2019年04月13日

色とりどり、眩しく輝く少女たちの恋愛模様!

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
色々購入…
○楽園追放 Expelled from Paradise
○わが青春のアルカディア
○カウボーイビバップ 天国の扉
○はるかなレシーブ(7)
○邪神ちゃんドロップキック(12)
○スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(4)
○マカロン アイドル百合アンソロジー
○ユリキュール アルコール百合アンソロジー
○定時にあがれたら(1)
○魔女の旅々(1)
○あーとかうーしか言えない(1)
○春とみどり(1)
○毒百合乙女童話
-----
…上2つはDVD、その他はコミックとなります。

DVDのほうはいずれも百合とは関係のないアニメ作品…以前している『スパロボX』に対する以前観ました『グレンラガン』や以前観ました『バディ・コンプレックス』などと同じ経緯、つまり今現在進行している『スパロボT』をしていて気になった作品、ということで購入をしたものとなります。
これらはいずれも劇場版な作品…個人的には『レイアース』『ガン×ソード』、それに『X』にも登場した『ダンバイン』なども気にはなるのですけれども、それらは劇場版はない様子でさすがに複数話のアニメ作品を購入するほどの余裕は…。
…『楽園追放』は何と購入直後にとっても大好きなあのかたからメールをいただけお勧めしていただけるという、もう運命を感じずにはいられないことになり、今ちょっと舞い上がっています。

コミックのほう、『はるかな』から『スライム』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。

その他作品群、アンソロジー2つは百合が期待できることから、『定時』以降は百合が期待できそうでしたり何となくよさそうに感じられたりしたことからそれぞれ購入をしたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『マカロン』の帯から取ってみました。

コミックのほうはまだ幾分未読なものが溜まってはいますけれど、今月以降購入作品がこれまでよりも減りそうで、あまり急いで読み進めると読むものがなくなるという事態になりかねませんので、焦らず気分の向いたものから読んでいきましょう。
そして『スパロボ』関連で購入したアニメはどうなるでしょうか、過去に購入した作品はいずれもかなり満足できるものばかりでしたので、今回も期待したいところですけれども…?
…『邪神ちゃん』はアニメ第2期が制作決定、といいますが…(何)


『スパロボT』はボーナスシナリオが2つ開放されましたのでそれらを実施します。
1つめは復讐に生きる二人のかたのお話…ヴァンさんとアキトさんは復讐のために行動しているのですけれども、ただその中でも今の部隊にいることが悪くない様に感じられつつあるご様子…。
もちろん復讐のことは第一であり、そして復讐というのは負の感情であると普通は思えますので、それにゾンダーがつけこもうとするのですがお二人の復讐心はゾンダーが付け入る隙がなく、結局普通に戦うことになってしまうのでした。

こちらはその戦いの途中でかつても姿を見せたソルダートJというかたが登場、ゾンダーと戦うことを目的としているらしい彼はこちらに協力してくださり一緒に戦ってくださいます。
戦い終わるとソルダートJさんは去っていくのですけれど、彼もまた復讐に生きているらしく、ヴァンさんとアキトさんの心情が理解できるご様子…。
そのお二人はすでに解り合った状態なのですけれど、それと同時に仲間の存在もやはり大きくなってきているご様子です?

もう一つのお話はお使いで立ち寄ったコロニーで賞金稼ぎをしようとするカウボーイと竹尾ゼネラルカンパニーの争い…こちらは一言で言っておバカなお話です?
両者の争いにさらに現地のカウボーイも絡んでくるのですけれど、最終的な勝者はサラリーマンになってしまい…。

昨日はそれだけでしたけれど、最低限のTacPは得ることができ、ノリコさんとユングさんのスキルをある程度は整えられました。
…サイズ差補正無視スキル、ブライト艦長やキャプテン・ハーロックにはつけられてルリさんにはつけられないのはなぜ…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185852945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック