2008年08月21日

こな☆かが

〜拍手のお返事〜
23:14・23:14(昨日)>
『ありかる』画集、特典の小冊子は虎穴でしかついてこないのでしたか…通販でもついてくださるでしょうか。
もしついてくださるのでしたら、ここまで待たせたことにも目をつぶりますけれど…。

23:17・23:20(昨日)>
…おバカものっ!?(何)
なるほどです『BLEACH』が百合作品だと言われるのは「AQの三話だけ見て「おしりを叩くマンガ」と言ってる様な」違和感がある、ということでございますか…それはかなりの違和感でございますね…。
ランキングはランキングのみの発表で、投票者のコメントなどは一切載っておりませんでした…おまけみたいなページでございましたし、ね。


まだ詳細は全く不明ながら、公式サイトによると『アオイシロ』のPC(Windows)版が発売されるとのことです。
PS2版を持っていますので、基本的に必要のないアイテムではありますけれど、何か追加要素があるのでしょうか…あるのでしたら、検討も必要かもしれません。
…残虐なシーンの描写が強くなる、などの追加要素でしたら購入は見送り決定ですけれども、新キャラや新イベント、シナリオの強化などでしたら悩みどころです。

とりあえず、『アオイシロ』はまずサントラとドラマCDを発売していただきたいものです。
…と、9月1日発売予定でSUCCESSさまの通販のほうでの予約がはじまったみたいなのですけれど、一般発売はないのでしょうか…もう、こちらで予約をしてしまいましたけれど、ね?


私も参加している『私立天姫学園』ですけれど、特設ページもできているフィンさま主催のイベントが現在進行中です。
昨日も行われ、今日はお休みながら明日と明後日にも開催予定みたいですので、特設ページなどを確認しつつ参加されてみてはいかがでしょうか♪

私のほうは、昨日は参加しようかどうか迷ったのですけれど、結局参加をせず…。
でも、昨日は私にも人数の余裕がありましたし、明日か明後日、フィンさまにも余裕がある感じでしたら私も参加してみようかと思います。
その場合、参加キャラは叡那さまかティナさん…は現在旅行中ですので(何)、ティセちゃんか十六夜さんあたりになるでしょうか♪


では、先日読んだコミックのレビューをば♪
まさかの『らき☆すた』同人誌…
□こな☆かが
 ○イラスト評価:★★★☆☆(2.8)
 ○内容評価:★★★★☆(3.5)
 ○百合度評価:★★★★☆(4.0)
 ○総合評価:★★★★☆(3.5)

こちらは先日メロンブックス通販から届いた作品で、先日行われた夏のイベントで頒布されたもの…つまり同人誌です。
カバーつきでまんがタイムきららコミックスと同じくらいの分厚さを持つ、普通の大判コミックと変わらないものでしたので、こうしてレビューを書いてみることに…。

内容としては『らき☆すた』の二次創作作品…この同人誌を出された【ゆ〜のす通信】というサークルが過去に出した作品を収録した総集編となっております。
『らき☆すた』の同人誌を購入するなんて通常ではあまり考えられないことなのですけれど、この作品は高らかに百合を謳っていましたのでつい惹かれてしまいました。
「百合スキーな人」「ツンデレ萌えな人」「おっぱい星人」にオススメらしいです…つまり私ですね?(何)
お話としては、かがみさんとこなたさんの百合なお話となります…一応お話が進むごとにお二人の関係がどんどん親密になっていきますけれど、はじめからお二人ともお互いのことが好きな感じですね♪
かがみさんはもう『なのは』のアリサさんやティアナさんを髣髴とさせるツンデレさん…一方のこなたさんはなかなかそっけない態度でかがみさんをじらしてしまいます。
そのためにツンデレさんの想いがあふれてしまうことも多々…♪
こなたさんはそれほど好きなキャラではないのですけれど、かがみさんはかなりよいかたですね♪
…おっぱい星人にオススメ、って…これは別にそうでもない気がするのですが。

イラストのほうは悪くないかと思います。
百合的にはかがみさんとこなたさんのお二人が、ですね…帯に「おねえちゃんたち結婚しちゃいなよ、もう!」という言葉が書かれたりしておりますし♪
一部微妙だったり解らなかったりするネタも含まれておりましたけれど、そんなものは気にならないくらいかがみさんのツンデレラブっぷりがよいです♪
…願わくば、この作品のかがみさんにも負けないくらいのツインテール・ツンデレのティアナさんとスバルさんのラブラブな同人誌がもっと出てくださることを…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
シャッスっ☆

あう…WIN版『アオイシロ』
どうなのでしょう?
シナリオの矛盾点等、改善されてたり…新キャラ、新シナリオがあるのでしょうか…。
どの道、私のPCでは動かなさそうです;

態々機種依存するPCで出すのか意味不明ですけど…ね?
ファンディスクなら欲しいですけど…♪

あう…一般発売は無いのでしょうか…
携帯からでは、サクセスの通販は利用出来ませんし…どうしたら…;

うゅ…♪
お読みになったみたいで…☆
委託もされてるみたいですから、買いたいのですが…今月中は色んな意味で外出はしたく無いのです;
…暑いし人が鬱陶しいですし…。


でわわん☆
Posted by 桜花 at 2008年08月21日 10:51
桜花さまへ>
シャッス!です♪
う〜ん、今のところ詳細は全く解らないのです…。
綾代さんルートが追加されるというのであれば、購入確実かと思うのですけれど…。

そういえば、『メモオフ』なども家庭用ゲーム機でゲームを出した後にPC版を出していたはず…変更点はよく解らないのですけれど。

『いつかのひかり』のことを考えると少し怪しいですけれど、『アカイイト』のサントラやドラマCDは一般発売もありましたし、期待しましょう…!

はい、なかなかよき作品だったかと思います♪
と、私は通販でしか購入しないのですけれど、確かに店頭だと今はそんな状況なのかもですね…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年08月21日 13:03
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18207225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック