2018年09月13日

絶対合格宣言

先日読みましたコミックの感想です。
最終巻でした
□きらきら☆スタディー 絶対合格宣言(3)
■華々つぼみさま
 ○イラスト評価:★★★★☆(4.0)
 ○内容評価:★★★★★(4.5)
 ○百合度評価:★★★★☆(3.6)
 ○総合評価:★★★★☆(4.3)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしてきたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましてはおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
作者のかたは以前読みました『クロちゃん家の押入れが使えない理由』などを描かれたかたとなります。

内容としましては、大学受験のための部活を設立した女の子たちの日常を描いた4コマ、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第2巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻では夏休みを迎えたお話から…色々勉強に対する誘惑がありながら、最後には皆さんで本格的に勉強のための合宿をするに至ります?

2学期は学園もの恒例である文化祭のお話なども…どの様な部でもかならず出し物をしなければならない、ということで何かをしなくてはならなくなるのですけれど…?
そうした日々を過ごしながら部活は案外順調で皆さんの関係も深まっていき、やがて年が明け一樹さんがセンター試験を受けることに…。
そこからのお話はやや駆け足に…そうなっていくことからも解る通り今作はこの巻で完結、最終巻となります。
最後は皆さんのその後が見られるのですけれど、結構意外な展開を見せることに…?

イラストはよきものです。
百合的には結末も含めやはり高めといえます?
ということで、こちらはこの巻で完結となりましたけれど、なかなかよきものでしたかと…。


その様な先日はこの様なものが届いてもいました。
-----
久しぶりの…?
○艦隊これくしょん -艦これ- Original Sound Track vol.W 雨
-----
…こちらはCDとなり、タイトル通りのものとなります…村雨さんと時雨さんの栞がついてきました。
『艦これ』のサントラは4つめとなるわけですけれど、今回はかなり久しぶりのものとなり、イベントの曲としては2015年秋からのものになります?
相変わらずよい曲で、今後はもう少し発売間隔を短くしてくださってよいのですよ?


『世界樹の迷宮X』は12個めのダンジョンの地下4階へ到達できたところまで…ここまでは特に問題なく順調です。
また、クエスト関係で新たな小迷宮が出現しましたけれど、例によってこれは今のダンジョンの探索が終わってからにしましょう。
さらにはフィールド上の採取地に3パターンめのFOEが出現してしまいましたけれど、こちらは現状かなり強いので放置します。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
失敗、失敗、35cm連装砲、25mm連装機銃
-----
…昨夜のうちにメンテナンスが行われた様子で、イベントの海域その4以降が開放されてしまいました。
ですので、今日からはそれに挑むことになってしまいます?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184412830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック