2018年09月18日

シャインファイターEXTRA

先日読みましたコミックの感想です。
よきものでした
□夜と海(1)
■郷本さま
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.8)
 ○内容評価:★★★★☆(4.4)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.0)
 ○総合評価:★★★★☆(4.0)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしてきたものとなり、百合が期待できると教えていただけたことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては他には持っていないものとなります。

内容としましては、高校生の女の子お二人の関係を描いたお話、となるでしょうか。
主人公は高校に通うその二人の、クラスメイトな女の子たち…まず夜野月子さんはクールできれいな、近寄りがたい雰囲気を醸し出した転入生のかたとなるでしょうか。
彼女は人づきあいが苦手、あるいは面倒と感じているところがあり、ですので友人も少なく(いないわけではない)また他人に興味もなかったのですけれど、クラスメイトの中にちょっと変わった人がおりその人に興味を持つ様になりました。

それが内海彩さんという水泳部に所属する、かなり能天気で思ったことをすぐ口にする女の子…以前第2期を観ている『ラブライブ!サンシャイン!!』の以前読んでいるコミカライズ版のほうの曜さんに近しい印象を受けるかたでしょうか。
彼女は常にプールのことしか考えてない様なかたなのですけれど、かといって競技としての水泳には全く興味がないらしかったりと、こちらも結構な変わり者でしたり…?

その他登場人物としましては、月子さんの友人お二人といったところ…水泳部の顧問のかたは彩さんに負けず劣らずやる気がありません(何)

お話のほうは、その様なお互い少し変わったところのあるお二人の関係を描いたもの…。
お二人のその個性が楽しく面白い作品…月子さんは彩さんのことを魚、彩さんは月子さんのことを吸血鬼だと感じている様子です?
月子さんは彩さんと特に仲良くなりたいと思ってはおらず、むしろ互いに適度に無関心な関係でいるのがよかったみたいなのですけれど、彩さんからすればさすがにそうもいかずに一緒にいるうちに距離が縮まり、それに対し月子さんが苛立つところもあったりし…?
その様な不器用ともいえるお二人の関係の変化を見守るものといえます
…今日の日誌のタイトルは月子さんの友人のお一人が冬休みにやり込むと言っていたゲームのタイトル…社員が戦うゲームらしい…(何)

イラストはなかなかよきものです。
百合的にはメインのお二人の関係が悪くなく…?
ということで、こちらはなかなか面白くよき作品…続きも見守りましょう。


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
九九式艦爆、15cm3連装副砲、35cm連装砲、41cm連装砲
-----
【い号作戦(2-1潜水艦隊)】
○道中大破終了:0
○ボス到達:5
○空母撃沈数:20
-----
【北方海域任務(3-3)】
○道中大破終了:
○ボス到達:5(5連続:1)
-----
…昨日は月曜日ということで各種週間任務を消化、ですので『世界樹の迷宮X』はお休みとなりましたけれど、もうあとはろ号作戦を2-2で消化するのみですので今日からは問題なく実施できます。
posted by 桜乃 彩葉 at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184451548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック