上に開発の結果が無残にも見えますけれど、機銃廃棄任務がありますので悪くはない、のかも…?
ただ、高速修復材には余裕がありますので、あの任務は月曜日の機銃廃棄任務と兼ねる際以外はしないでおこうかな、と考えていますけれども…(何)

クリスマス限定イラスト、翔鶴さんなどにもあってかなりよい感じで、とっても大好きなあのかたに甘えさせていただくのにはもちろん及ばないながらも『世界樹と不思議のダンジョン2』であさかなやすみりお分を補充するのと同様に気持ちが癒されますけれど…
なぜ笑顔…
…これは何とも言えない違和感が…思わず笑ってしまった上に画像に取ってしまいました(何)

…ですから、5-3でのレベル上げ時に大破が出た戦闘終了直後にエラーを発生させるのはやめてください…大破3で疲労までついた上に経験値だけ「なかったこと」になるなんてあまりにあんまりで、徒労にもほどがあります…。
ただ、Wi-Fiを最新のものと交換してもらえることになっていますので、これで少しでも改善してくださるとよいのですが…それにはLANケーブルも繋げるといいますので、さすがに現状よりは多少はよくなる、はず…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181855033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック