2018年09月14日

ジェノヴァの風

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○ブラックリリィと白百合ちゃん(4)
○女子かう生(8)
○もふかのポプリ(2)
○放課後アサルト×ガールズ(6)
○とどのつまりの有頂天(1)
○私の拳をうけとめて!(1)
○繭、纏う(1)
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『ブラックリリィ』から『アサルト』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『ブラックリリィ』『もふかの』はこの巻で完結となる模様です。

下の3作品はいずれも百合が期待できそうなことから購入をしたものとなります。

まだ未読な作品が少なからずありますけれど、『ブラックリリィ』や『有頂天』『拳』と、今回購入したもので気になるものが結構ありますので、まずはそれらを優先して読んでいきましょう。
また、帯によると『女子かう生』がアニメ化とのことなのですけれど、これはさすがに気にしなくてもよいでしょう。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
九七式艦攻、12mm単装機銃、失敗、35cm連装砲
-----
【イベント海域その4・輸送ゲージ(難易度:丙)】
○道中大破終了:2(PT:2)
○ボス到達:2(完全勝利:1)
-----
【イベント海域その4・通常ゲージ(難易度:丙)】
○道中大破終了:1
○ボス到達:5(5連続:1)
-----
…イベントの海域その4以降が出現、それを実施していくことになってしまいました。

海域その4は輸送ゲージ、そして連合艦隊ですので輸送護衛部隊でさっさと終わらせることにします…が、道中にPT小鬼群とかいう最低最悪の敵が出現してしまい、大破大破…。
輸送護衛部隊以外の編成にしようがこの最低最悪の敵へ対する命中率は変わらないので、もうこのままそこを抜けられることを信じて出撃していくしかありません…この時点で心が折れ果てます。

上では省略しましたが、輸送ゲージ消滅後に通常ゲージは出現するもののボスエリアは存在せず、それを出すための出撃を行わなくてはなりません…これで結構迷走して時間を消費してしまいました。

通常ゲージのボスは入渠中の駆逐艦というよく解らない状態のお相手…しかも駆逐艦なのにHP700もあります。
ここはボス前の空母棲姫さんが非常にきついのですけれど、ボス戦は夜戦時に友軍艦隊がくることもあり、ボス前を抜けてボスへさえ到達できれば何とかなるのですけれど…
謎の大ダメージ
…そのボス戦で目を疑う様なダメージが出現、海域その2の集積地棲姫さんにも1600などのダメージが出たことはありますけれど、今回は中破しているかたが今までで最大のダメージを出した、という…。

ともかくゲージ破壊に成功…
マエストラーレさん
…新しいかたとして駆逐艦のマエストラーレさんが得られました…この子はリベッチオの姉妹艦、姉にあたるかたになります?

その通常ゲージのボス戦なのですけれど、夜戦の際に訪れる友軍艦隊に見たことのない軽巡洋艦なかたがいることがあり、それが新しいかたなのでしょう。
前回イベントでもタシュケントさんやジャーヴィスさんが同様に出現、そしてそのボス戦でドロップと、ですのでその新しいかたもこの海域のボス戦でドロップするとみてよいでしょう。
一応ここのボス戦は到達さえできれば撃破はできますので、今日からは新しいかたを求める旅を行おうと思います。

いつまで探すか、なのですけれど…私の唯一にして最大の目標は全ての新しいかたをお迎えする、ですのでもちろん出るまで延々と、心を無にして通い続けようと思います。
諦めるのは、資源が尽きたとき…でしょうか。
ですので、場合によっては海域その5への出撃が大幅に後回しになる、最悪の場合諦めるかもしれませんけれど…そこまでひどいことになった場合、心が折れてゲーム自体を放棄するかも、です…。

ともかく、そういうことですので、そのかたが出てくださるまでは『世界樹の迷宮X』もお休みになってしまうでしょうか…こちらに注力してさっさと終わらせてそちらへ移行したい、というのが本音でして…?
posted by 桜乃 彩葉 at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184421290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック