2017年12月19日

ほっこりがたっぷり♪

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover(2)
○ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー(2)
○明日、きみに会えたら(2)
○出会い系で妹と出会う話 -333日目-
○立花館To Lieあんぐる(5)
○結城友奈は勇者部所属 ぷにっと!(1)
○ラブライブ!サンシャイン!! 4コマ公式アンソロジー
○ラブライブ!サンシャイン!! 公式電撃コミックアンソロジー 合宿編
○ラブライブ!サンシャイン!! 公式電撃コミックアンソロジー 絆編
○瞬きできない
○指先から滑り落ちるバレッタ
○ワインガールズ(1)
-----
…今回は全てコミックとなります。

『ミリオンライブ!』から『立花館』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります(ナンバリングのないものもありますけれど、これの続刊のはず…)
『結城友奈』は以前読んでいるものの続編になるはず、ということもあり購入をしたものとなります。
『ミリオンライブ!』は限定版ということでCDがついてきました。
『明日、きみに会えたら』はこの巻で最終巻となる模様です。
…今日の日誌のタイトルは『結城友奈』の帯から取ってみました。

『サンシャイン!!』関連の3つのアンソロジーは気になる作品のアンソロジーということで購入をしたものとなります。
その他の作品群は百合が期待できたり何となくよさそうに感じられたりしたことから購入をしたものとなります。

今回は『ミリオンライブ!』を最優先で読む以外の選択肢はありません。
その他の作品は『サンシャイン!!』のアンソロジーが4つもあってかなり目につきますけれど、以前購入したものなど未読な作品で気になるものがまだ結構たくさん残っていますので、それらとの兼ね合いで気になるものなどから読んでいきましょう。

その他、帯によると『立花館』がアニメ化するとのこと…えっ、今回購入した作品群の中でそうなるっていったら『Blooming Clover』しか候補はないと思うのですけれど、これをしてくださるのではないのですか、これをしてください、お願いします(何)
そうでなくてもこれではなくそれがアニメ化するのはちょっと…いえ、私があの雑誌購入を切った時点で異様に押されていたこれはいずれこうなるとは薄々思っていてかえって遅いくらいで、むしろこれらではなく某購入すら切った作品がアニメ化した、というのが理解不能で、いずれにしろDVD購入は確実にしませんので構いませんが…。
…来月のあさかなラジオでアニメ化してもらいたい作品をあげてみましょうか…現状では一番はやはり『Blooming Clover』になるでしょうけれども(何)


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
失敗、15cm3連装砲、失敗、天山
-----
【輸送船3・5撃沈任務】
○通商破壊艦隊2-2:輸送船エリア直行・輸送船4当たり編成・3撃沈任務達成
〇潜水艦隊2-3・1回め:分岐北上→ボス行き任務失敗・空母1撃沈
〇潜水艦隊2-3・2回め:分岐東進→分岐東進→輸送船エリア到達・5撃沈任務達成空母2撃沈
-----
【南西諸島任務(2-2)】
(実施せず)
-----
【い号作戦(1-4)】
〇はじめの分岐南下:3(2連続・1・そのまま大外れのあらぬ方向逸走:3(2連続・1))
〇はじめの分岐中央:2(2連続・1)
〇はじめの分岐北上:2
〇ボス戦到達前軽空母戦:2
〇ボス到達:4(2連続・1)
〇空母撃沈数:18
-----
【あ号作戦(1-5)】
〇ボス到達:19
〇エラー発生・損害:なし
-----
【北方海域任務(3-3)】
〇はじめの分岐北上:3(2連続:1)
〇はじめの分岐渦潮突撃:1
〇家具箱前行き:1
〇家具箱中行き:1
〇家具箱大行き:0
〇ボス到達:3(2連続:1・北ルート:3)
-----
【3-5出撃任務】
(隼鷹さん・サラトガさん・瑞鶴さん・熊野さん・五十鈴さん・コマンダン・テストさん編成)
〇1回め:初戦・敵全滅→第2戦・完全勝利→第3戦・A判定→ボス戦・敵全滅
〇2回め:初戦・完全勝利→第2戦(ヲ級さん改編成)・敵全滅→第3戦・瑞鶴さん中破A判定→ボス戦・サラトガさん中破敵全滅・任務達成
-----
…昨日は月曜日ということで、各種週間任務を実施していきました。
エラー発生の頻発しやすい1-5への連続出撃で何事もなく、昨日は一度もそれが発生しませんでしたので先日のWi-Fi交換の効果があったのかも…もちろん以前の際にもエラーなしで終えられたことはありますので、まだ何ともいえませんけれども…?

3-3での北方海域出撃任務はよい調子だったのですけれど、思うところありボス到達3回で打ち切りました。
思うところというのは、3-5の出撃任務をこのタイミングで実施してしまおう、ということでした…この海域の道中はどうもゲージを破壊すると破壊直前のきつい編成で固定されるみたいですのでできればゲージを破壊する前に実施するのがよいのでしょうけれど、来月まで回すのもどうかなということで実施…。
編成条件は軽巡洋艦と水上機母艦と軽空母を含む艦隊、ということでしたので軽空母最強の隼鷹さん、対空カットインの五十鈴さん、そして水上戦闘機で制空を補助すべくコマンダン・テストさんという三人を選び、あと熊野さんにんも水上戦闘機を載せて少しでも空母の攻撃力を上げます。

その出撃、1回めは第2戦で完全勝利できたりし無事ボスを撃破できたものの、任務は50%以上達成マークがつくにとどまり、2回ボス撃破が必要ということになってしまいました。
幸い、2回めの出撃もヲ級さん改や北方棲姫さんを相手に大破なくボスまで進め、航空戦が空振りになってしまったものの…
任務完了
…敵を全滅し北方海域任務ともども任務達成となりました。
褒賞として紫電改二2つか改修資材4つか新型航空兵装資材かのいずれか1つのみの選択ができましたので、航空資材を入手…それとは別にプレゼント箱も得られました。
…2回めの出撃から戻ってくると瑞鶴さんの橘花の熟練度が低下してました…やはりツ級さんがいると危険っぽく、それの跋扈しているイベントや4-5の夜戦でないルートに6-5には出せなさそうです。

ともかくこれで大変そうでした任務も完了、ボス戦で輸送船を4撃沈しろ号作戦にも多少寄与したかと思いますので、今日からはいつも通り南西諸島任務を実施しつつろ号作戦を進めましょう。
大変そうといえば…
秋雲さん…
…秋雲さん、どうも冬のイベントに参加するっぽく大変な様子に…?(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181882465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック