2018年10月06日

ようせいさんのおさんぽ

先日はこの様なものが届きました。
-----
同人誌を…
○ようせいさんのおさんぽ
○ようせいちゃんのまんが 艦これコピー誌まとめ本2
○艦これおとぎばなし
○卯月さんと択捉ちゃん -お祭りのお話-
-----
…こちらは全て同人誌となりますので、以前届いたものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れようと思います。
なお、今回は全て『艦これ』の二次創作作品となっており、なおかつ『ようせいちゃんのまんが』以外は全て9月23日に出たらしいものとなっています。

○ようせいさんのおさんぽ《【TRITON61】さま/百合度評価:★★★☆☆(2.5)/★★★》
こちらの内容としましては、妖精さんがお散歩をするお話…。
こちらは絵本風なものかつ台詞が一切ないものとなっていて実のところあまり『艦これ』要素はないのですけれども、それでも見ていて非常に心あたたまる微笑ましくよきものになっています。

○ようせいちゃんのまんが 艦これコピー誌まとめ本2《【Shuchinsha】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★★》
こちらのみ夏のイベントで出たらしいものとなります。
内容としましては、妖精さんを中心としたコメディ作品となるでしょうか。
こちらは純粋なコメディなのですけれども、やはり妖精さんというのは非常にかわいく微笑ましくよきものです。
…タイトルから解る通りナンバリングが振ってあるのですけれど、1巻に相当する作品は購入できませんでした…非常に残念です。

○艦これおとぎばなし《【さかなのマーチ/谷津製作所】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.2)/★★》
こちらの内容としましては、色々なおとぎ話を『艦これ』の皆さんに置き換えて描かれたお話…。
こちらはフルカラーの絵本風なものとなっており、6つのお話が収録…かなりおバカに改変されているところもあったりと、そういうところも含めたのしくよきものでした。

○卯月さんと択捉ちゃん -お祭りのお話-《【在月ねっと】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★★》
こちらの内容としましては、タイトル通り卯月さんと択捉さんが鎮守府で開かれたお祭りへ行くお話…。
こちらも純粋なコメディでかなりおバカなところもあるのですけれど、やはり楽しいお話…メインのお二人からして…?
…こちらはシリーズ5冊めらしいのですけれど、既刊は見当たりませんでした…残念です。

今回は『艦これ』から微笑ましそうなものを選んで購入してみたのですけれど、期待通りのものでよかったです。
やはり絵本風な微笑ましい雰囲気のものはとてもよくって…。
…『艦これ』のゲーム自体のほうは、先日で拡張海域のゲージ破壊や月間任務が終わりましたので、来週までのんびり…。


『世界樹の迷宮X』は床が滑る小迷宮を何とか探索、最奥にいるボスを撃破しました。
ここのボスはダンジョンの普通の敵が弱かったこともあり、そちらもそう強くなくって…?

その様なその小迷宮、過去にあった同様に構造が複雑でした小迷宮な桜花天空楼なる場所同様にFOEが存在しませんでした…道筋が複雑すぎるので情けをかけてくださったのでしょうか。
また、これまでの小迷宮はこれまで出会ったどなたかのイベント、あるいはクエストなど何かしらあったのですけれど、ここは本当に何もなく、ボスを含め一切説明文もなく終わってしまいました…これはちょっとさみしいです。

次はそこと同時に出現していたもう一つの小迷宮に挑むことになるでしょうか…多分それが最後のダンジョン、ということになりそうです?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184609459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック