2019年01月09日

おーきく吸ってせーのっ!!

先日読みましたコミックの感想です。
過去にアニメ化した…
□ひなこのーと(5)
■三月さま
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.8)
 ○内容評価:★★★★☆(4.4)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.2)
 ○総合評価:★★★★☆(4.2)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『明るい記憶喪失』や『にゃんこデイズ』『私のご主人様は人間じゃない気がする』などと同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『わたしの友達が世界一かわいい』を描かれたかたとなります。
こちらは以前観ている様にアニメ化された作品となります。

内容としましては、演劇をはじめた女の子を描いた4コマとなるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第4巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻では先の巻に登場したみやさんのストーカーぶりをまた少し垣間見れたりするのですけれど、中盤以降では先輩がたの家庭環境や家族との関係が少し見えたりします。
特に真雪さんについては少し意外なことが解ったりもして…?

その真雪さんの家族のお話は彼女の進路についても絡んでおり、後半では皆さんが進路について考えるお話になっています。
その中でひな子さんは自身がそういうことについて何も考えられていないと落ち込んでしまったりするのですけれども…?
その他、巻末にはおまけ漫画としてひな子さんが急に子供くらいに縮んでしまう、というお話も収録されています。

イラストはなかなかよきものです。
百合的にはどうでしょうか、ゆあさんやみやさんからは友情など以上のものを感じる気もします?
ということで、こちらはなかなかよきもの…アニメの真雪さんは声もあいまってこっそりしているゲームのアイリーンさんことアサミーナさんにかなり印象が重なる気がします?(何)


また、同時にこちらも読みましたので…。
こちらも過去に…?
□三ツ星カラーズ(6)
■カツヲさま
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.8)
 ○内容評価:★★★★★(4.5)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.6)
 ○総合評価:★★★★☆(4.2)

こちらも上の作品とともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『鎮守府目安箱』や『新米姉妹のふたりごはん』『Blooming Clover』などと同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『ひとりぼっちの○○生活』を描かれたかたとなります。
こちらはアニメ化された作品…上の作品同様にそういうことで一緒に読んでみました(何)

内容としましては町の平和を守るカラーズという組織の日常を描いたお話となります。
と、説明がやはり上で触れた『ひとりぼっちの○○生活』と一緒に読みました第5巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
をします。
この巻でもカラーズな小学生3人の女の子が上野周辺で繰り広げる日常が描かれており、よい意味で相変わらずな作品となっています。

ですのでやっぱり特筆すべきことはないかも…?
おもちゃの銃を作ってみたりあるいは廃駅に巨大ロボットがないか探そうとされたりと、街の平和を護る組織という意識はあったりするご様子で…?(何)

イラストはなかなかよきものです。
百合的には特に気にしなくてもよいかと思います。
ということで、こちらも楽しい作品…同じ作者さまの『ひとりぼっちの○○生活』は2019年春アニメ化とのことで、他に購入する様なものがなければ購入、ということになるかと思います?


こっそりしているゲームはペットの限界突破というものを行う方法が解りましたのでチンゲン菜にそれを行っていっています。
方法は同じ種類のペットを合成させることにより、というわけで、はじめの何段階かは成功率100%なのですけれど、そのうち95%になり…何とこれを失敗してしまいました。
95%で失敗するなんて、『スパロボ』の命中率以外でもあるのですね…(何)

調子に乗って救護団クエストを受け続けた結果、Bランクの肉が枯渇してしまいました…他の素材は地道に採取していれば集まるのですけれど、このBランクの肉はフィールド上の魔物を狩ってなおかつ相当運がよければ出ないので、もしかすると一番集めづらい素材かもしれません(Aランクの肉はBランクの肉とドロップ率が変わらない様に見えまた案外使用頻度が少なく、さらに盗賊が落としてくださるので…?)
…いえ、一番集めづらいのは変異した○○でしか採取できないものですけれども…あれは3人以上の人数がいないと採取不能ですので、稀にメッセージで広範囲に採取人員募集をかけているかたがおりそれに同行させていただければ楽なのですけれど、そういうことはほとんどありませんので…?(人員募集をしているのはだいたい魔力源かカエデ・クヌギで…?)

…その様な昨日も、先日同様の原因による切断が22時前と22時20分くらいの2回発生…しかも巨大な宝石原石採取中に発生、さらに回復したかと思えば今度は巨大なカエデ伐採中に発生と、完全な嫌がらせとしか思えないのですがこれ…(いえ、こういうものが発生する時点でどうしようもない嫌がらせですけれども…)
posted by 桜乃 彩葉 at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185353986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック