2018年09月28日

西村さん家の満潮ちゃん(続)

先日はこの様なものが届きました。
-----
一つのみ…
○西村さん家の満潮ちゃん(続)
-----
…こちらは同人誌となりますので、以前届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れようと思います。

○西村さん家の満潮ちゃん(続)《【いのべ〜と】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.3)/★★》
こちらは『艦これ』の二次創作作品となり、以前既刊を購入していることもあり購入をした、9月23日に出たらしいものとなります。
内容としましては、既刊同様にタイトル通り西村艦隊の満潮さんをメインとしたお話…やはり満潮さんが非常にかわいく微笑ましく、とてもよきかたです。
以前総集編を読んでいる『西村さん家の日常』は一段落してしまったといいますけれど、これからもこの皆さんのお話を読んでみたいです?

今回は1冊でしたけれど、その1冊はよきもので満足です。
…『艦これ』のイベントはあと1週間となり、長くお会いできない状態が続いてさみしく心配ですけれども日々陰ながらご無事と幸せを心からお祈りしている、とっても大好きで愛しいあのかたが参加していらっしゃるとしたら、大丈夫そうでしょうか…順調に進んでいらっしゃることを、願ってやみません。


その様な先日はこの様なものを購入してきてもいました。
-----
コミックを…
○はんどすたんど!(3)
○アニマエール!(3)
○ぽんこつヒーローアイリーン(2)
○サジちゃんの病み日記(1)
○あの娘にキスと白百合を(9)
○吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん(3)
○となりの吸血鬼さん(5)
○結城友奈は勇者である(4・5)
○結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章(2)
○結城友奈は勇者部所属 ぷにっと!(2)
○晴れのちシンデレラ(11)
○エクレアrouge あなたに響く百合アンソロジー
○やがて君になる(6)
○籠の少女は恋をする(2)
○ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss コミックアンソロジー
○となりの吸血鬼さん 公式コミックアンソロジー
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『はんどすたんど!』から『病み』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『はんどすたんど!』から『ぽんこつ』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなり、『はんどすたんど!』『ぽんこつ』はこの巻で最終巻となる模様です。
『病み』は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『白百合を』から『籠』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『結城友奈』関連の全作品はこの巻で最終巻となる模様です。

下2冊はいずれも原作が好きな作品のアンソロジー、ということで購入をしたものとなります。

今回は全体的に質が非常に高いのですけれど、何を置いてもやはりまずは『はんどすたんど!』を最優先で読みたいところです。
あとは『白百合を』『吸血鬼ちゃん』『アニマエール!』『吸血鬼さん』『結城友奈』『シンデレラ』『エクレア』あたりを優先して…って、やはり全然絞れておらず、それほど気になる作品が多すぎるということです(ただ、何とは言いませんけれども一方でもう切ってしまおうか迷った作品も混ざっており…一応購入はしましたけれども…?)
また、現状結構未読な作品が溜まってきてしまっており、上で触れた作品以外はそれらとの兼ね合いで読んでいきますのでかなり後回しになってしまいかねません、かも?


『世界樹の迷宮X』は14個めのダンジョンの地下2階へ到達、ここには動きが読みづらいFOEがおり、今のところぶつかってはいないもののかなり不安です。
また、他の敵を倒すと全体カウンターを行ってきたりとかなり嫌な攻撃をしてくる敵も出現、終盤だということを感じさせられます。

その地下2階へ到達した後に新たなクエストが発生、そのうちの1つを受けるとフィールド上で金のドラゴンと戦うことになってしまいました。
これを倒すとレベルの上限が109に上昇…やはり今作も上限のタイミングこそ違えど以前している『5』同様に上限upがあったのでした。
また、ヴィヴィアンさんのクエストを終えてダンジョンから出ると突如上空に別のドラゴンが出現、なんてメッセージが出てまさか戦闘かと不安になるものの、ただ目撃しただけで終わりまずは一安心…さらに先へ進むと何か起こりそうです?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184533071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック