2018年10月16日

わたしは、あなたが、好き。

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
楽しみにしていた作品はなかった…
○結城友奈は勇者である 結城友奈の章
○結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章
○結城友奈は勇者である 勇者の章
○サクラクエスト(5)
○ゆるキャン△(7)
○艦これプレイ漫画 艦々日和(10)
○お姉さんは女子小学生に興味があります。(2)
○ガールズ&パンツァー 4コマでパンツァー・フォー!
○突然の百合
○草薙先生は試されている。(1)
○わるいおんなのこ(1)
-----
…上3つはDVD(といってもblu-rayですけれども)、その他はコミックとなります。

DVDは以前などにコミカライズ版を読んでいるアニメとなり、boxなものたちとなります。
コミカライズ版がとてもよく気になったうえ、とっても大好きで愛しいあのかたもご覧になって満足されていた作品、そしてboxがあった、ということで思わず購入をしてしまいました。
時系列は『鷲尾須美』『結城友奈』『勇者の章』っぽいですけれど、作品が公開された順は『結城友奈』『鷲尾須美』『勇者の章』っぽいのでこの順で観ていきましょう。
…これで、今期以降のアニメは確実に1クールにつき0〜2作品に購入数を抑えないとお金が危ういことになることが確定しました…さらば吸血鬼さん…(何)

コミックのほう、『サクラクエスト』など2冊はおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなりますけれど、今回のものは4コマでも大判サイズでもないものとなります。
いずれも過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなり、『サクラクエスト』はこの巻で最終巻となる模様です。

『艦々日和』『お姉さんは』は過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

その他作品群、『4コマで』は好きなシリーズということで、その他3作品は百合が期待できそうなことからそれぞれ購入をしたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『突然の百合』の帯から取ってみました。

実のところ今回は以前のアサミーナさんとかなさまの放送で15日発売予定とされていた『お役立ち! 鎮守府調査隊』のみを楽しみにしていたのですけれど、その様な作品は見当たりませんでした…情報が間違っていた模様です…?
ただ、その代わりとして情報になかった『艦々日和』があり、こちらもよきものですからまずはこれを読みましょう…その他作品群については、結構未読の作品も溜まっていますので、それらとの兼ね合いで気の向いたものから、とします?
…『勇者』は少しずつ、時間の負担にならない範囲で観ていきましょう。


『艦隊これくしょん』の特筆すべき事柄は以下のとおりとなりました。
-----
【2-1い号作戦(潜水艦隊)】
○道中大破終了:0
○ボス到達:5
○空母撃沈数:20
○損害総計:大破2・中破3・小破1
-----
【1-1あ号作戦】
○秋刀魚入手:2
-----
【3-3北方海域任務】
○道中大破終了:0
○ボス到達:5(完全勝利:1)
○秋刀魚入手:3
-----
【秋刀魚総計】
35
-----
…昨日は月曜日ということで各種週間任務を行うことになったのですけれども、2-1への潜水艦隊派遣は相変わらず攻撃のかみ合わないことが多く、それに伴い損害も多発…ああも攻撃がかみ合わないとため息しか出なくなってきます。

あ号作戦のための1-1、そして北方海域任務の3-3では秋刀魚が何尾か入手できました。
すでに秋刀魚集めの任務は終わっているのですけれど、秋刀魚は資材などに変換でき、またまとまった数が必要、そしてイベント終了は多分来週の半ばくらいになりそうでもう一度北方海域任務の機会があり、ですので秋刀魚を資材等に変換するのはそれ以降にしましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184689330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック