2018年12月30日

あかりレシーブ

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○先パイがお呼びです!(1)
○佐藤さんはPJK(1)
○精霊さまの難儀な日常(1)
○タベモノガタリ(1)
○放課後すとりっぷ(1)
○グラスのマーメイド
○艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱(3)
○アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover(4)
○RELEASE THE SPYCE ないしょのミッション(2)
○ガヴリールドロップアウト(7)
○今日も女の子を攻略した。(4)
○魔王が宿屋をやっていぬ。(2)
○ひなこのーと(5)
○三ツ星カラーズ(6)
○ソラとウミのアイダ(2)
○サキュバスじゃないモン!(2)
○けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編(3)
○ピヨ子と魔界町の姫さま(2)
○おやすみシェヘラザード(2)
○いこくい! かざりとエリーの放課後★異国ごはん(2)
○ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary(1)〜千歌・梨子・曜編〜
○ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー 〜中音ナタ4コマ劇場〜
○好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『先パイが』から『グラス』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
今回は全て第1巻で何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『目安箱』から『いこくい!』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『ないしょのミッション』『ソラ』『ピヨ子』『いこくい!』はこの巻で完結となる模様です。

一番下の作品は百合が期待できることから購入をしたものとなります。

やや数は多いものの今年もあと数日で終わりで、今年はもう今日しか読めないと思いますけれど『目安箱』を最優先に読みたいです?
…『艦これ』はゲームはやめましたけれど、やはり単行本自体は好きですので…(何)


その様な昨日は先日届いたDVDたちのうち『はるかなレシーブ』の第4巻を観てみました。

第7話は『もう友達でしょ』ということで、嵐の様な女の子が登場するお話…。
オープニング、いきなりアイドルのライブからはじまりタイトルも一瞬今日の日誌のものになったりと別番組になってしまいます。
そのオープニングで歌っていたあかりさんは唐突にビーチバレー部へ入部希望をしてくるのですけれど、その理由が注目を浴びてアイドルになりたいからという一見意味不明なもの…ならば普通にアイドルを目指せばよいのではとなるのですけれども、彼女は過去にローカルアイドルをしていたという実績があるみたいで…?
実際には友人を得たいと考えていらしたみたいで、その考えを読んだかなたさん、そして遥さんはビーチバレーを通して彼女と心を通じ合わせることにして…?

第8話は『約束守ってみせるから』ということで、あかりさんも加わり正式にビーチバレー部としての活動がはじまるお話…。
その様な皆さんの前にエクレアペアの母親が登場、コーチをしてくださることになり、かなり厳しいものだったのですけれどもそれを受けてさらに成長をしていくことになります。
そうしてお正月を迎え、初詣をしていると彩紗さんから連絡があり、成美さんとともに沖縄へきているもののもう帰る直前とのこと…遥さんはかなたさんに彼女へ会う様に勧め、時間ぎりぎりながら空港へ向かうことになります。
到着は本当にぎりぎりになってしまいましたけれども何とかお会いすることができ、かなたさんは遥さんと一緒に全国大会へ行く宣言をされるのでした。

ということで第4巻ということで中盤が過ぎていきましたけれど、あかりさんのお話は笑えるという面でも面白かったかも…?
もちろん第8話もよきお話で、安定して楽しめるよき部活ものな作品…その第8話はお正月のお話だったのですけれども次はもう夏のお話になる模様で、でもビーチバレーというお話であることを思うと夏以外は簡単に飛ばしてしまうのも仕方ないかと思われます?


こっそりしているゲームは毎日150分ゲームをし続けるごとにお年玉交換アイテムがもらえるのですけれど、とあるかたがゲームに接続しつつ何もせず放置することによりそのアイテムを得ていらっしゃいました。
ちょっとこの発想は思い浮かばず、貰えるものは貰っておきたいですから、大晦日や元日という長時間接続が難しい日は私も同じ手段を用いてお年玉を得てみようと思います?(ラヤの木を伐採するよりは楽ですし…)
…ちなみにこのお年玉アイテムはハーフレイドのボスが落としてくださることもあり、ですのでこちらにも一応毎日挑んでみます?

その様な昨日はすみれさんがエルフィさんたちのサークルに加入させていただけていることを確認…「遊び人研究会」はアサミーナさんよりもすみれさんのほうが合いそうな名前ですし、ありがとうございます。
そのすみれさん、いきなり幹部になっていましたけれど、あれって一般と幹部で何か変わったりするのでしょうか…「私立天姫学園」はアサミーナさんお一人しかおらず自動的にリーダーになってしまい他のものへの変更ができませんので謎です?

その他、昨日は素材にするために作った食材が…
職人の…?
…この様なはじめて見ることになり、別枠扱いとなり素材にできなくなってしまいました…使用効果がかなり上昇しているみたいですので、それはそれでよいのかもしれません?
…盗賊が雪ウサギの帽子・ハンナという取引不可能な上に装備ももちろんできない衣装を落としたのですけれど、どうしろと…捨てるしかない…?
posted by 桜乃 彩葉 at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185285770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック