2018年09月23日

白昼夢とゆりかの!

先日はこの様なものが届きました。
-----
同人誌を…
○名もなき死体の私とあなた《完全版》
○はたらくゆりろぐ 労働女子百合短編再録集
○明日また会いましょう
○放課後のキミは猫
○君と約束をした
○飴色紅茶館挿話
○白昼夢とゆりかの!
-----
…こちらは全て同人誌となります。
これらはもう1週間以上前にメロンブックス通販で予約をしていたのですけれど、やはり発送がかなり遅れてしまっており、忘れた頃にこうして届きました。
発送が大幅に遅れたお詫びとして今回も抽選権が付いていましたけれど、当然の如く全て外れでした(何)

『名もなき』から『放課後』までは以前読んでいる『KAGEROU'S MEMORIAL!』などと同様にコミックサイズ…かどうかの判断は相当迷ったのですけれど、ともかくそういうことにしましたので、また後日普通の単行本として読んで触れようと思います。

それ以外の作品については、以前届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れようと思います。

○君と約束をした《【カニ産地】さま/百合度評価:★★★★☆(4.2)/★★》
こちらは『FLOWERS』の二次創作作品となり、9月9日に出たらしいものとなります。
内容としましては、冬編のバッドエンドの一つ…蘇芳さんがマユリさん以外の全てのことを忘れ長く眠りについた、というお話のその後を描いたお話…。
その後蘇芳さんとマユリさんは一緒にいられることになったのですけれど、それまでの状態が状態なだけに、ちょっと重い雰囲気のお話に…蘇芳さんへ残した他の皆さんのメッセージが、彼女でなくても泣けてしまいます。

○飴色紅茶館挿話《【仕立屋雅】さま/百合度評価:★★★★☆(4.2)/★★》
ここからはオリジナルな作品となり、こちらは以前単行本を読んでいる作品ということで購入をした、こちらも9月9日に出たらしいものとなります。
内容としましては、その単行本本編の後の皆さんの日常を描いたもの…。
こちらは過去に発表されたお話の再録ということになりますけれど、その後の皆さんの様子を見守ることができるのはやはりよきもので…単行本は新装版が出るらしいのですけれど、私はあのレーベルの新装版・完全版は基本的に購入を控えることにしていますので…。

○白昼夢とゆりかの!《【あマルこるど】さま/百合度評価:★★★★☆(3.8)/★★》
こちらは6月17日に出たらしいものとなります。
内容としましては、かつての生命の恩人(?)と大学入学時に再会した女の子のお話…。
こちらはちょっとおバカで明るく楽しい百合なお話になっており、気楽に読めばよいもの…2つのお話と描き下ろしを収録した総集編となっており、続きも出る予定があるっぽいです?

単行本は結構未読な作品が溜まりつつあり月末でまた一気に増えてしばらく消化しきれない状態が続きそうではありますけれど、それでも今回の同人誌を優先していきます?
…それにしれも、いまだに前回届いた同人誌たちが忘れられなくって…特に『あさしおわんことあぶくまさん』がもう…(何)


『世界樹の迷宮X』はあまりできなかったのですけれど、13個めのダンジョンの地下4階へ…レオさんに代わってカリスさんとロブさんが同行してくださいます。
同行者はただついてきているだけかと思ったのですけれど、敵の不意打ちをロブさんが防止してくださいましたので、過去に同行した際の効果は継続されている様子…とはいえ、オリバーさんとマルコさんにレオさんは元々何もなく、カリスさんは直接戦闘に参加してくださいませんけれども…。
この様子ですと、次の階では海の一族が現れそうです?


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
天山、7mm機銃、12mm機銃、3連装魚雷
-----
…最近開発結果が目を覆わんばかりの悲惨な状況なのですけれど…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴(更新終了)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184495577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック