2018年08月03日

ヤバすぎる神様×まともな人間―奇跡の共同生活!

先日読みましたコミックの感想です。
よきものでした
□ごっどちゃんず(1)
■ユキヲさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.4)
 ○内容評価:★★★★☆(4.2)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.8)
 ○総合評価:★★★★☆(3.8)

こちらは先日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『明るい記憶喪失』や『にゃんこデイズ』『わたしのご主人様は人間じゃない気がする。』などと同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『邪神ちゃんドロップキック』などを描かれたかたとなります。

内容としましては、神々の通う学校へ通うことになった人間の女の子を描いたお話、となるでしょうか。
お話の舞台はごっどちゃんパラダイスとという神々の暮らす世界…そこにはごっどちゃんと呼ばれる神たちが暮らしており、いずれ世界創造を行うために学校へ通っています。
お話の主人公は、その様な学校へ人間の身で通うこととなった萌築大地さんという女の子…長い黒髪のおっとりしっかりしたかたで結構どうしようもないかたの多い周囲の保護者的な立ち位置になっていってしまいます。
彼女はその世界で一番偉いとされるガイアという神に選ばれ人間界からやってきたといい。ですのでその祝福に守られているのですけれど、ここへくる前の記憶がほとんどなかったり、ときどき自身とは違う人格が出てきたりと、なかなか謎の多いかたとなります。

学校へ通うことになった大地さんは特に三人のごっどちゃんと仲良くなっていきます。
まずは学生寮でも(無理やり)同室となったゼウスさん…彼女は上で触れた『邪神ちゃん』の邪神ちゃんに近しいおバカでお調子者なかたといえます。
ポセイドンさんは一見常識人に見えるおっとりしたかたなのですけれど、どうもどこかずれている様子があり、また自身で自覚している変態でもあります。
ハーデスさんはややちみっこでクールな雰囲気のかた…ちょっと一言多いところもありますけれど、この三人の中では一番まともといえます?
…ハーデス、あるいはゼウスというとギリシャ神話なのでしょうけれど、どうしても以前してい『スパロボX』などに登場した『マジンガー』のミケーネな勢力を思い出してしまいます(何)

その他登場人物としましては、同じくクラスメイトなオオヤマツミさんや天照大神さんなど、日本なかたがたもいらっしゃいます。

お話のほうは、ということでその様な世界で神さまと暮らすことになった女の子のお話…。
基本的にはこちらの作者さまらしいおバカなコメディ作品となっていて、そのあたりを素直に楽しめばよいものとなっています。
大地さんまわりにかなり謎がありますけれど、そのあたりはそのうち見えてくるのではないかと思われます?(彼女の名前がかなり引っかかりますし…?)

イラストは悪くありません。
百合的にはどうでしょうか、登場人物は皆さん女の子のみですのでそのあたりは安心そうです?
ということで、こちらはなかなか楽しく悪くない作品…続きも見守りましょう。


その様な先日はこの様なものが届いてもいました。
-----
最後になるかも…?
○世界樹の迷宮X
-----
…こちらは3DSなゲームソフトとなり、以前している過去作がとてもよかったことから購入をしたものとなります。
以前している『世界樹と不思議のダンジョン2』もよかったですけれど、そちらは声が出なかったりしましたので、これでようやく久しぶりにアサミーナさんやかなさま、すみれさんと里緒菜さん、ティナさん分を存分に補充できます。

上で触れた『スパロボX』も2周めを終え、もちろん他にする作品もありませんから、こちらをさっそくはじめることにします。
…『スパロボX』に『世界樹の迷宮X』と、今年発売な好きなシリーズ作品はなぜかXだらけ…(何)

まずはダウンロードコンテンツを得ますけれど、過去作全てや記念な外見を全て無料で得られました。
また、300円で新たなクエストも得られましたのでそれらも得ておきます…外見の選択肢が増えすぎて…?

お話をはじめると、まず難易度選択となり、今作は『5』よりも2つも増えており、一番簡単なものと難しいものは一度選択すると変更不可、しかも一番難しいものはデータ引継ぎできないという意味不明の仕様らしく、ここは大人しく『5』同様にベーシックにしておきます。
今回は世界各地からレムリアと呼ばれる地に冒険者が集うのですけれど、その世界各地というのはどうも過去作の舞台っぽい…『5』はいませんでしたけれど、エンディングを思い返すとそれはそれで仕方ない様な気もします?
そうしてギルド名を決めて冒険者登録となりますけれど、ギルド名は例によってムラクモ13班としました。
そして冒険者登録なのですけれど…選択できる職業が19もあり、はっきり言うとどれを選べばよいか決められない…ということで、昨日はここで詰まってしまい終了となりました。
声のイメージが『5』ほどしっくりくるものがなかった印象があるのですけれど、外見はどの職業にしても自由に選択できる上に選択肢が多すぎと、外見は皆さんのイメージ通りにできそう、です?

その他、グラフィックなどは『5』ベースになっていて問題なくよきもの、そしてBGMもやはりよきものです。
今作が終わると多分もう新しいRPG系ゲームは何もなさそうですし(今作は「3DS最後の完全新作」と書かれていますし)、過去作をするということも考えてはいますけれど、焦ることはありませんしのんびり、じっくり楽しみましょう。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
失敗、失敗、46cm3連装砲、失敗
-----
【摩耶さん4-5出撃任務/4-5ゲージ破壊/西方海域任務】
(扶桑さん・蒼龍さん・イントレピッドさん・摩耶さん・鈴谷さん・鳥海さん編成)
○1回め:初戦・扶桑さん中破敵全滅→対潜第2戦・B判定→第3戦・敵全滅→ボス戦・鈴谷さん鳥海さん中破敵全滅
-----
【4-5ゲージ破壊/西方海域任務】
(扶桑さん・蒼龍さん・イントレピッドさん・羽黒さん・鈴谷さん・熊野さん編成)
○(上から引き続いて)2回め:初戦・完全勝利→対潜第2戦・B判定→第3戦・敵全滅→ボス戦・扶桑さん大破敵全滅
○3回め:初戦・敵全滅→対潜第2戦・B判定→第3戦・完全勝利→ボス戦・熊野さんイントレピッドさん中破敵全滅・まるゆさんドロップ
○4回め:初戦・敵全滅→対潜第2戦・B判定→第3戦・敵全滅→ボス戦・蒼龍さん中破敵全滅
○5回め:初戦・完全勝利→対潜第2戦・B判定→第3戦・敵全滅→ボス戦(敵編成強化)・扶桑さん大破熊野さん中破港湾棲姫さん無傷その他撃沈・夜戦敵全滅・ゲージ破壊・西方海域任務達成
-----
【輸送船3撃沈任務】
○潜水艦隊2-3・1回め:分岐北逸走→無意味なボス逸走任務失敗
○潜水艦隊2-3・2回め:分岐東進→分岐北逸走→輸送船エリア到達・任務達成
-----
【2-5ゲージ破壊/南西諸島任務】
(羽黒さん・足柄さん・妙高さん・那智さん・利根さん・筑摩さん編成)
○1回め:分岐北上→初戦・完全勝利→夜戦・完全勝利→ボス戦・利根さん中破足柄さん小破タ級さん中破その他撃沈・夜戦敵全滅
○2回め:分岐北上→初戦・敵全滅→夜戦・敵全滅→ボス戦・完全勝利
○3回め:分岐北上→初戦・敵全滅→夜戦・羽黒さん大破終了
○4回め:分岐北上→初戦・完全勝利→夜戦・敵全滅→ボス戦・筑摩さん中破利根さん小破敵全滅
○5回め:分岐北上→初戦・敵全滅→夜戦・敵全滅→ボス戦(敵編成強化)・那智さん利根さん中破戦艦2中破残存・夜戦敵全滅・ゲージ破壊
-----
【摩耶さん2-3出撃任務/南西諸島任務】
(コマンダン・テストさん・葛城さん・天城さん・雲龍さん・鳥海さん・摩耶さん編成)
○1回め:分岐北上→初戦・完全勝利→分岐東進→ボス戦・敵全滅・南西諸島任務達成
-----
【4-4出撃任務】
○1回め:初戦・完全勝利→対潜第2戦・完全勝利→第3戦・敵全滅→分岐西進→ボス戦(潜水艦なし)・敵全滅・任務達成
-----
【5-2出撃任務】
○1回め:初戦・完全勝利→対潜第2戦・照月さん小破敵全滅→分岐東進→第3戦・完全勝利→ボス戦・照月さん中破敵全滅
○2回め:初戦・完全勝利→対潜第2戦・完全勝利→分岐南逸走→第3戦・完全勝利→ボス戦・敵全滅・任務達成
-----
【5-1水上打撃任務】
○1回め:初戦・敵全滅→分岐南下→第2戦・五十鈴さん中破敵全滅→第3戦・敵全滅→ボス戦(金の潜水艦含)・航空戦伊勢さん小破・熊野さん小破敵全滅・任務達成
-----
【摩耶さん1-4出撃任務】
○1回め:分岐南逸走→初戦・完全勝利→分岐逸走終了
○2回め:分岐北上→初戦・完全勝利→分岐南逸走→第2戦・完全勝利→ボス戦・完全勝利
-----
【1-4水雷戦隊任務】
○1回め:分岐南逸走→初戦・敵全滅→分岐北上→ボス戦・完全勝利・任務達成
-----
…昨日は4-5のゲージ破壊を行いましたけれど、摩耶さんと鳥海さんを含む艦隊でそこへ出撃、という任務も発動したためまずはそれを兼ねることにしました。
そのはじめの出撃、初戦でいきなり扶桑さんが中破と不穏な気配となってしまい、それでもボスまで到達し昼戦で敵の全滅に成功、目的を達しました。
4-5はそのまま大破撤退なくゲージ破壊を行えました。

続いて2-5なのですけれど、摩耶さんたちで2-3へ出撃する任務もあり、それを含め南西諸島任務を終えるために輸送船3撃沈任務を先に消化することに…したのですが、潜水艦隊はいつもの如くボス前逸走を基本とされてしまいました。

2-5は大破終了が1回発生するもののゲージ破壊に成功、続いて2-3へ摩耶さんたちの任務で出撃し1回でボスへ到達し南西諸島任務を達成するとともに摩耶さんたちの任務の達成率が50%以上となりました。

あとは月間任務…といいたいところだったのですけれど、西方海域任務後の4-4などへの出撃任務は週間任務であり今週中に終えなければなりませんので先にこちらを消化することとしました。
これらは4-4で逸走することもなく無事に完了できました。

5-2まで順調に終えられましたので、続いて月間任務の5-1への水上打撃任務を実施、初戦で五十鈴さんが中破しなおかつボスで金の潜水艦が混じってしまい不安になるものの無事敵を全滅し任務を達成できました。

さらに引き続いて摩耶さんたち任務から1-4への出撃を実施しますけれど、羅針盤とかいう邪悪な存在…2回めでボスへ到達したのでまだよいですが…。
1-4にはもう一つ、水雷戦隊で出撃する月間任務も存在するためそれも実施、けれどここでもまた邪悪な存在が…ところが珍しいことに逸走した後に北上しボスへ到達、任務達成とできました。

これで残るは拡張海域の1-6、5-5、6-5、月間任務の4-2とその後に出現する2-5、そして白露さんたちの5-5と6-5、摩耶さんたちの任務の3-3、といったところになりました。
4-2は来週の西方海域任務時に、3-3は来週の北方海域任務時に兼ねるとして、他のものは…何とかやっていくしかないです、か…。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184078484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック