□へんたいよくできました
■雪尾ゆきさま
○イラスト評価:★★★★☆(3.8)
○内容評価:★★★★★(4.6)
○百合度評価:★★★★☆(4.0)
○総合評価:★★★★☆(4.3)
こちらは先日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、百合が期待できそうなことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『ゆりこん』や『いとしこいし』『月が綺麗ですね』などと同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『瞬きできない』を描かれたかたとなります。
内容としましては、重大な弱みを握られたかたと握られたかたとの関係を描いたお話、となるでしょうか。
お話の舞台は戸有高校というお嬢さま学校とされる学校、主人公はそこに通いまた生徒会書記を務める熊沢恋子さんというかた…彼女は生徒会長さんを強く慕っており、彼女と自分との妄想に日々励みそれを秘密のノートに記していました。
しかしある日、そのノートを他の人に見られることになってしまい…。
恋子さんのノートを見たのは、その生徒会長さんの妹で二花さん…苗字は多分出ていないはず…(何)
自分の姉でこの様な妄想をしている恋子さんに対し、彼女は実際にその様なことをしないか監視をすることにしたのですけれど、同時に弱みを握ったということで恋子さんをからかっている様にも見え…?
この二花さんはかなりよいツンデレさんでしたりもしまして…。
あとはその二花さんの姉であり恋子さんの妄想のネタになっている生徒会長さん…苗字どころか名前も出ていないはず…(何)
長い黒髪をした素敵な雰囲気のかたですけれど、終盤の展開を見るに彼女は多分…?
お話のほうは、ということで変態であることを知られたかたとそれを監視するかたのお話…。
こちらはかなりおバカで楽しいコメディといった趣の作品となっており、また二花さんが非常によいキャラクターでして読んでいてとても楽しいものとなっています。
また、その様な状態からはじまったお二人の関係なのですけれども、その様なことをしているうちに少しずつ変化が見られたりもし…?
その様な今作はこの1冊で完結となるのですけれど、結末もよいものとなっており、後日談として描かれた4コマもよきものとなっていました。
イラストはなかなかよきものです。
百合的には最終的には申し分のないものになっていき…?
ということで、こちらは変態なお話といえばそうなのですけれど、楽しく百合的にもよきものでした。
また、同時にこちらも読みましたので…。
□ちかのこ(4)
■らぐほのえりかさま
○イラスト評価:★★★☆☆(3.3)
○内容評価:★★★★☆(4.2)
○百合度評価:★★★☆☆(3.4)
○総合評価:★★★★☆(3.7)
こちらも上の作品とともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては他には持っていないものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『すくりぞ!』を描かれたかたとなります。
…作品の傾向というか、登場人物の傾向が上の作品に通じる印象があったことから一緒に読んでみました(何)
内容としましては、友達が少ない女の子の日常を描いた4コマ、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第3巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻でも既刊同様な皆さんの日常が描かれていきますけれど、何でももありの度合いは多少落ち着いてきた印象を受けますかも…とはいえ、ときには透明人間になったりと、相変わらずといえばそうですけれど…?
その様な中、これまで端役かと思われていた真面目な悪魔の亡藤メアさんがひょんなことからノコさんを意識する様になり、後に彼女もまた一緒に暮らすことになる様になるのでした。
そうした新たなかたを加え、帯やあとがきで「女の子しか出てこないエッチで百合百合している日常系作品」と強調している様な作品になってきている印象…とはいえエッチな、は結構控えめではありますけれども。
その強調されている面もありますけれど、おバカなコメディ作品としてもなかなか面白くなってきた印象…ちょっと笑ってしまうお話が結構ありました。
イラストは悪くありません。
百合的にはノコさんを巡る皆さんが悪くなく…?
ということで、こちらはなかなか面白い作品…続きも見守りましょう。
【(更新終了)百合(かも?)作品感想の最新記事】