2019年01月19日

恋するウサギにご用心

先日はこの様なものが届きました。
-----
ようやく届き…
○翠烟のジェスト
○睦月型のほんとのチカラっ! さんまとめ
○はるにゃさん まとめ!
○トゥエンティ・リリーズ(2)
○ピリアーとエロスのあいだ(1)
○ふわふわ・ふたしか・夢みたい
○恋するウサギにご用心
○睦月型のほんとのチカラっ!(15)
○西村さん家の非日常
○榛名日和(8)
-----
…一番上は同人CD、その他は同人誌となります。
これらはメロンブックス通販で予約をしていた冬のイベントのアイテムとなり、イベント終了半月以上がたちようやく届いてくださいました。
現在通常注文をしている作品群もあるのですけれど、予約品がこうでしたので、それらが届くのもまだまだ先のことかと…?

同人CDはおなじみとなっているサークルさまの『艦これ』なイメージソングCDとなります。

同人誌について、『さんまとめ』から『ふわふわ』までは以前読んでいる『明日また会いましょう』などと同様にコミックサイズなものとなりますので、またいずれ普通の単行本という扱いで読んで感想を書こうと思います。
ちなみに『さんまとめ』『はるにゃさん』は『艦これ』の二次創作作品となり、その他はオリジナルなものとなります。

それでは、その他の同人誌については以前届いているもの同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れてみようと思います。

○恋するウサギにご用心《【空への扉】さま/百合度評価:★★★★★(4.5)/★★★》
こちらは『ことのはアムリラート』の二次創作作品となり、以前にもにも同じジャンルの作品を描かれていらっしゃるサークルさまが出されたものとなります。
内容としましては、ルカさんへこっそりプレゼントを用意しようとする凜さんのお話…。
こちらはやはりお二人が非常に微笑ましく、また百合的にもよきもの…新作のゲームにも期待したいものです。

○睦月型のほんとのチカラっ!(15)《【万里の少女】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★★》
ここから下は全て『艦これ』の二次創作作品となり、こちらは上で触れた『マイナスの距離』などとともに既刊を購入していることもあり購入をしたものとなります。
内容としましては、既刊同様に睦月型の皆さんの日常を描いたもの…。
今回は「夜」がテーマとなっており、相変わらず微笑ましく、今回は特に弥生さんがよろしく…?

○西村さん家の非日常《【いのべ〜と】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.3)/★★》
こちらは以前に既刊の様なものを購入していることもあり購入をしたものとなります。
内容としましては、既刊同様に西村艦隊のかたがたの日常を描いたもの…。
タイトルは「非日常」ですけれど、やっていることは作者のかたの前書き通りこれまで同様のもので楽しくよきものです。

○榛名日和(8)《【ぷりん堂】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★★★》
こちらは以前に既刊を購入していることもあり購入をしたものとなります。
内容としましては、既刊同様に少し小さな榛名さんと艦娘の皆さんの日常を描いたフルカラーのお話…。
今回はヲ級さんと武蔵さんの関係がメインとなっており、やはり非常に微笑ましくよきものとなっています。
その他、こちらにはクリアファイルがついてきました。

今回は普通の同人誌は数は少ないもののどれもとてもよきもので満足です。
普通の同人誌については、現在注文しているものが結構多い数になっているのですけれど、ただいつ届くかは全くの不明…気長に待ちましょうか…。


また、その様な先日はこの様なものを購入してきてもいました。
-----
コミックも…
○艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(13)
○艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(22)
○監獄街へようこそ!(2)
○ハクメイとミコチ(7)
○Roid -ロイド-(2)
○たとえとどかぬ糸だとしても(4)
○きみが死ぬまで恋をしたい(1)
○いとしこいし(1)
○凛としてカレンな花のように(1)
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『艦これ』から『糸』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『監獄街』『Roid』はこの巻で最終巻となる模様です。

その他の作品群は百合が期待できそうなことから購入をしたものとなります。

上で触れたコミックサイズな同人誌も含め、現状結構未読な作品が溜まりつつある状況でさらに溜まってしまいましたけれど、焦らず読みたいと感じるものから読んでいきましょう。


以前『X』をしている『スーパーロボット大戦』の最新作である『T』について、公式サイトで主人公さんが公開されており、今作もまた男女選択式のご様子です。
ただ、今回の女性主人公はそこまでぴんとこないというか、以前している『V』ですみれさん、『X』でアサミーナさんを即座に思い浮かべたのに対し、こちらはちょっと合いそうなかたが現状いなさそうで…?
それに機種がPS4とスイッチというものしかない、というのもかなりの問題で、そしてとっても大好きで愛しい、長くお会いできない日々が続いてしまいますけれども陰ながらご無事をお祈りしているあのかたと『X』ですら何もお話しできなかったので、その持っていない機種を購入してでも『T』をする価値があるのか悩ましく…。
参戦作品に『魔法騎士レイアース』があったりと気になることは気になるのですけれども…ひとまず、あのかたにお会いできてお話しを伺えたりするまでは様子を見る、ということにしてみます、か…?

ゲームといえば、以前している『ことのはアムリラート』と同じメーカーさまから発売する百合なゲームの『クダンノフォークロア』は4月26日発売予定のご様子です?
ちなみにその『ことのは』の続編(?)の『いつかのメモラージョ』は2月28日発売予定とのことです?
posted by 桜乃 彩葉 at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185402281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック