□まだ魔法なんかに頼ってらっしゃるのでしょうか?(1)
■塩胡蝶さま
○イラスト評価:★★★★☆(4.0)
○内容評価:★★★☆☆(3.3)
○百合度評価:★★★★☆(3.5)
○総合評価:★★★★☆(3.5)
こちらは過日色々なものとともに購入をしたものとなり、百合が期待できそうでしたことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『Blooming Clover』や『鎮守府目安箱』『新米姉妹のふたりごはん』などと同じものとなります。
内容としましては、異世界へ飛ばされた二人の女の子を描いた4コマ、となるでしょうか。
お話の主人公は同じ中学校に通う二人の女の子…月夜野結さんは天然な雰囲気の、そして見た目に反しかなり変態なところのある子、となるでしょうか…。
一方の星華透呼さんはしっかり者で少し気の強いところのある子、となるでしょうか。
このお二人は図書委員をしているのですけれど、ある日その図書室に謎の下着泥棒が出現、それを追っていく先には謎の鏡があり、それに吸い込まれた先は異なる世界となっていました。
…ちなみにお二人は二人だけの世界で永遠に一緒にいる、という夢を持っており、異世界ならばそれも叶うのでは、と考えたりもしたみたいで…?
お二人はそこで出会った輪廻の魔女と呼ばれる存在に月の雫という、ここではちょっと説明を憚られるものを採取されてしまいます。
魔女はその月の雫を集めることによって得られる膨大な魔力で魔法により歪められたその世界を正すことを目的としており、お二人に他の人のそれを集める様にと協力を求めてきます。
(結さんはそこまで否定的ではなかったのですが)その様なことをする義理はないので断ろうとするのですけれど、元の世界に戻るにはそれを行うか、特殊アイテムを入手するかのどちらかとのことで、後者の道を選ぶことにしたのでした。
お話のほうは、その様なことに巻き込まれたお二人を描いたお話…。
こちらは帯や裏表紙の解説から少し覚悟はしていたのですけれど、やはり相当…かわいらしい絵柄にだまされないほどに相当変態で過激な描写の多い作品になっています。
その変態っぷりはちょっとついていけないくらいで、これは読み進めるべきなのか「なかったこと」にすべきなのか迷ってしまうほど…ただ、あまりにひどい作品でしたらそう迷わず「なかったこと」にしますので、そこまではいかないともいえ、ですのでひとまずは見守ってみます。
お二人は完全に両想いでお付き合いをすでにしているといってよいレベルなのですけれど、この巻の最後では二人が引き離されさらには…というかなりの危機が訪れ…?
イラストはよきものです。
百合的にはお二人の関係がよきものです。
ということで、こちらは相当変態…このレーベルやきらら、あるいはキューンなレーベルにはときどき信じられないくらいおバカで変態な作品があることがありますけれど今作もそれらと双肩をなすものといえ、ひとまず続きは見守ってみます?
こっそりしているゲームは時間経過でアイテムがもらえるイベントが発生しているのですけれど、今週は何やらさらによいアイテムが毎日得られるご様子です…?
そして昨日もまた魔力結晶浄化の開始直前に勝手に落ちるという悲劇に見舞われ…一応その1時間くらい前に一度ゲームを再起動したのですけれど、関係なかったみたいで悲しい…。
【(更新終了)百合(かも?)作品感想の最新記事】