2018年08月11日

あなたという光が照らす鮮やかな記憶。

先日はこの様なものが届いたり、あるいは購入してきました。
-----
CDも…
○Flowers sweet sounds Box -Le bouquet-
○はるかなレシーブ(6)
○あんハピ♪(9)
○艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(18)
○邪神ちゃんドロップキック(11)
○純水ルミネッセンス
○君だけが光
○おやすみシェヘラザード(1)
○神装魔法少女ハウリングムーン(1)
-----
…一番上はCD、その他はコミックとなります。

CDは以前冬編をしている『FLOWERS』のボーカルCDとなります。
この作品のボーカル曲は主題歌も劇中曲もよきもので、それらが全て収録されているというよき仕様…厚めのブックレットや千鳥さんのアクリルキーホルダーもついてきました。

コミックのほう、『はるかな』『あんハピ』はおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
今回はいずれも過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

『艦これ』アンソロジーと『邪神ちゃん』は過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

その他作品群、『純水ルミネッセンス』は百合が期待できることから、残り3作品は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『君だけが光』の帯から取ってみました。

今回は数は少なめながら気になる作品が多いのでそれらを優先して読んでいきたいところ…本来でしたら『はるかな』『あんハピ』『邪神ちゃん』あたりはアニメ化した作品つながりで一緒に読むところなのですけれど、今月は購入コミックの数が少なそうで、あまり1日に読みすぎると読むものがなくなる恐れすらありますので(何)、1日に1冊にしておきましょう。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
失敗、九一式徹甲弾、失敗、4連装魚雷
-----
【輸送船3/空母3撃沈任務】
○潜水艦隊2-3・1回め:分岐北逸走→輸送船エリア到達・輸送船2空母2撃沈
○潜水艦隊2-3・2回め:分岐東進→分岐北逸走→無意味なボス逸走・空母3撃沈任務のみ達成・輸送船撃沈任務は放棄
-----
【1-5出撃任務】
○損害:なし
-----
…昨日は空母3撃沈任務が発動したため潜水艦隊を2-3へ派遣、解ってはいたことなのですけれど、ここって南ルートに入ることはほぼなく、それどころか無意味なボス逸走を見せられ輸送船撃沈任務は消化できません。
はっきり言うと輸送船3撃沈任務を達成するメリットは特にありませんので、そのまま放棄としました…もう、それくらい羅針盤とかいう存在に対し嫌気、嫌悪感しか感じていないというわけです。

あとはろ号作戦後の1-5出撃任務を完了…これで残すは2-5への水上反撃任務くらいになりました?


『世界樹の迷宮X』は3つめのダンジョンの地下2回、ミッションを受領しないと先へ進めない場所がありましたのでそれを受領して先へ進んだところ突如飛竜が出現、皆さんを地下3回へ飛ばしてしまいました。
それだけでしたらよかったのですけれど、何とアリアドネの糸を落としてしまいます…生命があるのでその様なことは些細なこと、と言われてしまいますけれど、でもこれは結構致命的ですので、ひとまずそこは後回しとしてみることにしました。

小迷宮が出現していましたのでそちらへ向かうと、またビルギッタさんが誰かを探してほしいということで同行します。
彼女がいると戦闘終了時にHPが回復するのでありがたいのですけれど、このダンジョンは敵の出現率が異様に高い上にFOEが戦闘中のみ近づいてくる仕様で戦闘に時間をかけられません。
けれどもちろん敵はそこそこ強く、そして何よりやはり出現率が異様、しかもFOEの進まないダメージ床に入ると即座に敵が出現するというひどい仕様になっており、TPがあっという間になくなってしまいます。
ですので、こちらも探索は後回し、ということに…。

どちらも後回しになってしまい、ですのでどちらかをしなければならないことに…も、もう少し力をつけた後に、前者をやってみますか…?
他にやり残したことはないか思い出したところ、そういえば1つめの小迷宮の親鹿を撃破していないことを思い出し、こちらを撃破…このFOEは前列混乱攻撃をしてくるというなかなか危険なお相手ではありましたけれども…?
それを倒し帰路につくと、かつてこのダンジョンへ探索へきた際にお会いした、弱そうな鹿しかいなさそうだからと余裕を見せていた衛兵たちの無残な姿が…悲しい…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184143291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック