2019年06月28日

死闘の果てに扉は開く

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
コミックを…
○まちカドまぞく(5)
○彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと(2)
○NEW GAME!(9)
○魔王城ツアーへようこそ!(1)
○アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover(5)
○私に天使が舞い降りた!(6)
○鬼桐さんの洗濯(2)
○熱帯魚は雪に焦がれる(5)
○ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code(6)
○女流作家とユキ(2)
○女子高生と王子ちゃん(2)
○行進子犬に恋文を(3)
○ガールズ&パンツァー 戦車道のススメ(5)
○剣士を目指して入学したのに魔法適正9999なんですけど!?(3)
○グッバイ・ディストピア(3)
○私の百合はお仕事です!(5)
○フレームアームズ・ガール カナガタ・デイズ
○ささやくように恋を唄う(1)
○ガラスの靴を脱ぎ捨てて
○私以外人類全員百合(1)
○神絵師JKとOL腐女子(1)
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『まぞく』から『魔王城』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。
『まぞく』から『NEW GAME!』までは過去に既刊を読んでいることから購入…『10』はこの巻で最終巻となる模様です。
『魔王城』は何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。

『ミリオンライブ!』から『お仕事です』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『ユキ』『王子ちゃん』『戦車道』はこの巻で最終巻となる模様です。
『ミリオンライブ!』は限定版ということでCDがついてきました。

その他作品群、『カナガタ』は好きなシリーズの作品、その他の作品は百合が期待できそうでしたり何となくよさそうに感じられたりしたことから購入をしたものとなります。

今回はやや数が多めですけれど、どうしましょうか…『ミリオンライブ!』『カナガタ・デイズ』あたりが特に気になりますのでそのあたりを最優先に読んでみます、か?
また、どうやら『まちカドまぞく』は来期放送予定とのこと…他に何もなければ、来期はこの1作のみに購入作品を抑えたいところですけれど、果たして…そして『フレームアームズ・ガール』の劇場版が29日から公開予定っぽい、です?
…何か忘れていると思ったら、以前web拍手でお勧めしていただいた作品が…ど、どうしましょうか…。


その様な先日はこの様なものが届いてもいました。
-----
謎の…?
○じんるいのみなさまへ
-----
…こちらはスイッチなゲームソフトになり、百合が期待できると教えていただけたこともあり購入をしてみたものとなります。
特典としてタペストリーがついてきました。

こちらのゲームジャンルは実はよく解らなかったり…ガールズアドベンチャーとありますけれど、ノベル系のゲームでもRPGでもなさそうで…?
ただ、現状『スパロボT』を最優先でしている関係で『夢現』すらほとんど進められておらず、ですので『夢現』の次にする予定な今作もいつできるか解らない状況にあります。
ただ、その『スパロボT』の2周めはもうあとわずかで終わりになり、そういう状況ですので3周めは控え『夢現』を最優先に進めようと考えています?(けっしてやる気がないわけではなく、純粋に時間の問題ですので…)


その『スパロボT』は第53話、宇宙怪獣との決戦のお話…今日の日誌のタイトルはこのお話から取ってみました。
こちらは概ね1周めと同じ流れなのですけれど、初期配置が敵味方入り乱れたかたちとなります。
さらにZマスター撃破後、1周めでは最終話で戦うことになった機界新種が出現しそれと戦い、撃破することに…この機界新種、攻撃するとその攻撃したかたが戦線離脱してしまいますので、1周めの最終決戦直前に遭遇するよりも、今回のそのお話の最後に遭遇するほうがはるかに楽な気がします?
また、その関係か1周めでは生命を落とした凱さんの父親が今回は無事なままとなります。

戦い終わり、UNDの司令と議員が1週間後の決戦を申し込み去っていき、これで次で最終話となるはずです。
1周めでは機界新種となった命さんを殺そうとして元社長に斬られた議員ですけれど、今回はすでにそれが解決した状態で最終話になることになり、果たしてどうなるでしょうか。


こっそりしているゲームはメンテナンスがあり、色々なことをしてコインを集めるイベントが発動…とはいえ巨大な採取物やクエストで得られるものとなっており、延々一般ダンジョンを周回する必要はないので一安心です。
今回のこちら、かなり有用なアイテムがもらえますので、可能な限り集めたいところで…?
…ただ、巨大な採取物は採取している途中に落ちることが少なからずあり、復帰したと思ったらもうなくなっていた、というパターンがありつらい…(ゲームを終えるその前に広場でコインをもらえるクエストを完了しようとしたら思いのほか重くて落ちてしまう、という最後の最後にやられたりもし、これは毎日のクエストですので翌日までに完了しないといけないのでどうしても再起動しないと終えられないのでした…)

その他、コスチュームコンテストというものも発動…こちらは企画実行委員会で魔力結晶浄化にもときどきいらしてくださるかたが企画されたご様子です。
アサミーナさんやティナさん、私自身は今の衣装でかなり満足しているのですけれども、それでも私は参加するほどのコーディネイトでありませんので、他のかたがたの衣装を楽しみましょう。

…私から友達になろうと声をかけたかたはこれまでお一人だけなのですけれど、声はかけられないもののお友達になれたらいいな、とひそかに思っているかたが現状10人に満たないほどでいらっしゃり、先日はいつの間にかそのうちのお一人がおすすめの生徒に入っていました。
つまりあちらからフレンド登録してくださった、ということで…これまで結構ご一緒する機会があったのですけれどもこれまでそういうことはなかったのに先日のタイミングでしてくださるとはさすがに思っておらず少々驚きました?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴(更新終了)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186201090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック