2018年06月28日

闇と光

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○JKすぷらっしゅ!(2)
○はやしたてまつり♪(2)
○おちこぼれフルーツタルト(3)
○合体アイドル!スノウちゃん(1)
○このはな綺譚(7)
○月が綺麗ですね(4)
○寮長は料理上手(2)
○鳩子のあやかし郵便屋さん(2)
○私に天使が舞い降りた!(3)
○みみみっくす!(3)
○スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(2)
○つうかあ(2)
○魔法少女リリカルなのはReflection THE COMICS(1)
○みらいのふうふですけど?(1)
○行進子犬に恋文を(1)
○モデルちゃんと地味マネさん(1)
○君は少女
○Avalon 幸福を紡ぐ百合アンソロジー
○Avalon 〜bitter〜 幸福を望む百合アンソロジー
○ふたつ屋根の下(1)
○少女☆歌劇 レヴュースタァライト オーバーチュア(1)
○ヴァン子さんは無職(1)
○剣士を目指して入学したのに魔法適正9999なんですけど!?(1)
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『JK』から『スノウちゃん』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『JK』から『おちこぼれ』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります…『JK』『はやしたてまつり』はこの巻で最終巻となる模様です。
『スノウちゃん』は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『このはな綺譚』から『つうかあ』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『みみみっくす!』『つうかあ』はこの巻で最終巻となる模様です。

その他作品群、『なのは』は好きなアニメのコミカライズ版ということで、『みらいのふうふですけど?』から『君は少女』までは百合が期待できそうなことから、百合アンソロジー2冊はそういうことで、下4冊は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

先日までに未読な単行本は概ね消化できましたので、今日からはこれらの消化を行いたいところです。
まずはやはり『このはな綺譚』を最優先に、あとは気分で読んでいきます、か?

また、帯によると『私に天使が舞い降りた!』がアニメ化決定、また『少女☆歌劇』は今期アニメのコミカライズ版とのことです。
この先好きな原作の作品のアニメ化ラッシュが待ち受けていますので、前者くらいの作品のDVD購入は早々に諦めるしかないかと思いますけれど、ただ前者の作品って雰囲気として何となくショートアニメになりそうな気もしないでもなく…もしもそうなった場合は前向きに検討します?
後者の作品については、もうコミカライズ版がよかったので購入、というのはもう本当によほどの作品でない限りはしない(できない)ので…。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
15cm単装砲、7mm機銃、41cm連装砲、12cm連装高角砲
-----
【ろ号作戦/西方海域任務/輸送船3撃沈任務(4-2)】
○はじめの分岐南逸走:1
○道中大破終了:0
○輸送船エリア到達:3(2連続:1)
○ボス到達:1(総計:4)→任務放棄
-----
…昨日も4-2では輸送船エリア行きが相次ぎ、ボス到達総計4に対しろ号作戦が完了となりました。
ボス到達が7になれば7月1日となる日曜日に4-5のゲージ破壊をすることで西方海域任務を達成しようと思ったのですけれど、2日かかってろ号作戦完了に対しボス到達総計4では…今週は西方海域任務は放棄することにします。


以前1周めをしている『スパロボX』の2周めは今日の日誌のタイトルにした魔神皇帝登場のお話などを消化…ごめんなさいごめんなさい、今作は終盤まで盛り上がりが欠けるという印象を受けていましたけれど、なかなかどうして、このお話や少し前のアンジュさんがミスルギ皇国と決別するお話など、結構盛り上がりどころはあると思います?
また『レコンギスタ』からラライヤさんとノレドさん(機体は1つ)を使いはじめましたけれど、ラライヤさんの声に聞き覚えがあると思えば…ニアさん、あるいはノノさんですか…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183663917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック