2018年01月13日

地を蹴り、宙を舞う―これがブレイクダンス!!

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○なでしこドレミソラ(3)
○球詠(3)
○ブレイキンガールズ!(1)
○アフターアワーズ(3)
○メルヘン・メドヘン(1)
○ripple
○スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(1)
-----
…今回は全てコミックとなります。

『なでしこドレミソラ』から『ブレイキンガールズ!』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなりますけれど、今回のものは全て4コマでも大判サイズでもないものとなります。
『ドレミソラ』『球詠』は過去に既刊を読んでいることから、『ブレイキンガールズ!』は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『ブレイキンガールズ!』の帯から取ってみました。

『アフターアワーズ』は過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります…こちらはこの巻で最終巻となる模様です。

その他作品群は全て百合が期待できると教えていただけたことから購入をしたものとなります。

今回の作品群なのですが…何とここにきて新たに『メルヘン・メドヘン』という作品が今期放送アニメのコミカライズ版(原作はノベル?)とのことになっていました。
イラストの雰囲気や裏表紙のあらすじを読む限りなかなか面白そうで、まずはこれを最優先で読んでどうなのか見極めたいところ…これがよい作品、となると今期がますますややこしいことになりますけれど、果たして…?


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
失敗、失敗、失敗、零戦21型
-----
【輸送船3/5撃沈任務】
○通商破壊艦隊2-2・1回め:輸送船エリア直行・ル級さん+輸送船2大外れ編成初風さん大破・5撃沈任務同時発生のため3撃沈任務達成・ろ号作戦も達成
○通商破壊艦隊2-2・1回め:輸送船エリア直行・輸送船4当たり編成・5撃沈任務達成
-----
【南西諸島任務(2-2)】
(実施せず)
-----
…昨日は久しぶりに通商破壊艦隊のはじめの出撃で輸送船エリアへ到達、大外れ編成が出現してしまうものの昨日は特例が発生していたため3撃沈任務は達成、さらにろ号作戦も完了しました。
2回めの出撃でも輸送船エリアへ到達、5撃沈任務も無事完了したのでした。

ろ号作戦が終わりましたので、昨日から明日まではのんびりできます…1-5への出撃任務のみ今日あたり実施しておきましょう。


『世界樹と不思議のダンジョン2』は8つめのダンジョンの最奥へ…その先は本当に何もなく、いよいよ世界樹へ進むことになりました。
そこで一度街へ戻るかの選択肢が出現しましたので、今回は料理効果をつけるために一度戻ったのでした。

9つめのダンジョンはいよいよ世界樹そのものとなりましたけれど、その内部は機械的で明らかに何者かの手により人為的に作られたものっぽい…以前している『世界樹の迷宮5』も上層部は似た様なものになっていましたけれど、このシリーズは世界樹を人為的なものにしたがるのでしょうか。
ともあれその様な場所ですのでBGMもよきもの、敵も強めとなっていますけれど、例によってまずは行けるところまで奥へ進んでいきましょう。
…途中でアサミーナさんの術が弱くなったかと思ったら、一度戦闘不能になると料理効果が消滅する模様…過去のダンジョンに出現したラクライウサギの集中攻撃でやられてしまったのですけれどこのウサギはその過去より格段に強くなっており、盾に雷属性軽減効果をつけないと…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182132149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック